2008年03月05日

【WILD ADAPTER 06】
 峰倉かずや


wa_06_m.gif
タイトル:WILD ADAPTER 06
著者:峰倉かずや
発行:徳間書店
レーベル:キャラコミックス
発売日:2008/2/25
価格:680円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


〜STORY〜
 ――その化け物たちは深い闇の底に二人きりで立っていた
 時任が拉致された――!
 謎のドラッグ『W・A』を巡り、出雲会が動いた。
 時任の足取りを追う久保田は、横浜港沖のタンカーに監禁されたことを突き止める。
 暗い海の上で、時任ただ一人のために、久保田が放つ銃声の数だけ命が消えていく。
 戦場の夜が更けようとしていた――…。


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 峰倉かずや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

WILD ADAPTER 05

wa_05.gif

タイトル:WILD ADAPTER 05
著者:峰倉かずや
発行:徳間書店
レーベル:CHARA COMICS SPECIAL
発売日:2006/6/24
価格:680円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
路地裏で拾った少年と暮らし始めた久保田(くぼた)。
人慣れぬ猫のような怯えと威嚇の眼差しが、
久保田の無感動で無色な世界を変えていく…。
記憶を無くした少年に「時任(ときとう)」と名づけた瞬間、
久保田は生まれて初めての執着を知る――。
久保田と時任、出逢いのストーリー。
『W・A』はここから始まった――!

〜STORY〜
 時間が遡って1巻終わりから2巻に入るまでの空白の時間で、時任が野良猫・時任の飼い方を覚えるまでのお話です。(爆)
 自分の存在意義すら見つけられなかった久保田が、小宮と出会い、更にはW・Aに深く関わりがあるだろう時任、お隣の小学生・翔太と関わりを持ち少しずつ変わっていく。・・・が、3巻(P28)での久保田セリフに繋がっていくと思うんです。あの時はぞっとしたセリフも今では「お前が何者でも構わない」に変換されていました。
 記憶を失った時任は、当然、名前も思い出せない、唯一の手掛かりのアンクレットがあるものの思い出さなくていいこともあると、久保田が時任と命名。が、しかしその由来・・・おいおいとツッコミながら爆笑しました。
 それにしても、もう5巻なんですね。5巻にもなるのに未だW・Aに繋がる情報もなく進展もあまりしていない。このシリーズも延々と続くのでしょうか?嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちです。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 峰倉かずや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

WILD ADAPTER 04

wa_04_m.gif

タイトル:WILD ADAPTER 04
著者:峰倉かずや
発行:徳間書店
レーベル:CHARA COMICS SPECIAL
発売日:2003/10/25
価格:680円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
「ウチに帰って来ないでもらえる?」
突然、久保田から遠ざけられた時任。訳もわからず憤る時任に、思わぬ情報が飛び込んでくる。久保田はある殺人事件の容疑者として、警察に連行されたというのだ!!時任は救出の手立てを探し奔走するが、その事件の裏には『W・A』の存在が――

〜ひとりごと〜
 久保田が鵠(こう)から預かった荷物を届けた先で殺人事件があった。現場に居合わせた為、警察に重要参考人として同行を求められる。そのことを予測していた久保田は、時任に「暫らく部屋に戻ってくるな」と言う。理由も聞かされず、戻ってくるなと言われた時任は、パニック状態。すっかり拗ねてしまった時任だったが、何故なのか理由を調べることに・・・。
 独占欲剥き出しな自分に気付かず、回りに威嚇しまたまた背中の毛を逆立てている時任はこんなかわいかったっけ?って位、かわいいです。
 久保田は、事件に巻き込まれただけでなく、ヤな奴に目を付けられてます。
 警察での久保田はエラかった!!どんな風にエラかったかは、是非読んで確かめてみて下さい。
 お互いの存在が自分たちが思うより自分の中で大きくかけがえのない存在になっていく様は、2人が背負っているだろうものを思うと恐怖に近い切なさを感じます。
 出雲会が、本格的に出張ってくるみたいで、久保田たちとどういう形で関わってくるのか、今後目が離せません。

〜ツボな脇キャラ〜
 出雲会・年少組 事実上のリーダー・治(おさむ)、今巻では、顔出し程度でしたが、良い男です。まだ、2コマしか出てないので全くどんな人物か分かりませんが、インテリらしいです。次巻が楽しみです。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 峰倉かずや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

WILD ADAPTER 03

wa_03.gif

タイトル:WILD ADAPTER 03
著者:峰倉かずや
発行:徳間書店
レーベル:CHARA COMICS SPECIAL
発売日:2003/10/25
価格:680円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
神様を信じるかって?
  でも、神様だって嘘はつくんだよ――

 人が獣化し死に至る謎のドラッグ『W・A』。 その手懸りとなる新たな犠牲者は、 “獣”を崇拝する宗教団体『邂幸(かいこう)の牙』の幹部だった。  教団と『W・A』の関係を探る久保田(くぼた)と時任(ときとう)。  その二人に、新聞記者の滝沢(たきざわ)と名乗る男が、 教団内部の調査協力を依頼してきた!!  久保田達は本部正面から乗り込むが…!?

〜ひとりごと〜
 宗教団体・邂幸の牙(かいこうのきば)の幹部が、W・Aによるものと思われる遺体で発見されたことから、邂幸の牙の講修親睦会に潜り込む久保田と時任。そこで出会った新聞記者・滝沢亮司(りょうじ)に、協力しあわないかと持ちかけられる。しかし、滝沢には、2人に話していない真の目的が・・・。邂幸の牙とW・Aの繋がりは?そして、滝沢の正体とは?
 帯にある“あおり”を読んだ時、真っ先に思い出したのが GacktのMirrorという曲。歌詞に『信じる者は救われるなんて 言い訳上手な天使の戯言(たわごと)で 神様も嘘が上手』という部分があるんで、思う所はみな同じかと可笑しくなりました。(笑)
 教祖的存在と久保田の舌戦は見ものです。久保田曰く、その教祖に同族嫌悪を感じるそうです。(笑)久保田がW・Aに関わる理由、時任を側におく理由。久保田の口からは明確にされてはいませんが、久保田の本質はチラッを覗けます。その一文だけを読むとゾッとさせられる程の心の闇の部分で、得体の知れない恐ろしさを感じさせられます。前巻で葛西が語った久保田の幼少期に由来しているのは分かりましたが、それだけに益々、何故?という思いも強くなりました。そしてそれは事件後の久保田と時任の会話の中に見えたのですが、1巻で言っていた「・・・あの時 できなかったから」が全ての始まりのようで、久保田の目からは、そういう風に見えているのかと思うと笑っていいのやら、哀れんでいいのやら・・・。今まで深く関わってきた人たちは(時任 含む)気付いていないし、久保田は、自分の変化を喜んでいるみたいなのでとりあえず笑っとくことにしました。(苦笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 峰倉かずや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

WILD ADAPTER 02

wa_02.gif

タイトル:WILD ADAPTER 2
著者:峰倉かずや
発行:徳間書店
レーベル:CHARA COMICS SPECIAL
発売日:2002/06
価格:680円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
冷めた世界に生きる久保田に、
  時任だけが色を与える――

 久保田(くぼた)が組織を脱会し、路上で拾った 時任(ときとう)と暮らし始めて一年──。 記憶を持たない時任は、右手に秘められた 過去の鍵となるドラッグ『W・A』を追う。 警察とヤクザとの三つ巴の追跡の中、 久保田が出会った家出中の少女を巡り、 新たな事件に、巻き込まれていくが…。

〜ひとりごと〜
 時任の覚醒によりいよいよW・Aへと関わっていきます。
 獣化した遺体が9体目、未だ警察は何の手掛かりを得ることが出来ずにいる。そんな時、時任に続き久保田が拾ってきた(もはや趣味?)さおりの関係者にW・Aに関わる人物がいたことから、折角出雲会を抜けたにも関わらず、東条組と対立するハメに。
 しっかし、乱闘になると強いですね、2人供。怖いものなしです。(笑)東条組・関谷と接触、1巻で久保田が出雲会を抜ける為起こした事件から元々興味を持っていた関谷は、益々、久保田に興味を持つ。関谷に興味を持たれるなんて、色んな意味で怖いです。(爆)
 久保田の叔父・葛西が語る久保田の幼少期から少しだけ見えてきます。こんな育ち方をしたらある意味今の性格は納得出来るものの優しいようでいて、それは防衛本能のようにも見えるし底の見えない恐ろしさがあります。
 時任はもう、久保田が女を連れ込んだと思い、背中の毛を逆立ててかわいいです。忘れてしまった自分の過去や右手と向き合う覚悟を決め、W・Aに関わっていきます。

〜ツボな脇キャラ〜
 東条組代行・関谷、オネエです。今頃、久保田のことを調べまくってるんだろうな・・・。やっぱり、色んな意味で怖い人です。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 峰倉かずや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

WILD ADAPTER 01

wa_01.gif

タイトル:WILD ADAPTER 01
著者:峰倉かずや
発行:徳間書店
レーベル:CHARA COMICS SPECIAL
発売日:2001/06
価格:680円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
暗く澱んだ人工色の町で――
  餓えた魂を震わせる快感へのプロローグ

1995年、横浜── 出雲会支部・年少組リーダー、久保田誠人(くぼたまこと)。 シマを二分する東条組との水面下の諍いの中、 組の統括と薬の取り引きに、飄々と流れる日常。 だが、謎のドラッグ『W・A』を巡り、 彼の未来を嵐のように揺さぶる…。 久保田、十七年目のプロローグ。

〜ひとりごと〜
 1巻は、プロローグ編(峰倉先生は、小宮編と仰ってました。)です。
 17歳で高校生の久保田は、毎日雀荘通い、そこで暴力団組織・出雲会に目をつけられ、年少組のリーダー+幹部の一員にスカウトされる。一度は、組に興味がないと断りながらも『アングラの雀師とパイを交えてみたくないか?』の一言であっさり入会。
 久保田のような飄々とした人は、割と好きですが、表情1つ変えず人を殺せちゃうというのは、いや、その前に人を殺せちゃうという人は・・・怖いですね。そして、“久保田誠人”というからには、“私立荒磯高等学校生徒会執行部”(それにしても長いタイトル、笑)のコンビ・時任も、もちろん出てきますが、今巻では、まだあまり出てきません。次巻に乞うご期待です。(笑)
 “私立荒磯高等学校生徒会執行部”と違いダークなお話で、いつになるか?って感じですが、時任の手袋の謎も解明されるみたいです。
 “私立荒磯高等学校生徒会執行部”の時からOVA、ドラマCDを聴いてるせいか、WILD ADAPTERも久保田のセリフは、森川智之さんに、時任のセリフは石川英郎さんの声に脳内変換されてました。(笑)

〜ツボな脇キャラ〜
 薬師+無免許医+運送屋(しかも危ない中華鍋)を中華街で営む鵠(こう)
 今の所、久保田の味方っぽいですが、得体のしれなさ気になります。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 峰倉かずや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

