2006年12月28日

下僕少年節 6 東京野蛮外伝


gebokushounen_6.gif
タイトル:下僕少年節 6
      東京野蛮外伝

著者:Dr.天
発行:光彩書房
レーベル:L BOYS
発売日:2006/12/22
価格:630円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    bk1.gif

〜STORY〜
美姫との戦闘で傷ついた葛城を助けた巴。
葛城の代わりに美姫に挑むが、圧倒的な力を見せつけられ窮地に立つ…。
巴は葛城、そして主を守ることができるのか?!
6年間に渡って続いた大傑作「下僕少年節」堂々の完結です!

〜ひとりごと〜
 護衛×当主
 主従 ファンタジー

 朽葉 巴(くちば ともえ)は、一族の長から主である御調(みつぎ)家当主・守の影となりその身を守る命を受けた。
 しかし、主・御調 守(みつぎ)は、一筋縄でいかない人物だった。

 御調の初代当主を守るため鬼が生んだと言われる刀“波切”(なみきり)の封印と解いた途端、全てが大きく動き出す。
 龍凰院 京を守ろうと降魔三郎太の封印も解け、守や波切との儀式の最中の貴志を足止めし、貴志の兄・浩志を奪う。
 木原の放った刺客で美姫(びき)が向かった先で始まった葛城との壮絶な戦い。
 そして、木原がその能力で捕らえた龍凰院 京の妹・雅と巴、2人を操り向かわせた先にいたのは、守や貴志、鬼我依人(くが よりひと)だった。


 下僕少年節 第6巻、完結編です。

 結論から言います。
 守たちに目的を阻まれ、木原たちは一時撤退したという感じです。
 先生も開き直ったのか、守に事の顛末を説明させ、「ね?終わってないでしょ?」と言わせています。(笑)
 これからも描く機会を見つけて描くようなことを仰っていますので、気長に待つことにしましょう。(笑)

 あっちこっちで壮絶な戦いが始まってます。最終決戦ですね。
 葛城と美姫の最後がどうなってこうなったのかがわからなかったのは残念でした。
 そして、貴志と浩志の父。
 えげつない人でした。
 一応は、沙那が家を捨ててまで選んだ人なので、その能力は計り知れないものがありますが、沙那とは違い息子たちに愛情の欠片も持っていないんです。
 だからこそ、この計画に手を貸しているんでしょうけど。
 沙那に対しても「相変わらず、腹立たしい女だな」と言ってますしね。
 あまりの非情ぶりに、何がどうなって、貴志と浩志が出来たのかと思い、ひょっとして貴志たちも葛城と同じなんじゃとまで、邪推してしまいました。(笑)
 守と巴の関係も一応の決着がつきますが、木原たちに人質を取られたままなので、早めに次のシリーズを再開して人質を取り返してあげて欲しいな〜と思います。

 そして前巻で、『あなたたちって何者?』と思っていた人たちも、だいだい分かりました。(←遅い?)
 まだ、『どこでどう繋がって関わりを持ったの?』など、分からないものもありますが、ストーリーは分かるので置いておくことにします。(苦笑)
 またシリーズが始まれば、ナナシの体の秘密がわかったように、解明されていくでしょうしね。


 首謀者、木原真咲、斉宮・中谷克己、そして龍凰院 京の目的とは?
 その目的を守は、阻止できるのか?
 攫われた浩志の行方は?
 そして、巴の思いは?


〜ツボな脇キャラ〜
 木原真咲

 貴志と浩志の父。
 こんなおかしな人が出来た過程も知りたいですし、沙那との馴れ初めも、是非とも知りたい所です。
 



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx228作品 コミックxxxxx110作品 UP中
posted by 零 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下僕少年節 5 東京野蛮外伝


gebokushounen_5.gif
タイトル:下僕少年節 5
      東京野蛮外伝

著者:Dr.天
発行:光彩書房
レーベル:L BOYS
発売日:2004/10/16
価格:630円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    

〜ひとりごと〜

 =下僕少年節 ACT.21〜25=
  護衛×当主
  主従 ファンタジー

  朽葉 巴(くちば ともえ)は、一族の長から主である御調(みつぎ)家当主・守の影となりその身を守る命を受けた。
  しかし、主・御調 守(みつぎ)は、一筋縄でいかない人物だった。

  本当の敵と戦うことを決心した守は、姉の息子・篠原貴志とこのめを伴い、御調の初代当主を守るため鬼が生んだと言われる刀“波切”(なみきり)が眠る地を訪れる。
  その頃巴は、朽葉家が仕えるべき主が貴志だと分かった今、貴志に仕えなければならない現実直面していた。
  頭ではわかっていても心が拒んでしまう巴は、自分の心と向き合おうとしていた。
  そして、敵の魔手は、貴志の兄・浩志にも伸び・・・。

 =シツケのオキテ=
  トシフミが勃たない?
  動揺したトシフミは、「昨夜、頑張り過ぎたか?」とついつい独り言を漏らしてしまった。
  浮気症の恋人にブチギレたナツは?


 “下僕少年節 ACT.21〜25”
  色んな人が出てきて、「あなたは誰?うん、素性はわかってるんだけどね。関わりがね、わからないのよ〜」と突然でてきた人たちに戸惑ってます。(笑)
  『東京野蛮之地図』の時と同じで元凶は、やはりこの人でした。(笑)
  そして、守が姉・沙那に執着している理由もわかるんですが、ちょっと以外でした。
  てっきり守は、沙那に・・・と思っていたので。
  けど、経営しているお店や今までのお相手考えたら、納得かな〜。(笑)
  そして葛城綺羅も登場で、大詰めに向かうんですが、葛城の恋のお話(回想)もあり、「えっ葛城ってそうだっけ?」と驚きながら読みました。
  『東京野蛮之地図』の細かい設定をうっかり忘れちゃってるだけで、そこに説明はあったかもしれませんけど。(笑)
  2巻目、読み始めた位にね、後悔しました。『東京野蛮之地図』まで遡って読めば良かったって。けど、ショタが苦手の私は、「え〜い、読んでたら思い出す」と荒業ににでてしまったが為にヒジョーにイタイ思いしてます。(涙)

 =シツケのオキテ=
  『下僕少年節』とは、全く関係のない短編のお話です。
  1ヶ月周期で浮気を繰り返す恋人・トシフミ(seme.gif)にキレたナツ(uke.gif)は、恋人を調教しちゃうんです。
  トシフミを拘束した上で無理やり勃たせ、あれこれ・・・むふふでした。


〜ツボな脇キャラ〜
 美姫宗一郎(びき そういちろう)

 葛城と因縁のある人です。
 昔は、抱き合った仲だったのに、現在は敵対し刺客として葛城の前に現れるんです。
 どうなっちゃうのか、わくわくです。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx228作品 コミックxxxxx109作品 UP中
posted by 零 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

下僕少年節 4 東京野蛮外伝


gebokushounen_4.gif
タイトル:下僕少年節 4
      東京野蛮外伝

著者:Dr.天
発行:光彩書房
レーベル:L BOYS
発売日:2004/10/16
価格:630円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    



〜ひとりごと〜
 護衛×当主
 主従 ファンタジー

 朽葉 巴(くちば ともえ)は、一族の長から主である御調(みつぎ)家当主・守の影となりその身を守る命を受けた。
 しかし、主・御調 守(みつぎ)は、一筋縄でいかない人物だった。

 守の甥・篠原貴志を狙う御調の傍系・薫子、景久(かげひさ)親子を後ろで操っていた人物、守の姉・沙那の婚約者候補のひとりでもあった里見忠明と五大術家のひとつ鬼我家の現当主・鬼我依人(くが よりひと)。
 彼らに攫われた貴志奪還に向かう守と後を追う巴。
 そして、この事件にはまだ裏があると核心している守は、自分の役目を果たそうと・・・。


 執着とは、恐ろしいですね〜。
 忠明は、亡くなった沙那に、依人は守に。その為に、薫子と景久を操るという手の込んだことをするんです。
 忠明は、もう壊れてるとしか言いようがない程の執着ぶりでした。
 依人の方は、守と従兄弟で幼馴染なんです。
 守が、子供の頃にした約束を守ってくれないからと言う理由からの行動なんです。
 守にも鼻で笑われてますが、その約束がかわいいんですよ。約束と言っても依人の一方的なものなんですけどね。
 けれど、その約束を持ち出してくること自体かわいかったです。(笑)
 そして、毎度のことながら貴志は大変な目にあってます。(笑)

 忠明と依人の執着の先にあるものとは?
 この事件の裏にあるものとは?



〜ツボな脇キャラ〜
 鬼我依人

 仮にも鬼我家の現当主でありながら、『そんな理由でこんな大変なことやっちゃいますかぁ依人くん』と言う子供っぽい人でしたが、かわいかったのでツボキャラに。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx228作品 コミックxxxxx108作品 UP中
posted by 零 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下僕少年節 3 東京野蛮外伝


gebokushounen_3.gif
タイトル:下僕少年節 3
      東京野蛮外伝

著者:Dr.天
発行:光彩書房
レーベル:L BOYS
発売日:2003/10/15
価格:630円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    



〜ひとりごと〜

 =下僕少年節 ACT.11〜14=
  護衛×当主
  主従 ファンタジー

  朽葉 巴(くちば ともえ)は、一族の長から主である御調(みつぎ)家当主・守の影となりその身を守る命を受けた。
  しかし、主・御調 守(みつぎ)は、一筋縄でいかない人物だった。

  守の甥・篠原貴志を狙う御調の傍系・薫子、景久(かげひさ)親子を後ろで操っていた人物が明らかになり、その人物たちに守の店は破壊され、貴志が連れ去られてしまった。

  影の人物の正体と目的は?
  攫われた貴志の運命は?
  そして守は?


 =恋はやさし=
  御調の家を飛び出した、まだ子供の守の落ち着いた先は・・・。

 =れっつみーいーと=
  篠原貴志の同居人・このめのある日の食事。

 =にゃんこのしつけかた=
  篠原貴志の同居人・このめのある日の食事 2。 

 =篠原浩志の事情=
  篠原貴志の兄・浩志の妄想?

 =かしの木の下で=
  貴志、浩志兄弟の母・沙那の思い。


 “下僕少年節 ACT.11〜14”
  ACT.11〜13までは、番外編という感じです。
  14からは、本編に戻ります。

  守の経営するゲイバーの従業員の秘密や貴司がこのめに搾り取られた精気の補給源のお話などです。
  この後、突入する深刻なシーンまでの息抜きという感じでしょうか。ただ、Hしてるだけとも言いますが。(笑)
  何だか主役だった筈の下僕少年の存在が段々薄くなっているのは、気のせいでしょうか?(爆)

 “恋はやさし”
  守の子供の頃のお話です。
  姉が亡くなり、次いで両親も。そうして御調家を捨ててきた直後だと思います。
  子供でも守は守なんですけど、リバーシブルが多い先生のお話の中、例外に漏れず守もです。
  今の姿からは、信じられない感じですけどね。(笑)

 “れっつみーいーと”“にゃんこのしつけかた”
  人間の体に魔族の魂が留まって生まれた夢魔のこのめは、エネルギーの消費が激しいんです。
  その為、いつも空腹なんですね。けれど幸いなことに人間の食べ物でもエネルギー補給は出来のるんですけど、やっぱり大好物は精気なんです。
  いつも貴志は、搾り取られているので、何とかしようとするんですが、本能のままに生きてるこのめには何をしても暖簾に腕押しなんです。(笑)
  そんな2人の日常のお話でした。 

 “篠原浩志の事情”
  3ページ程のショートストーリーです。
  弟大好きの浩志と貴志との思い出のお話です。

 “かしの木の下で”
  東京野蛮之地図で、篠原が死にかけ回復するまでの間に見ていた夢なんじゃないかと思います。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx228作品 コミックxxxxx107作品 UP中
posted by 零 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

下僕少年節 2 東京野蛮外伝


gebokushounen_2.gif
タイトル:下僕少年節 2
      東京野蛮外伝

著者:Dr.天
発行:光彩書房
レーベル:L BOYS
発売日:2001/11
価格:630円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    

〜ひとりごと〜
 護衛×当主
 主従 ファンタジー

 朽葉 巴(くちば ともえ)は、一族の長から主である御調(みつぎ)家当主・守の影となりその身を守る命を受けた。
 しかし、主・御調 守(みつぎ)は、一筋縄でいかない人物だった。

 本格的に朽葉家(御調の護衛の家系)が動きだしたことを確信した守は、巴の任務が出奔した守の姉の子供を探しだすことだと知り、「君達は僕の敵」だと言い放つ。
 敵だと言われ、更に守の嘘を交えた話を信じた巴は、守の元を飛び出す。
 その巴の元に御調の傍系・景久(かげひさ)が現れ、螢を引き取りに来いと告げる。
 行った先にいた、螢は激しい拷問を受けた様子、そして朽葉が掴んだ情報を渡せと巴にも手を伸ばしてきた。
 そんな時、守の経営するゲイバーで、巴が姿を見せないことが従業員の間で話題になる。
 守の様子がおかしいことから、篠原が問い詰めるがはぐらかされてしまう。
 業を煮やした篠原は、巴を探しにでかけ・・・。


 ようやく、確信に触れてきました。
 巴たち、朽葉家の狙いや、の姿も明らかになってきます。
 そしてタイトルに東京野蛮外伝になっている意味もわかります。
 守の兄の息子、彼にとっては甥ですね。
 その甥の景久は、影使いなんですよ。
 ですので、触手が出てきます。(遠い目)
 そして、気の遠くなりそうな凄いHシーンもありますが、目に見えないもののお話って結構好きなので、その辺りは目をつぶって読み続けてます。(苦笑)
 さてさて、巴は主(守)に、現実(守によって嘘を散りばめられてます)をつきつけられ「君達は僕の敵」だとまで言われてしまい、混乱しています。
 そして、仲間の螢が捕らえられていると聞かされ、景久に着いていくのですが、まんまと罠にひっかかってしまいます。
 けれど、思わぬ所で探し人にも遭遇もするんです。
 全くイイトコなしの巴くん、この先大丈夫なのか激しく不安です。(笑)
 そして守ですが、巴たち朽葉に地雷を踏まれ、一見そうとはわからないのですがマジギレしてます。(苦笑)
 でも、情が移ったんでしょうか、巴がいなくなって哀愁も漂わせてるんですよね。
 で、敵の尻尾を掴んだ守は、反撃に出始めます。
 守は自分が守るべき者のためなら、どれ程にでも非情になれる人のようで、その本性を現し始めた彼は結構ツボでした。
 顔は笑ってるんですけど、お腹の中は・・・というヤツです。
 守るべき者への執着は凄く、結構な鬼畜ぶりでした。(笑)

 守や朽葉の真の敵とは?
 守の守るべき者とは?




osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx228作品 コミックxxxxx106作品 UP中
posted by 零 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下僕少年節 1 東京野蛮外伝


gebokushounen_1.gif
タイトル:下僕少年節 1
      東京野蛮外伝

著者:Dr.天
発行:光彩書房
レーベル:L BOYS
発売日:2001/11
価格:630円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif  


〜STORY〜
公表されているものがないため、割愛させて頂きます。

〜ひとりごと〜

 =下僕少年節 東京野蛮外伝 ACT.1〜4+0=
  護衛×当主
  主従 ファンタジー

  朽葉 巴(くちば ともえ)は、一族の長から主である御調(みつぎ)家当主・守の影となりその身を守る命を受けた。
  が、当の守に「間に合ってます」と素気無く断れてしまう。
  しかし、そう簡単に引き下がることの出来ない巴は、食い下がり、困った守は、自身の店・ゲイバーの面接だと巴の体を触り脅す。
  それでも引き下がらない巴に業を煮やした守は、強引に巴を抱き・・・。

  そこまでして巴が引き下がらないのは?
  そして、巴がそこまでする守の正体とは?


 =花腐しの森(はなくたしのもり)=
  兄弟(?)
  ファンタジー

  『東京野蛮之地図』で御馴染みのナナシの過去の恋のお話。

 =実験ちゃん=
  悪魔×悪魔
  ファンタジー

  『恋する俺様』で御馴染みのウイシアとナスカのお話。
  魔法薬の調合に失敗したウイシアになんとうさ耳が。
  やけになったウイシアは、この状況を楽しもうとしナスカの元に向かう。

 “下僕少年節”
  長の命令で守を守る任についた巴なんですが、相手は一筋縄ではいかない相手なんです。
  なんせ、『レジャー気分で巴を強姦する』(巴談)人だそうなので。(笑)
  そのせい(?)で、巴は行為に慣れてくる程、守に挑まれちゃってるんです。(笑)
  けれど、護衛役が現れたということは、何かが起っているということなんですよね。
  この巻では、大まかにしか分かりませんが、守は命を狙われているようです。
  けれど、実際の所巴は、足でまといになっても守の護衛という意味ではちょっと不安がありそうです。(←ヒドイ)
  何故なら、6歳で既にその才覚を現し、なんと龍凰院との争いで彼らを退けたそうです。
  そんな凄い守と下僕になり果てた巴の濃厚Hなお話でした。(←今のところ 笑)

  もし、『下僕少年節』ご興味を持たれましたなら『東京野蛮之地図』から、お読みになられることをお勧めします。
  相手が夢魔とは言え、ショタもありますし、触手も出てきますが、その方がこの後のお話をより理解できると思います。
  鈍い私には、『東京野蛮之地図』はちょっと世界観を理解しきれない部分もあったので、このお話はここには載せることはないと思います。(遠い目)
  随分昔の本なので、あるかどうかわかりませんが、古書店で探してみてください。

 “花腐しの森”
  ナナシにまだ別の名前があった頃で、篠原貴志たちと出逢うずっとずっと前のお話です。
  彼の体の秘密篠原たちと関わることになるであろう秘密もこのお話でやっとわかります。 

 “実験ちゃん”
  コスプレのようなうさ耳Hを楽しめるお話でした。(笑)



〜ツボな脇キャラ〜
 螢

 巴同様、長から斥候役の命を受けています。
 巴とは、犬猿の仲のようで二人のやりとりは、ホッとさせると共に笑わせてくれます。
 今回は、出番が少なかったですが、今後の彼の活躍を楽しみにしたいと思います。
 



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx228作品 コミックxxxxx105作品 UP中
posted by 零 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

FOOL MAX!!


foolmax.jpg 
タイトル:FOOL MAX!!
著者:Dr.天
発行:光彩書房
レーベル:Boys L コミック
発売日:2006/9/25
価格:630円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
「俺、今かなり困ってます」…
恋人の草ちゃんとラブラブな日々を過ごしているんだけど、あとちょっとのところでHに突入できません…。
そのワケは俺の体にヒミツがあることなんだけど…
草&櫂のドタバタラブコメディーシリーズ3作品を含むDr.天の最新傑作集!

〜ひとりごと〜
 微妙〜です。
 設定も分かりません。とにかく、毎回(日?)受けが、攻めの家に行ってHするというお話でした。
 受けの体の秘密もあまり活かされてない。というか、なんじゃそりゃな秘密でした。(笑)

 ひとつ知ってる方には、非常に懐かしいお話が1本ありました。むか〜し出版された“うちのマリちゃん”が、当時から8年後という設定で、あの時、引き取った素直が16歳になってカムバックです。
 真理(まさみち)は、相変わらずの年齢不詳っぷりで、息子・素直に悪影響をきっちり与えてました。(笑)
 懐かしかったです。

 と、微妙な感じなので、すこ〜んとしたHでもたまには読んで見るかという方には、オススメな本でした。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif
posted by 零 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

カオル・マニアック


kaorumaniac_m.gif 
タイトル:カオル・マニアック
著者:Dr.天
発行:マガジン・マガジン
レーベル:ピアス
発売日:2006/8/31
価格:680円(税込)


     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
君はBL最終兵器を読んだか?
男を死へと誘う妖しい香りを持つ薫は、自分と対極の癒しの香りを持つ秋人と出会い、強引に体を奪うが――!!
大好評の薫&秋人シリーズが待望の一冊に!!

〜ひとりごと〜
 その人が夕べ食べたものから一緒に居た人まで分かってしまうという嗅覚の持ち主・薫。けれどその能力の裏には弊害があり、自分の移り香を纏った者を死へと導くものであった。
 その薫の弊害部分を緩和する香りを持つ秋人(あきひと)の存在を知った薫は、秋人に自分のことを話し、「おまえのニオイが欲しい」と香りと薬で秋人の体を高ぶらせ奪った。
 その執着に、秋人も毒されてしまい・・・

 こういうニオイに敏感な鼻を持っている人の話を読むと、NARUTOでナルトが、キバの鼻先でやっちゃったのを思いだしてしまいます。(笑)
 実際、そんなエピソードもあったので、やっぱり大変なようです。(苦笑)そればかりか、一緒に居た人に死をもたらしてしまうんですから薫の苦悩は計り知れないです。
 そんな薫の前に現れた、一筋の光明のような秋人。そんなの見つけちゃったら、誰でも離したくなくなるのは必然で、秋人にとっては、初めは迷惑な話だったようですが、満更でもないようなので世の中上手く出来ているようです。(笑)

 STORYだけ読むとダークな感じでシリアスな部分もありますが、どちらかと言えばコメディのように思います。
 そして、Dr.天先生の作品なのでほとんどのページがh-s.gifシーンです。
 最後の方で、薫の従兄弟(子供)が出てくるので、ショタが苦手な方にはキツイと思います。ご注意を。

 秋人は、薫の救世主になれるのか?

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Dr.天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

