2006年08月08日

ナイトタイムも恋のうち


nighttimemokoi_m.gif 
タイトル:ナイトタイムも恋のうち
      (恋のうちシリーズ 9)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:f-LAPIS
発売日:2006/07/28
価格:560円(税込)


     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
もう・・・・・・全部脱いでしまおうか
恋人として満足させてあげる…覚悟はいいかな?
規則破りの常習犯だった千原大河は、副寮長だった甲斐と恋人同士ながら喧嘩ばかりしている。今も、テスト前だから部屋に遊びにくるなと冷たいのだ。そんな時親友の様子がおかしいのに気づいた大河は、そのことを甲斐に相談するが一蹴されて、また喧嘩になってしまった。甲斐の卒業まであと1年しか一緒にいられないから、いつでも可愛がっていてほしいだけなのに。だが、大河は今まで甘えまくっていた甲斐からの自立を決意して!?

〜ひとりごと〜
 甲斐は、自分に甘えてばかりいる大河に自立するよう、または、ルームメイトの光希(こうき)と上手くやれるように、中間試験が終わるまでは、部屋に来る事を禁じる。しかし、大河は、甲斐の卒業までは、1年しかないのだから、それまでは思う存分甘えていたいから、結局、喧嘩になってしまったあげく、上手く丸め込まれ甲斐のいうことを聞かされてしまう。
 そんな時、いつも真面目な親友・相崎の様子がおかしいことに気づく。いつも、助けてもらっているだけに、親友のピンチとあらば、何とか力になりたいと思うのだが、甲斐には相手にしてもらえないばかりか、お説教されてしまう。
 思い切って相崎を問い詰めると、何とか自分で解決させたいと努力する相崎。そんな相崎に感化され、自分も甲斐からの自立を決意する大河だが・・・。

 恋のうちシリーズもこの本で最終巻です。全9冊、しかも7年、長かったですね〜。今回、始めから読み直しても、やっとここまでたどりついたという感じでした。(笑)それでも、攻め達の卒業まで、読んで見たかったという気はしなくもないですが・・・。

 甘えん坊でワガママな所は、かわいいと思うと同時に、光希に当たる態度なんかを見れば、逆に『イイ加減にしろ。』と思う部分もある大河ですが、彼の口から、『甲斐から自立する』という言葉を聞き、頑張っている姿を見ると、私まで寂しいような複雑な気持ちにさせられました。(笑)私まで、そんな気持ちになるとは、以外で、『そうそう』と思うだけかと思っていたのに、自分の感情にびっくりです。(苦笑)
 相変わらず、喧嘩ばかりしている2人です。仲直りしようと試験が終わるまでは入室禁止の約束を破ってまで、自分の部屋に連れていく甲斐の態度の変化に、甲斐のことだから、絶対裏があるとワクワクしていたのですが、あまり裏はなくて残念。強いて言うなら、懐柔作戦ではあったかもしれないけれど。(苦笑)

 相崎の悩みも裏がありそうだとは思ってましたが、以外な結末で、びっくりと言うより『・・・はっ?』『なんで!?』とツッコミ所満載でしたが、ついつい『どっちがどっちなんだ』と妄想してしまいました。(爆)

 大河は甲斐から自立できるのか?
 旧寮自治会まで巻き込んでの相崎の悩み騒ぎの顛末は?

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過剰ジェラシーも恋のうち


koinouti_8_m.gif 
タイトル:過剰ジェラシーも恋のうち
      (恋のうちシリーズ 8)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:2005/08
価格:560円(税込)



     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
祥鳳学園の高等部2年に進級した光希は、先輩の幸村隼人とラブラブだ。だが、幸村の弟・直人が入学してきて、なにかと光希と幸村との仲を邪魔しようとする。さすがに怒った幸村がたしなめてくれたが、今度は直人に隙をつかれ無理矢理キスされてしまった。さらに「キスしたこと、兄さんに言うよ」と脅されて―。

〜ひとりごと〜
 学年が1つ変わり、光希は幸村とも別々の部屋になってしまった。春休みに、幸村の家にお泊りした光希だが、その時、自分のことを睨み態度も悪かった幸村の弟・直人が祥鳳学園(しょうほうがくえん)高等部に入学してきた。学園で再会した直人は、以前と変わらず光希を睨み先輩を先輩とも思わない態度。幸村は、嗜めてくれるが、直人の態度は改まらない。
 光希と幸村が部屋を行き来しているのを知ると、わざと幸村の部屋を訪ね邪魔までするようになる。どんどんエスカレートしていく直人の行動は、光希にのみ向けられていき脅しをかけるまでになっていく。

 絆を深めた2人が、第3者の介入により、次の試練を迎える。パターンなお話ではあります。
 色んな要素が絡み合い八方塞がりの真琴。ひとりで何とか解決しようとする姿は、相変わらずけなげで、かわいいです。幸村程の世話好きなら、何でもないことだろうし、弟のせいで辛い思いをしているなら、尚更、話して欲しいでしょうにね。これは、当事者じゃないからこそ、分かることではあるかもしれませんけど。(笑)しかし、真琴は真琴で部屋が別々になったことで、考えされられたことが多く、そのことが影響しているようでした。
 幸村の方も、光希がかわいくてかわいくてしょうがない様子で、浅見をも驚かせ関心されています。(苦笑)その浅見も、今回は、悪巧みも鳴りを潜め、素直に幸村に助言したりしています。このままイイ人とまではいかなくても、せめて普通になってくれれば、真琴の気苦労も減るだろうになぁと、やっぱり真琴に同情してしまいました。(笑)
 幸村が、直人に言った最後のセリフ、びっくりした。そんなことを言うタイプではなかったように思うから、幸村自信がその前に言ったセリフから成長し、自分の中に生まれた確固たるものがあるからなんでしょうね。感心しました。

 真琴は、直人の脅しから逃れられるのでしょうか?そして、幸村は、真琴の辛い思いに気づき救うことが、できるのか!!

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

トリプルデートも恋のうち


koinouti_7_m.gif 
タイトル:トリプルデートも恋のうち
      (恋のうちシリーズ 7)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:2004/08
価格:560円(税込)


     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
ワガママで自分勝手な悪人だけど、大好き!
春休みが終わると真琴は恋人の浅見とは寮の部屋が別々になってしまう。なのに、生徒会の引き継ぎで忙しい浅見は、全然かまってくれない。親友の光希とこっそり郊外に遊びにいった真琴は、嘘があっさり浅見にばれてしまい、お詫びエッチをする羽目に。しかも春休み中浅見の家に泊まりがけで遊びに行くことになって!?

〜ひとりごと〜
 真琴×浅見のお話です。
 春休みが明けたら、今まで同室だった浅見と別々の部屋になってしまう、寂しくて寂しくてしょうがない真琴、しかし、浅見は、生徒会の引継ぎで忙しくちっとも一緒にいてくれない。親友の光希も同様で、気を紛らわせる為、2人で町に遊びに行くのだが、それを浅見に黙っていたばかりか、嘘までついてしまった真琴は、浅見におしおきされ本音を喋らされてしまう。真琴の気持ちを汲んで春休みも一緒にいれるように、浅見の家に遊びに行くことになった真琴だったが・・・。

 トリプルデートとタイトルはついていますし表紙もそんな雰囲気ですが、真琴×浅見のお話がメインです。
 前作“誘惑ターゲットも恋のうち”で、すっかり株を下げてしまった浅見の名誉挽回本みたいな感じです。(苦笑)
 相変わらず、真琴に意地悪はしていますが、幸村たちとの絡みがほとんどないせいか、悪人ぶりもあまり発揮されていません。
 すぐに『でも、好き』とフォローされていたものの、とうとう真琴に『悪人だ』と、直接言われてしまい、自業自得とは言え気の毒な浅見です。(笑)
 “ボディガードも恋のうち”(P107)で甲斐が光希に話していた『一年前に浅見は足に怪我を・・・』の真相がちょっぴり明かされます。
 悲惨な事件だったようで、甲斐(甲斐贔屓なので 笑)の悔恨にも似たセリフがあるので、その内、全容が明らかになると嬉しいなと思っています。

 真琴×浅見 光希×幸村 大河×甲斐のトリプルデートって!?
 
osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

誘惑ターゲットも恋のうち


koinouti_6_m.gif タイトル:誘惑ターゲットも恋のうち
       (恋のうちシリーズ 6)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:2003/10/30
価格:―円(税込)




     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

〜STORY〜
以前寮の問題児だった千原大河は、副寮長の甲斐京介と恋人同士になり、喧嘩しつつもラブラブだ。だが、甲斐のクラスに美貌の転校生がやってきて、甲斐を狙っているという噂を聞いて、心穏やかではない。なのに、勝手にライバルだと思ったその転校生は大河に優しくて拍子抜け。でも甲斐との間が妙にギクシャクし始めて…。

〜ひとりごと〜
 甲斐のクラスの美人の転校生が、しかも、甲斐と転校生は何だかいい雰囲気だという噂があり、大河は怒り心頭。だが、偶然2人が一緒にいるのを見た時、あまりにもお似合いな2人に激しく落ち込む。全校生徒が、三角関係だと騒いでいるのに、甲斐からの説明もなく、かと言って自分から聞くこともできない。大河の心は、煮詰まるばかりで・・・。

 新刊“ナイトタイムも恋のうち”まで、まだまだだ、いっそのこと、先に新刊読んでしまいたいという気持ちを抑えて読みました。(苦笑)
 甲斐が、何故、説明しなかったのかさっぱり分かりません。学校中の噂になっているのだから、どんなに能天気な人でも、さすがに心は痛みますよね。『好きだ、好きだ』だけでは、さすがに不安は解消されないですし、実際、大河の様子がおかしいことには、気付いているのですから、甲斐なら察せれる筈、そう思うとすごく不自然でした。そのお陰で、話は拗れまくってておもしろかったですけどね。(笑)
 このお話を読んでて思ったのですが、いっそのこと期間限定で甲斐と新藤トレードしちゃって、甲斐はその能力を発揮しまくり、浅見にさすがと思わせると同時に、尻に敷き、もう幸村達には、関わりたくないとまで思わせてしまうというのはどうでしょう。一応、主役もはった人だけに、エスカレートしていく言動が、浅見自身も惨めに見せますし、真琴が憐れでしょうがないです。そう、感じる私は、幸村派?(笑)
 それが、面白いんじゃないという方もおられるかとは思いますが・・・。

〜ツボな脇キャラ〜
 新キャラ、真木聡未(まきさとみ)。
 この人も、ニッコリ笑いながら、計算してるタイプの人です。いいですね。
 まだまだ、未知の人なので、今後の活躍が楽しみです。(笑)
 
osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

トップシークレットも恋のうち



koinouti_5_m.gif タイトル:トップシークレットも恋のうち
       (恋のうちシリーズ 5)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:2002/11
価格:540円(税込)
 



      詳細≫Amazon


      詳細≫楽天

      詳細≫bk 1

〜STORY〜
恥ずかしい秘密って・・・何っ!?
翔鳳学園の転校生の南野光希は寮長の幸村先輩と恋人同士。恋人になってから初めての幸村先輩のバースデイが近づくにつれドキドキしていた。だが、寮自治会と生徒会の間が突如、今まで以上に悪化してしまった。それというのも生徒会長の浅見が寮自治会に難癖をつけてきたせいだ。どうやら浅見は自分の恋人の真琴が、幸村の恋人である光希と仲がいいのが気に入らないらしい。友情のためにも光希と真琴は、幸村と浅見の仲が悪い原因を探ろうとするのだが、誰もが「トップシークレット」だと言うばかりで。

〜ひとりごと〜
 浅見が、またムチャを言い出した!寮自治会に難癖をつけるだけじゃ収まらず、幸村の恋人である光希(こうき)と付き合うなと言うのだ。あまりのことに皆な呆れ気味、しかし、1番の当事者である真琴は、浅見と幸村が仲直りすれば、こんな無茶を浅見も言わなくなるのではないかと考える。光希を誘い、2人の仲たがいの原因を探ろうとするのだが、“トップシークレット”だからと誰も教えてくれない。
 幸村に聞いても当たり障りのない回答しか得られないばかりか、Hでごまかされてしまう。不安になった光希は、副寮長の甲斐の元に行くが、『それを君が知れば、幸村が傷つく』とまで言われてしまう。不安でしょうがない光希の思考は、悪い方、悪い方へといってしまうばかり。不安が頂点に達してしまった光希は、幸村を詰ってしまい・・・

 あ〜もう、誰か浅見の暴挙を止めて下さい〜!!(笑)今回も浅見っぷりをいかんなく発揮してくれてますが、ここまでくると、ちょっとやりすぎ。どんどん、どんどん火に油注いじゃうもんだから、光希も真琴も煮詰まっちゃってるし。光希は光希で、嘘がつけない幸村にHでごまかされ、甲斐にも意味深なこと言われたもんだから、悩まなくていいことでまで悩んで、このままでは、大好きな幸村に嫌われてしまうと追い詰められてしまって、かわいそうに・・・。
 問題起こして、引っ掻き回すだけ回したにも関わらず、そんなことは忘れて、さも自分が全てを解決させたみたいな横柄な態度は、浅見らしいと言えばらしいですが、前巻でのことも、全然、懲りてないようで、また同じようなことしてますしね。
 一度でいいから、浅見がしないだろうけど改心する位、ぎゃふんと言わされるとこ見てみたくなりました。(笑)

 トップシークレットとは?それを光希が知った時、幸村はホントに傷ついてしまうのか、また光希と幸村の関係も変わってしまうのでしょうか?

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ルール違反も恋のうち

koinouti_4_m.gif タイトル:ルール違反も恋のうち
       (恋のうちシリーズ 4)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:2002/05
価格:―円(税込)


     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫古本市場

〜STORY〜
ベッドでおしおきなんかするなよっ!
寮則を破ってばかりいる千原大河の部屋に副寮長の甲斐京介が引っ越してきた。寮則を守らせるためと称して、甲斐は大河の嫌がることをすると言って脅すのだ。大河はなんとかして甲斐を追い出そうとするのだが、逆に罰としてキスされてしまった。さらに気が付くと甲斐のペースに巻き込まれ、エッチなことまでされかけて。

〜ひとりごと〜
 寮則破りの常習犯・千原大河(ちはらたいが)の生活態度を改めさせる為、副寮長の甲斐京介が、ルームメイトとしてやってきた。寮則であろうが縛られるのが大っ嫌いの大河は、何とか甲斐を追い出そうと画策するが全てお見通しの甲斐に逆手に取られてキスされてしまう。挙句の果てにキスされるのが、イヤなら寮則を守れと脅されてしまう。
 不本意ながら寮則を破ることの出来なくなった大河は、最後の手段に出るのだが・・・。

 恋のうちシリーズで一番ご贔屓だった甲斐の出番でしたので、ハリキッて読みました。(笑)
 にっこり笑ってヒドイことをする人は、結構ツボなので、もう楽しくて楽しくて。また、いじりがいがあるんですよ、大河くんは。(笑)
 あの手この手で、甲斐を追い出そうとするのですが、全て裏目に出てドツボに嵌った時は、『よしよし、この際だからしっかり甲斐に躾けられときなさい。ふふふ・・・』なんて思ったりして。(苦笑)
 大河は、たぶん私と同じタイプの人間なので、『そうだよね。うんうん、初めからそう接っしてくれてればねぇ。』なんて思いっきり同調してました。(爆)

 大河の寮則破りには、本人も自覚ありの理由があり、それは甲斐に満たされたことで、少しずつ落ち着いたように見えたのだが・・・。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

生徒会室も恋のうち

koinouti_3_m.gif

タイトル:生徒会室も恋のうち (恋のうちシリーズ 3)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:2001/12
価格:―円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

〜STORY〜
もっと気持ちよくなる注射、する?
祥鳳学園1年の杉浦真琴は、ひとつ年上で寮のルームメイトで生徒会長もしている浅見弘哉と喧嘩しつつもラブラブな学園生活を送っていた。そんなとき親友の光希に誘われて、学園祭実行委員に立候補した。だが、光希の恋人で真琴にとっても憧れの先輩である幸村に不穏な忠告をされてしまった。「学園祭実行委員長には近づかないほうがいい」というのだ。どうやら浅見と実行委員長のあいだには何かいわくがあるようで―。

〜ひとりごと〜
 恋のうちシリーズ 第3弾は、最初に戻って真琴×浅見のお話です。
 浅見に振り回されながらも、幸せな学園生活を送っていた真琴は、光希(こうき)に誘われ学園祭の実行委員をすることに。しかし、幸村からは忠告を受け、また浅見には、中等部の生徒会長がべったり。しかも、その中等部の生徒会長は、知ってる筈のない真琴にも見覚えのある生徒で・・・!?

 浅見のワガママを仕方ないと受け入れている真琴ですが、ついつい、幸村と比較してしまい溜息なんかついているのですが、結局最後には、そんな浅見も好きだからとちゃっかり惚気てます。(笑)そんな浅見は、○○ごっこにハマッているらしく、それに付き合わされている真琴は気の毒ですが、最後には真琴もノリノリなので結局はイイコンビなんでしょうね、この二人。(苦笑)
 浅見に頭ごなしに言われ反発するのですが、どんどん拗れてしまい途方に暮れる真琴。しかし頭ごなしに言われれば、誰だって反発したくなって当たり前。ましてや自分が納得しかねることならば尚更です。『こうだからこうなんだよ。』と具体的に言われれば、納得できるのに、ただ、『ダメ』だけでは、誰も納得など出来ないですよね。それに、『そりゃないだろう、浅見〜。』と声を大にして言いたくなることもありましたし。誤解から話が拗れてしまうのはよくある話で、そんな時必ず思うのが、『言葉が足りないよ。』ってことなんです。実際、その立場になると羞恥心や見栄などが邪魔して言えなくて、案外こんなものかもしれませんね。それに初めから何もかも話してしまわれるとお話自体が、成立しなくなりますもんね。(笑)
 自分も悪かったと反省する真琴ですが、事態は最悪の方向にいってしまいます。
 2人は、この破局の危機を乗り越えることができるのでしょうか!?

 *水島先生が、体調を崩されたりした関係で口絵以外は、挿絵が全くなく残念で仕方ありません。

〜ツボな脇キャラ〜
 今回、名前だけの登場しかなかったのですが、美形ツインズに名前がつきました。葛木だそうです。名前がついたのはいいけれど、苗字だけというのが何とも切ないですね。(苦笑)
 すごい美形ツインズだけに惜しいような気もしてます。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ボディガードも恋のうち

koinouti_2_m.gif

タイトル:ボディガードも恋のうち (恋のうちシリーズ 2)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:2000/05
価格:―円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫古本市場

〜STORY〜
寝込みを襲うなんて、そんなのアリ!?
きれいな顔が幼い頃からケンカのタネで、ついに停学をくらった南野光希はキレた親からコネのある学校への転校を命じられた。寮生活で忍耐を覚えろというのだ。学園長の計らいで寮長の幸村隼人がボディガードとして同室になったはいいが、なぜかベッドが一つしかないっ!男と一緒のベッドなんて勘弁してほしいけど、あることがきっかけで幸村とベッドで寝ることに。でも、だんだん幸村の様子がおかしくなって…!?一緒に寝てくれないし、オレってば避けられてる。

〜ひとりごと〜
 南野光希(こうき)は、その容姿のせいで喧嘩が絶えない。ついには、停学になり親から祥鳳学園(しょうほうがくえん)に転校を命じられる。しかも、ボディガード付き!!しぶしぶ転校を了承し、向かった学園で自分のボディガードをしてくれるという人物は、若き剣士のような幸村隼人(ゆきむらはやと)。幸村と寮自治会に守られることになった光希だが、生徒会副会長の新藤に目をつけられてしまい・・・。

 前巻では、とても気の毒だった、幸村が主役です。(笑)
 前作で夏休み前に終わっていたのですが、その直後、9月下旬からお話は始まります。
 さすが、主役に昇格しただけあって、『さすらいの素浪人』(真琴談)から『若き剣士』(光希談)に格上げされてました。(笑)しかし、浅見の方は、第一印象から『悪人』と光希に断定されてしまい、実際そんな所もあるのでしょうがないっちゃしょうがないですが、ちょっぴり気の毒です。(笑)
 容姿のことをからかわれるたりすると、キレてしまいつい暴力を振るってしまう光希、しかも街を歩いているだけでからかって来るヤツがうようよ寄ってくるらしい。凄い美貌なんでしょう、やっぱり。(羨ましい、笑)実際、明神先生の描かれる光希は、すご〜くかわいいです。確かにからかってくるような輩はウザイとは思いますが、暴力ってのはなぁと思っていたら、どうやら彼には、トラウマがあるようでそれが元で暴力を振るうまでになってしまうようです。
 そんな光希の根深いトラウマを治せるのか、また、真琴に振られてしまった幸村の思いはというのが、メインのお話です。そして、生徒会副会長・新藤と名無しのツインズの大迷惑トリオも相変わらずの登場です。(苦笑)

〜ツボな脇キャラ〜
 副寮長の甲斐。イラスト付きで、登場です。硬派な寮自治会に在籍しながら、一筋縄ではいかなさそうな策士っぽい所がツボです。(笑)ひたすら真っ直ぐな幸村とは対照的で、実質的に寮自治会を動かしてるのは、実はこの人じゃないかと思っています。何か幸村の為なら、多少汚れ役でも買って出そうな雰囲気を感じてます。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

イヤもキライも恋のうち

koinouti_1.gif

タイトル:イヤもキライも恋のうち (恋のうちシリーズ 1)
著者:水島 忍
イラスト:明神 翼
発行:プランタン出版
レーベル:ラピス文庫
発売日:1999/07
価格:―円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫古本市場

〜STORY〜
生徒会と寮自治会が対立する祥鳳学園に入学した真琴は寮長の幸村と同部屋になったために生徒会長の浅見に目をつけられた!?入寮初日に「祥鳳式挨拶」と騙されて真琴は浅見のお口でイッてしまう。以来、何かと浅見が手を出す真琴に浅見の取り巻き・生徒会執行部は黙っていない。幸村たちのガードも虚しく自ら生徒会室に足を踏み入れてしまった真琴は大ピンチ!間一髪で現れた浅見に助けられるどころか執行部環視の中最後までヤラれてしまいそう。イヤだけど身体は別なのか、腰が動いちゃって、一体、どうすりゃいいの。

〜ひとりごと〜
 浅見のお綺麗な顔に見とれて警戒心ゼロなのをいいことに、騙されあれよあれよという間に好き放題されて、ルームメイトで2年生の寮長・幸村が来なければ、最後まで美味しく頂かれてしまう所だった。しかし、その浅見の行動の裏には、どうやら生徒会と寮自治会の対立がある様子。
 初めが初めだけに、浅見の言動全てが信じられない真琴は、すっかり幸村派になり寮自治会に警護されていた真琴だったが、真琴を疎ましく思う生徒会執行部に連れ去られ・・・。

 つくづく美形は、トクだなあと思わされるお話でした。(爆)実際、浅見がブサイクだったなら100%こうはならないですもんね。それは、真琴も自覚しているようで、『綺麗な顔に見とれている間に・・・』『耳元で囁かれるとまるで催眠術にでもかかったようになる』と言ってますし、その辺は、浅見の方でも十分理解していてフル活用してもいるでしょうけど。(苦笑)
 しかし、浅見の最大の欠点・嘘つきで性格が悪い、そのせいで真琴も浅見自身も苦労させられてます。これに懲りて、少しはマトモになってくれると真琴にはいいんでしょうが、それだと幸村との絡みがつまらなくなるかな?と。(コラコラ)
 真琴は、楽天的というのもあると思うんですが、浅見とのことに関してとは、もう考えるのを拒否しているような所があります。もちろんそれは体に心がついていってないのもあるとは思いますが、『もうちょっと考えるようにしようよ。そんなだから、浅見に付け入られるんだよ。』と言いたくなりました。まあ、ほとんど一目惚れ状態だから仕方ないと言えば、仕方ないのでしょうが・・・。(苦笑)

〜ツボな脇キャラ〜
 気の毒な寮自治会の寮長・幸村さんしかいないですよね。
 その見かけ(長い髪を後ろで一つに束ね、時代劇に出てくるような行く先々で悪人を斬り捨てるさすらいの素浪人。<真琴談>“素浪人”って・・・、というツッコミはこの際、置いときます。<苦笑>)に違わぬ硬派な性格な為、貧乏くじを引いてしまった気の毒な幸村。
 次回作では、主役をはりますので彼の活躍(!?)を期待したいと思わせる人です。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 水島 忍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

