2007年01月11日

Punch↑


punch_b.gif
タイトル:Punch↑
著者:鹿乃しうこ
発行:リブレ出版
レーベル:BBC
発売日:2006/12/9
価格:600円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    bk1.gif
     

〜STORY〜
エリート建築家・牧は、美形の男が大好物! 男が集まる建築現場は、彼にとって格好の狩場である★ しかし思わぬ同居人ができてしまった。型枠工の浩太は口の悪いガキンチョで、牧の趣味からはかけ離れ…!? 描き下ろし収録の「P.B.B.」サイドstory。

〜ひとりごと〜
 ガテン×建築家
 年の差 眼鏡攻め ヘタレ攻め

 =act.1=
  現場に顔を出した建築家の牧 志青(もとはる)は、作業員同士の揉め事に割って入った。
  それは、イケメン電機屋とお近づきになるためだったのだが、逃げた飼い猫(シノブ)が現場で見つかったことで頓挫してしまった。
  それはシノブの面倒を見てくれていたもう一人の喧嘩相手・大木浩太が猫のためアパートを追い出されていたからだった。
  そして、浩太の次の家が見つかるまでの間の同居を申し出た牧だったが、牧のだらしなさに怒った浩太と顔を合わせれば喧嘩ばかりで・・・。

 =act.2=
  シノブ改めニャン太(女の子)が大人になり、マーキングなど手を焼くようになった浩太と牧は去勢手術をする前に1度くらいはとお見合いさせることにした。
  しかし、お見合い相手の飼い主は、牧の元カレで・・・。

 =四コマ100連発(嘘)=
  浩太の下半身に関する秘密のコメディ集とニャン太の子供を引き取った“club DANDY”NO.2・ハルトのアブナイ溺愛っぷり。

 =act.3=
  最近、牧が自分に触れてこないことを気に病んでいた浩太は、牧に連れていかれたパーティが牧のお見合いの席でもあったことを知り・・・。 

 =Sweeth-s.gifTrain=
  既刊本『P.B.B.』の主役カップル、忍と純祐のお話。
  3ヶ月遅れで純祐が忍へ贈ったB.D.プレゼントとは?


  既刊本『P.B.B.』で、忍の浮気相手だった2人のお話です。

 “act.1”
  建築家なだけあって立派なマンションに住んでいるにも関わらず、まるでゴミ屋敷
  これならニャン太が逃げる筈と、牧を責めてしまうんです。
  そして、牧の方も浩太がかわいくても『子供には興味がない』がないので、その態度は傲慢で容赦がないんです。
  そんな2人なので、上手くいくわけもなく顔を合わせれば喧嘩状態なんです。
  けれど、見た目を裏切る寂しがりやな牧を知り、放っとけなくなってしまうんです。
  しかし、牧の正直さと言うか何と言うか、楽しい人です。(苦笑)
  浩太の方は、自称・男運なしと思っているくらいなので、どこか諦めているようなところがあります。腕っ節はもの凄く強いですけどね。
  そんな浩太のことを牧は『哀れな人間(ヤツ)を放っておけない天使』だと言ってますが。(笑)

  こんな2人の未来は?

 “act.2”
  何とか丸く納まった2人でしたが、牧の元カレが現れたことでただでさえ男運なしで自分に自信のない浩太は諦めかけてしまうんです。
  しかし、こんなに『男運がない』とかすぐに諦めてしまうようになってしまった原因を作ってしまった元カレたちは、酷いです。
  牧もヘタレですからね〜。三十路過ぎの大人なんだから、面倒みてもらうばかりじゃなく、しっかり浩太を支えていってほしいです。(笑)

  牧は、元カレと寄りを戻すのか?

 “act.3”
  一応、牧は有能でイイ男。(笑)
  狙っているのはお姉さん方だけではないようで、何とか婿にしようと社長たちも狙ってました。(爆)
  そんな策略を知らないで、牧にパーティーに連れて来られた浩太は、牧がいる華やかな場所と現実、そしてパーティー以前から牧が自分に触れてこなくなったのもあり、落ち込んでしまうんです。

  牧は、結婚してしまうのか?



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx233作品 コミックxxxxx117作品 UP中
posted by 零 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿乃しうこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P.B.B. 2


pbb_2_b.gif
タイトル:P.B.B. 2
著者:鹿乃しうこ
発行:ビブロス
レーベル:BBC
発売日:2005/5/10
価格:591円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      

〜STORY〜
元No.1の忍が「club DANDY」に帰り咲いた(バイトで)! 現役No.1の純佑は、ガテンとホストの両立を目指す忍の体が心配でたまらない。でも夜のは我慢できず…。そして店では純佑の客が忍へ嫌がらせを!? 二人よ、どこまでも昇って行け! 番外2本★

〜ひとりごと〜
 ガテン(元NO.1 ホスト)×NO.1 ホスト
 年下攻め 上下関係

 =act.4.5=
  建設現場作業員の菱谷 忍は、勤務先・松本組での社員旅行に行くことになった、何故かコブつきで。
  しかし、一緒に行った筈の元後輩ホストで恋人の安芸純祐(あき じゅんすけ)は、旅先でひとり出掛けてばかり。
  スネてしまった忍に、また浮気の虫がムクムクと・・・。

 =act.5=
  忍の母親の元カレが、忍を頼ってやってきた。
  しかし、その男の目的と忍との関係を好戦的だが、冷静に見ていた純祐は・・・。

 =act.6=
  純祐と忍のマンションに不審な陰が、しかも忍の誕生日に送られた花がめちゃくちゃにされて・・・。

 =或るホストの一日。=
  或るホストの1日を追いかけたレポート。

 =act.7=
  現NO.1とNO.2の対立が表面化し・・・。


 “act.4.5”
  またまた、忍が浮気?です。
  忍の浮気は、現実逃避の手段になっちゃったんでしょうかねぇ。(笑)

 “act.5”
  忍の母親の元カレ・一色拓哉(通称:拓ちゃん)。
  一瞬、忍との仲を疑う純祐なんです。
  それは、拓ちゃんが面白がって、煽るようなこと言うからなんですけど、自信が出てきたんでしょうか?純祐、負けてないんですよ。
  煽られて乗ってしまった部分もあると思いますけど、言葉でも態度でもしっかりやり返してます。(笑)
  今までだったら、何となくその場ではムッとしながらも黙り込むだけで、後で忍を苛めてたような気がするんですが、しっかり応戦。純祐も成長したんでしょうね。(笑) 
  しかし、拓ちゃん、相当のロクデナシなんですが、忍も純祐も憎めなかった人のようでした。(笑)

 “act.6”
  お持ちの方は、『GATENなアイツ』収録のact.1をお読みなると良くわかっていいかもしれません。
  その時、純祐が忍に仕掛けたことが、何倍にもなって返ってくるという、因果応報なお話でした。(笑)
  そして、あっけらかんとした忍からは、想像し難い幼い頃に受けた心の傷があるんです。
  それが純祐に向かう忍の気持ちにブレーキをかける原因にもなっているようです。
  そうなんです。まだ、忍はグルグルしている所があるんです。
  そして、「まっいいか」と見ないようにしている所もあります。

 “或るホストの一日。”
  或るホストの1日を追いかけたレポート。
  上記そのままのレポート仕立てのものです。

 “act.7”
  体育会系で真面目で融通が利かない純祐と純祐より恐らく古株なんでしょうNO.2で派閥が出来てしまうんです。
  やっかみや純祐の行動を真似する派閥のせいで、NO.2側からすれば面白くない規則ができそうなことで純祐たちに突っかかっていくんです。
  治め方は、さすが体育会系の純祐らしいものでした。 


  単行本派なので、雑誌の方はここの所全然チェックしてないのでわからないのですが、もし、このお話が続いているのなら、もう1度忍のグルグルが表面化して別れるの別れないので一悶着ありそうな気配を感じています。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx233作品 コミックxxxxx116作品 UP中
posted by 零 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿乃しうこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P.B.B.


pbb_1_b.gif
タイトル:P.B.B.
著者:鹿乃しうこ
発行:ビブロス
レーベル:BBC
発売日:2003/8/5
価格:591円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      

〜STORY〜
「孕めばいいと思ってる──…」
No.1ホストの純佑と元ホストで現在ドカチンの忍は、一緒に住み始めて1年…純佑の猛攻で、関係がより濃い方に変化した! でも嫉妬とか男のプライドとかで、たまにキツくなっちゃったりして…!?

〜ひとりごと〜
 ガテン(元NO.1 ホスト)×NO.1 ホスト
 年下攻め 上下関係

 元後輩ホストの安芸純祐(あき じゅんすけ)と同居から同棲になって数ヶ月。
 元ホストで現在、建設現場作業員の菱谷 忍は、なんと浮気をしてしまった。
 そしてそれは、目敏い純祐にはすぐにバレてしまう。
 この忍の浮気は、自身の不安が表れだった。
 何とか浮気騒動が落ち着いた頃、妙に意味深な新客が純祐を指名する。
 その後、純祐の態度がおかしくなり「どこまで俺とつき合う気がありますか」と忍を追い詰め始めて・・・。


 『P.B.B.』act.1は、『GATENなアイツ』に収録されています。
 ですので、この本ではact.2〜になっています。

 act.1で、やっとお互いの気持ちを確かめ合うことができたのに、忍の浮気から幕が開くんです。(笑)
 それは、不安からくる逃げなんでけど、自分の性格だったり、純祐の仕事絡みからくるもののようでした。
 純祐も蓄積した色んな物が爆発しちゃって、暴走してしまってます。(笑)
 そして暴走した純祐は、忍を試すようなこともしてしまうんです。
 そんな純祐の態度に忍は不安が限界に達し、とうとう押しつぶされ、ある決心をしてしまいます。
 けれど純祐は自分でそんなことしておいて、忍にキレちゃうんですよ〜。ヒドイ話です。(爆)
 カッコ悪い所を見せたくないと意地を張る忍と、本気になった純祐の異色カップルは、恋の仕方も型破りなものでした。(笑)

 忍が純祐をホストにスカウトしている所も読めます。


 不安に押しつぶされた忍が出した答えとは?
 純祐が忍に仕掛けたこととは?
 そして、2人が出した答えとは?


〜ツボな脇キャラ〜
 牧

 忍のいつの間にか消えていた浮気相手です。(笑)
 もう、ピンとこられた方もいらっしゃるかと思います。
 『Punch↑』の主役の彼ですね。
 今回、いつの間にか消えていた牧の恋、楽しみです。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx233作品 コミックxxxxx115作品 UP中
posted by 零 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿乃しうこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ナツコイ


natukoi.jpg
タイトル:ナツコイ
著者:鹿乃しうこ
発行:竹書房
レーベル:BAMBOO COMICS
発売日:2006/6/17
価格:590円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    bk1.gif
        

〜STORY〜
メンド臭いのはゴメンだ。
今が楽しけりゃいーんじゃない?

夏休み、バイト&ナンパ三昧の井出充は、夜の海で偶然クラスメイトの篠原宗士が女に振られる修羅場に遭遇してしまう。女より趣味、かき氷というよりアイスティーというスカしたイメージの篠原の思いがけない一面を知った井出は篠原に興味を持ち、いつもと違う夏を期待しつつ、篠原に近づくが!?
偶然から始まった期間限定の切ない恋を描いた表題作とその続編他、4編と描き下ろし番外編を収録した充実の最新作品集!!

〜ひとりごと〜

 =ナツコイ=
  高校生×高校生
  同級生 眼鏡受け

  高校生の井出 充(みつる)は、“ヤリ逃げの井出 充(イデミツ)”という異名を持っている。
  夏休みに母の実家近くの海の家にバイトに来ていた井出は、女の子との別れ話でもめている最中、偶然インテリなクラスメイト篠原宗士(たかし)の修羅場を目撃してしまう。
  自分に気付きながらも立ち去った篠原が、翌日脱水症状で倒れている所を救出した井出は、篠原の首筋のキスマークをネタに宿題やバイトを手伝わせていた。
  しかし、2人で行った夏祭りでお盛んな人たちを目撃してしまった井出は、興奮してしまっていた。そしてそれに気付いた篠原に迫られてしまい・・・。

 =フユコイ=
  高校生×高校生
  同級生 眼鏡受け(?)

  夏の海での盛り上がりかもしれないと、冷却期間を置くことにした井出と篠原。
  衣替えもすんだ頃、お互いの気持ちを確かめることに・・・。

 =ルームメイト=
  高校生×高校生
  年下攻め

  深夜気が付いたら同室で2つ上の伊利先輩とSEXしていた。
  しかも、先輩は自分を「雨宮」と呼んでいる。
  伊利先輩は、以前から常人には見えない何かが見え、会話もしている様子があった。
  訳が分からないながらもおもしろくない遊佐は、伊利先輩に自分から仕掛けることに・・・。

 =パラサイト?ハニー こんな男に誰がした 2=
  チンピラ×小学校教諭
  同級生

  既刊本『こんな男に誰がした』の続編です。
  相変わらずな蛍原 元(はじめ)に、大場心平(しんぺい)は、仕事の事で意見してしまったことで喧嘩になり、怒った蛍原は、家を出て行ってしまう。
  そんな時、大場の勤める学校で、イタズラや不審者が目撃され・・・。

 =ムジナ=
  ストーカー×ストーカー

  姉の婚約者・臣次(しんじ)に不信感を抱くヒロミチは、毎晩臣次の部屋を見張っていた。
  その自分の元に自身でストーカーと言っては毎晩現れる男がいた。
  その男は、特に何をする訳でもなくヒロミチにくだらない冗談を言うだけだった。
  そんなある晩、その男は臣次の部屋に盗聴器を仕掛けたからと言ってきて・・・。

 =ブル再び 2001=
  幼馴染

  既刊本『ブルと歩けば・・・』の続編です。
  今回は、誠一とのお話です。
  誠一の田舎にブルと一緒に来た智也は・・・。

 =雨宮くん 〜3 years after〜=
  描き下ろしです。
  『ルームメイト』で、姿は出てこないけど存在感たっぷりだった雨宮のその後です。


 “ナツコイ”“フユコイ”
  ミイラ取りがミイラになっちゃった井出と傷心の篠原のお話です。
  井出が、“ヤリ逃げの井出 充(イデミツ)”という異名を持っているのと、急激な盛り上がりにこの恋がこのだけのものなのか?という不安があるんです。
  篠原自身が傷ついた心を抱えているため、この盛り上がりが不安インターバルを欲したというのが1番の理由なんです。
  その後の2人は、少しの驚きもありましたが、鹿乃先生ならありだな〜という楽しい展開でした。

  井出の傷心とは?
  2人の恋は、夏限定なのか?


 “ルームメイト”
  遊佐と伊利先輩、そして雨宮の三角関係(?)のお話です。
  ちょっぴり、今は引退された先生のお姉さん内田一奈先生の『そんなの愛じゃない』のワンシーンを思い出してしまいました。内容は全然違うんですけどね。(笑)
  気の利いた雨宮が、いい仕事をしていて楽しい作品でした。

  雨宮の正体とは?

 “パラサイト?ハニー こんな男に誰がした 2”
  大場にちょっかいを出そうとする新キャラ・成沢を仕掛けてきます。
  そして、大場を妬かせる蛍原の過去の仕事も明らかに。(笑)

  成沢の罠とは?
  蛍原の過去の仕事とは?


 “ムジナ”
  ストーカーにストーカーをぶつけてくるなんて、なかなか楽しい設定でした。
  そしてストーカーには、ヒロミチの気付けない秘密もあるんです。

  ヒロミチのストーカーの正体とは?

 “ブル再び 2001”
  相変わらず、欲望の対象にされている智也でした。(笑)

 “雨宮くん 〜3 years after〜”
  『ルームメイト』いい仕事してた雨宮のお話なんですが、『3 years after』なんです。
  遊佐と伊利先輩は、卒業しちゃってますね。
  2人のいない寮で、彼は何してるんでしょうね。(笑)

  やっぱり気になる雨宮の正体とは?



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx233作品 コミックxxxxx113作品 UP中
posted by 零 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿乃しうこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな男に誰がした


konnaotokoni.gif
タイトル:こんな男に誰がした
著者:鹿乃しうこ
発行:竹書房
レーベル:BAMBOO COMICS
発売日:2003/3/17
価格:590円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
   

〜STORY〜
小学校教諭・大場心平26歳(独身)は、家庭訪問先の生徒・田口マサルの家で、借金取りとして居座る高校時代の同級生・蛍原元と再会する。何を隠そう元は心平のハジメテ(?)の相手。家が借金取りに追われ、自分の前から突然姿を消してしまった元の変わり果てた姿に戸惑う心平だったが…!?
ドラマティックでエロティックでLOVEがある、極上のエンターテイメント作品4編を収録したファン待望の作品集!

〜ひとりごと〜

 =こんな男に誰がした=
  小学校教諭の大場心平は、家庭訪問先の生徒・田口マサルの家で借金取りの高校のクラスメートで初体験の男・蛍原 元(はじめ)と再会した。
  そして、借金取りとして居座っているくせに甲斐甲斐しくマサルの世話をする元の姿に驚く心平だったが、昔話を始める元に、生徒の前ではと連れ立って飲みに行ったが、ホテルで一夜を共にしてしまった。
  しかし、戻ったマサルの部屋に一向に進まない借金の回収に焦れた元の兄貴分が訪れ、元を連れていき・・・

 =37℃=
  熱を出し自宅で寝ていた中間要士(なかまようじ)は、熱のせいか訪ねてきた置き薬のセールスマン・相良由輝(さがら ゆうき)に、薬を買う条件として一晩の看病を提示してしまう。
  そして、そのまま体を重ねてしまう2人だったが、中間には鬱屈したものがあり、相良には秘密があった。

 =散財エクスタシー=
  会社をリストラされ、恋人にも去られた河井 学は、ヤケになり全財産を賭け事に使ってしまった。
  最後の賭けと入ったパチンコ店で隣合わせた大学生で社長の相生慶太(あそう けいた)に、「現状を変えたいんだろ?」と誘われた仕事はとんでもない仕事で・・・!

 =クロイトビラ=
  真崎将馬は、数学教師の澤田康平に拉致監禁され、犯されてしまう。
  しかし、澤田は全てを諦めていて・・・。

 =おまけマンガ 奥様は無職。=
  『こんな男に誰がした』のその後。

 “こんな男に誰がした”
  自身も両親に夜逃げさせられた経験があるからか、そんな仕事をしているのに取り立てなきゃいけない相手に同情しちゃってるお人好しの元と生真面目な小学校教諭・心平のお話です。
  深刻な背景ながらコメディなだからか、それとも2人があまり悩んでないからでしょうか?暗くならずに読めました。(笑)
  

 “37℃”
  偶然じゃないんです。相良が、中間の家に訪れたのは。
  ある意図を持って訪れています。
  『団地妻』とか言っているので、こちらもコメディかと思ったら、結構シリアスなお話でした。
  この後、どうなったのかは気になる所でした。(笑) 

 “散財エクスタシー”
  あ〜、ちょっと引いちゃいました
  『何でそっちに行くかな〜?』と、復讐なんでしょうね。
  相生に何度も聞いているんですよ、理由を。けど、『弱肉強食』と答えをごまかしてますが、根深いものがあったようです。

 “クロイトビラ”
  こちらもハードなお話でした。
  なんせ、生徒を拉致監禁した上、陵辱してますからね。
  しかも、そんなことをした本人が、現実逃避してますしね。
  う〜んって感じでした。

 “おまけマンガ 奥様は無職。”
  奥様(元)は、全然懲りてませんでした。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx233作品 コミックxxxxx112作品 UP中
posted by 零 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿乃しうこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

