2007年01月10日

恋愛操作(コントロール)


renaicontrol_b.gif
タイトル:恋愛操作(コントロール)
著者:蓮川 愛
発行:リブレ出版
レーベル:SBBC
発売日:2006/11/10
価格:620円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    bk1.gif  
   

〜STORY〜
一筋縄ではいかない…大人の恋愛
仕事の依頼主である奥村の、大人な甘い口説き文句に、冷静な山代も心が掻き乱されて…!?
インテリアデザイナーのクールビューティー、山代 啓に仕事を依頼してきた「JIRI」のオーナー奥村喬。
互いのことが気になっているにも関わらず2人は大人の駆け引きばかり。奥村の甘い口説き文句に、プライドの高い山代は…!?
2人の描き下ろし付き。

〜ひとりごと〜

 =恋愛操作 前編= =恋愛操作 後編= =恋愛操作 U=
  建築家×代表取締役
  ツンデレ 眼鏡受け

  十数店の飲食店を経営するJIRIグループの代表取締役・奥村 喬からの指名で山代 啓に依頼が来た。
  しかし、初対面でいきなり「スレンダー美人だね。実に私好みだ」と言われ引いてしまった。
  こちらのペースで全く会話ができず、思い通りにならない男で、山代は奥村が苦手だった。
  なのに、依頼の仕事が終わってからも強引に場所を指定して呼び出される。
  いい加減うんざりしかけていた所に、奥村から自宅の改装の依頼を新たにされる。
  奥村の自宅を訪れた際の彼の無防備な様子に心魅かれながらも、どうしても優位に立てず翻弄されるばかりの山代は、ある作戦を立てるが・・・。

 =虹の傍ら、君の隣り=
  高校生×リーマン
  ツンデレ

  瀬野司郎の元に意味深なメールが届く。
  その文学的な内容を気にしながらもイタズラだと放置しようとしていた。
  しかし、その相手・向原由宇(こうばら ゆう)にと偶然会った瀬野は、何故か既視感に捕らわれる。
  あまりにも無邪気な相手についつい辛辣な言葉を投げてしまう瀬野。
  その瀬野の態度に腹を立てた由宇は、「謝るまでつきまとってイヤガラセしてやる」と宣言。
  そして、まるでデートのように逢うようになった2人だが・・・。

 =Early Summer=
  『恋愛操作』の2人のその後。
  描き下ろしです。


 小説の挿絵などでは拝見させて頂いてましたが、漫画を読むのは初めてです。

 “恋愛操作 前編”“恋愛操作 後編”“恋愛操作 U”
  軽口のように口説き、イニシアチブを取られてばかりの山代は、何とか一矢報いてやろうと、やっきになるんです。
  けど、ふっとした瞬間に見せられる奥村の以外な一面に魅かれていくんです。
  一生懸命対抗しようとする山代はかわいいけれど、あんまりにも素直じゃないのでちょっぴりイラっとさせられもしました。(笑)
  奥村は見かけはクールなんですが、さすがは社長、一筋縄ではいかないのはもちろん山代にどんなに邪険にされようとメゲない根性もありました。(笑)
  どっちも意地っ張りというか、素直じゃないのですぐに喧嘩のような駆け引きになってしまうんですね。
  山代のように、自分がイニシアチブを取らないと気がすまないプライドの高さは、生き難いだろうなとちょっとかわいそうでもありました。
  奥村が上手く舵取りしてくれたらと思います。(笑)

  山代はイニシアティブを取れるのか?
  奥村の以外な一面とは?
  

 “虹の傍ら、君の隣り”
  高校生とは言え「イヤガラセしてやる」という辺りで、由宇がどんな子かわかると思います。(笑)
  瀬野は、由宇に既視感を感じるんです。
  それと由宇の以外に聡い部分にも興味を引かれていきます。

  瀬野の感じる既視感とは?

 “Early Summer”
  夏服を着ている2人を描きたいということで出来た作品だそうです。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx233作品 コミックxxxxx114作品 UP中
posted by 零 at 00:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 蓮川 愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

