2008年06月09日

【薔薇色呼吸 1】 吹山りこ


barairokokyuu_b.gif
タイトル:薔薇色呼吸 1
著者:吹山りこ
発行:幻冬舎コミックス
レーベル:ルチルコレクション
発売日:2008/02/23
価格:620円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      


〜STORY〜
子どもの頃、薔薇門の下で「ケッコンしよう」といわれ、ときめいた乙姫咲は、それからずっと羽衣創真のことが大好き。
 創真を諦めるため外部受験しようとした咲だったが、思わず告白。
 そんそんな咲に創真が出した付き合う条件は、一緒に高校の特科に進学し、みんなの前で創真が好きと宣言することで……!?
 描き下ろしマンガつき第1巻!!


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

【感情観測】 吹山りこ


kanjoukansoku_b.gif
タイトル:感情観測
著者:吹山りこ
発行:新書館
レーベル:Dear+コミックス
発売日:2008/3/29
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


〜STORY〜
 毎晩オレと、ひとつベットで眠ってくれる?
 全寮制高校に通う、人付き合いが苦手な一年生の由月は、寮長の依頼で突然同室者を置くことになった。
 相手は天体観測中に出会った、夢遊徘徊癖がある先輩・国近。
 フシダラな噂の絶えない国近だけど、由月は彼の“特別”になりたいと思うようになり…?
 胸キュン初恋ダイアリー♪


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

【いうこときいてください?】 吹山りこ


iukotokiite_b.jpg
タイトル:いうこときいてください?
著者:吹山りこ
発行:新書館
レーベル:Dear+コミックス
発売日:2007/2/28
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      
     

〜STORY〜
だってオマエ、俺のこと好きだろう?
「どこまで男前をあげたら、告白してくれるの?」。
実力も人望もあって、いつでも自信たっぷりな新生徒会長・椎名から、突然世話係に任命されたニーナ。自分を見つめる強い瞳に、名を呼ぶ声に、ドキドキが止まらなくて……?
学ランからスーツまで、さまざまな恋を集めたハッピーラブ短篇集!
描き下ろしもたっぷり収録☆

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

すくすくオトコノコ


sukusukuotokonoko.jpg
タイトル:すくすくオトコノコ
著者:吹山りこ
発行:幻冬舎
レーベル:
発売日:2007/1/24
価格:620円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
   

〜STORY〜
夏焼初は高校1年生。身長はまだ小さいけれど、ただいま成長期!
そんな初が入学早々気になった、女の子よりかわいい冬野朱は、初のことが好き。
朱から交際を申し込まれた初は、とにかく朱よりも身長が大きくなってから返事を、と誓う。
初と朱、ふたりまとめてモノにしようとしている秋元要は、背が高くてかっこよい。
朱は要のことを毛嫌いしているけれど初は……!?
描き下ろしマンガも同時収録!!

〜ひとりごと〜
 高校生 同級生 コメディ

 身長153.5cmの夏焼 初(なつやき はつ)は身長のことをとても気にしていて、もう、女子から見下ろされるのは嫌だと、男子校に入学した。
 しかし、その入学式で秋元 要にいきなり口説かれる。
 激しく拒絶する初だったが、秋元は懲りる様子もない。
 しかも、お嬢様フェイスの冬野 朱(あけり)を見つけた途端、そちらに鞍替えするという節操のなさ。
 朱が悲鳴を上げるのに見かねた初は、助けに入るが今度は朱に王子サマと呼ばれ告白されてしまった。
 取りあえずの言い訳に「好きになった子には、自分の方から告りたいんだよね。できればそのコより背が伸びてから」と言ったものの、朱をかわいいと思ってしまう自分に戸惑ってもいた。
 しかし、初は朱の以外な事実を聞いてしまい、朱のことをそういう風に気になって仕方がなくなってしまった。
 その上、秋元は懲りもせずに二人を口説いてくるしで・・・。


 さわやかラブコメでした〜。(笑)

 153.5cmの初。
 う〜ん、これは女子からかわいい、かわいい言われてもしょうがないですね〜。
 その上、朱は172cmで、秋元は180cmですしね。
 けれど、初は成長期に入ったらしくぐんぐん伸びるんですよ。
 そんな初を見て秋元は「早いとこやっちゃわないと、初が男に育っちゃうヨカン」とか言ってるし。(爆)
 一見軽薄な秋元なんですが、こうなったのには手痛い失敗があったからなんです。
 その失敗は、後半になってわかるんですが、初や朱からも大いに同情されるような出来事で、私からみてもかなり同情してしまいました。(笑)

 そしてお嬢様フェイスと言われ、柔らかい物腰なんかで誤解を産み、初も秋元にも女の子扱いされてる朱ですが、彼自身は女の子になりたいわけではなく、ただ、女の子が欲しかったという母親がそういう風に育ててしまっただけなんです。
 だから、初は朱の衝撃の事実を受け止められないですよ。
 いや〜、私もビックリしたので、初の気持ちはよくわかりました。(笑)


 初は朱の身長を超えることができるのか?
 秋元の手痛い失敗とは?
 朱の衝撃の事実とは?




osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx249作品 コミックxxxxx123作品 UP中
posted by 零 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Spakling Romeo


sparklingromeo.jpg 
タイトル:Spakling Romeo
著者:吹山りこ
発行:新書館
レーベル:Dear+コミックス
発売日:2006/1/30
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
本当は、オレを落とすだけが目的なんじゃ――・・・?
つきあってて、好かれてることもわかってるんだけど。
自分ばっかり好きなんじゃないかって、不安になるんだ・・・・・・。

つきあいはじめて三ヵ月。だけどリョウはまだ、萌に最後まで身体を許すことができずにいる。自分はどんどん好きになってゆくばかりなのに、元No.1ホストの萌は駆け引き上手で、本音が見えない。本当は、オレを落とすだけが目的なんじゃ??不安に駆られるリョウに萌は……?
央士&志村のその後篇「Elixir Romeo」も収録?

〜ひとりごと〜
 ホスト×会社社長
 ホスト×ホスト
 キッチンスタッフ×マネージャー

 =Elixir Romeo=
 央士(おうし)は、幼馴染みの詩生(しを)と同居中。
 央士がうちに帰ると、詩生に恋人とラブラブ中で気まずいムード。ふたりの邪魔をしているんじゃないかと思った央士は、一人暮らしを始めようと一大決心する。
 そんな央士は、寂しがりやの央士に、一人暮らしは、無理と心配で心配でたまらない。
 央士が、部屋を探していることを知った恋人の志村は、「水くさい」とど〜んとマンションの資料を差し出す。更に「希望はある?」と聞かれ、志村と暮らすことを意識しだした央士に、「マンションを買ってあげる」など検討違いなことを。
 部屋の合鍵さえ貰っていない央士は、ずっと一緒にいることを志村は望んでないんじゃないかと悩み始め・・・。

 結局、萌(きざし)と亮って付き合ってることになってるんですね。
 もうちょっと、そこまでの道程も見てみたかった気もします。

 央士のホストっぷりも板についてきて、萌とのこで悩んで売り上げ落としちゃった亮に「ヒマそーですね 亮サン」などイジワル言ってます。亮には、つよきつよきでおかしいったらなかったです。(笑)
 志村の前では、相変わらずで、かわいかったですが、意地っ張りぶりも健在のようです。
 
 亮と萌の恋の行方は?
 央士の新居は、どこに?

〜ホストたちの殺し文句〜
 「気になるから行かない(お店)に決まってる。やきもちやいたらいじめちゃいそうで」
 「店に出たくない・・・・・・かも とか つか だってムリだろ オレあんたみたいに器用じゃねーし 好きなやつがいたら他のやつとかどーでもいいし そんなんじゃ・・・・・・」


osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx165作品 コミックxxxxx82作品 UP中
posted by 零 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

Organic Romeo


organicromeo_b.gif 
タイトル:Organic Romeo
著者:吹山りこ
発行:新書館
レーベル:Dear+コミックス
発売日:2006/1/30
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
クラブ≪ヴィンテージ・ロミオ≫のキッチンで働く詩生は、フロアマネージャーの仲本が好き。はたから見ると仲良しカップルにしか見えない二人だけれど、実際はまだ恋人未満な関係。相手の好意を信じ、思い切って自分から告白した詩生だけど……!? 表題作+描き下ろしと、ナンバー1&2ホスト二人の「Sparkling Romeo」を収録

〜ひとりごと〜
 ホスト×ホスト
 キッチンスタッフ×マネージャー

 =Sparkling Romeo=
 クラブ“ヴィンテージ・ロミオ”のNO.1 萌(きざし)とNO.2 亮(りょう)は、客に対する接し方から反発しあっていた。
 ある日亮が、客から希少品・水のドンペリと言われるミネラルウォーターを貰ったことで急接近。なんと、萌は、水マニアだった!!
 閉店後、ミネラルウォーターの交渉で、萌が誘った食事の席で、「客に話せばいくらでも貢いでくれそうじゃん」と言う亮に、「お客さまには本当に好きな物のお話はしません。弱みになるからね」と言う萌に、「萌さんの弱味をゲット」と、ミネラルウォーターの瓶を割ってしまう。
 そうして、優位にたったつもりが、逆に挑発され、NO.2ホストも形無しで・・・。

 詩生(しを)と仲本は、とっても気になっていたので、ワクワクで読み始めました。が!!萌と亮!?考えてもいなかったカップリング、しかも、それって!!『ふっ、まだまだ、青いゼッ。』と、自分の青さを認識させられました。(笑)
 萌のジワジワ包囲網を狭めていくかのような、駆け引きは、さすが、NO.1。 亮くんは、もうヘロヘロ。ますます、萌の思うツボで、私のツボも押してくれました。(笑)

 で、楽しみにしていた詩生と仲本は、意外な展開でした。
 一見のんびりさん風なのに、意外とするどいツッコミを入れる詩生に、またまた意外な積極的で情熱的な面を見せられました。対する、仲本は、ヘタレ気味。それは、彼の過去に起因しているようです。
 仲本に、尽くす詩生はけなげで、それだけにちょっぴり切ないお話でした。

〜ホストたちの口説き文句〜
 「残念。でもまた頼んであげる。萌さんとまた飯食いに行きたいから、今日は渡さない。」
 「下から人をながめるのは好きじゃないんだよ。体感的にも精神的にも。」
 「亮くんと仲良くしてはじけちゃったんだよ。なにかシャンパンみたいな冷たい発泡水みたいな、そんなかんじでしゅわしゅわ気持ちいい快感が」

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif




小説xxxxx165作品 コミックxxxxx81作品 UP中
posted by 零 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

Vintage Romeo


vintageromeo_b.gif 
タイトル:Vintage Romeo
著者:吹山りこ
発行:新書館
レーベル:Dear+コミックス
発売日:2004/3/30
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
「俺を、酔わせてみろ」。ここは、ホストもホステスもいるとびきりゴージャスなクラブ《ヴィンテージ・ロミオ》。偶然訪れた央士は、店の上客・志村に気に入られてしまう。甘い香りと大人な雰囲気を漂わせた彼にキスされ、ドキドキの央士。お酒が飲めない志村は、甘い恋で自分を酔わせろと言う。彼に会いたくて央士はこの店のホストになるけれど……?

〜ひとりごと〜
 新人ホスト×会社社長

 「男なら。ガツンともうけて、かっちょよいオトナに!!」と意気込んで、大学入学と同時に東京に出てきた碇屋央士(いかりや おうし)。しかし、4年後、就職先も決まらず、幼馴染み・加藤詩生(しを)のうちに居候中。
 クラブでキッチンスタッフとして働く詩生に、自作のピクルスをお客さんからリクエストされたから、持ってきて欲しいと頼まれ、そのお店“ヴィンテージ・ロミオ”に向かった央士は、ピクルスをリクエストした人物で、気まぐれでSTAFFを困らせるのが大好きな客、志村久喜(ひさよし)と、志村の相手が面倒なNO.1ホストにからかい半分に同席させられてしまう。ザルの央士は、お酒には酔わなかったが、志村の雰囲気と甘いキスに酔わされてしまい、そのまま、“ヴィンテージ・ロミオで働くことに!!

 ぽわぽわしている受けの多い吹山先生の作品で、例外に漏れず、央士もぽわぽわしてます。一応、“かっちょよい男”を目指しているようですが。(笑)
 大人でスマートに遊ぶ志村は、央士には、当然“かっちょよい男”です。そんな志村にキスされ、酔わされた央士は、本音を隠し、遠まわしな質問ばかり、それを見透かされた志村に「言え。でなけりゃ酔わせたかいがない」と言われあえなく撃沈。「また会える」と本音を漏らしちゃってます。(笑)
 それでも、あくまで“かっちょよい男”に拘る央士は、素直になれないし、“かっちょよい男”の志村は、駆け引きめいた意地悪をし、央士を翻弄します。
 幼馴染の詩生が、過保護なくらい心配するのもわかります。もう、頭をぐりぐり(しかもげんこでテンプル辺りを)して、いじくり倒したくなる位かわいいです。(←鬼?)

 央士は、“かっちょよいオトナ”になれるのか?
 央士と志村の駆け引きの行方は?

〜ドキドキのセリフ〜
 「央士の甘い言葉にはソソられる。それでもっと俺をダメにしてみろ」


osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif


小説xxxxx165作品 コミックxxxxx80作品 UP中
posted by 零 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

薫る嵐

kaoruarashi_m.gif

タイトル:薫る嵐
著者:吹山りこ
発行:幻冬舎コミックス
レーベル:ルチルコレクション
発売日:2004/09/24
価格:620円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫薫る嵐

〜STORY〜
いつか、どこかにある国「平安」。左大臣家の若君のお抱えとなった調香師・嵐には忘れられない匂いがある。その匂いは、都一のプレイボーイで臣下に下った第一皇子・薫の君のものだった。嵐は薫に恋していて・・・・・・!?
表題作ほか「王子様の千や一夜」、描き下ろし「ぷりとぷら」を収録したファンタジーラブストリー集。

〜ひとりごと〜
 調香師と帝の一の皇子でありながら、ワケあって弟に東宮の座を譲った皇子のお話と砂漠の国の第7王子と宣教師のお話、妖精のお話の3部構成です。どのお話も吹山先生らしい、かわいらしいお話です。
 表題作の『薫る嵐』は、昔、嗅いだ香りが忘れられず、嵐くんは調香師になり、その香りの主も探していました。薫の君のプレイボーイっぷりにオロオロ・ワタワタしてる嵐は、もの凄くCuteです。ですが、嵐に思いもかけない恐ろしい出来事が・・・。
 脇役好き(最近、気が付きました。苦笑)、としては、敵に回すととっても恐ろしい苺さまがお気に入りです。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫Yahoo!+7&Y
posted by 零 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹山りこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

