2007年09月18日

【秘恋は陵辱の褥で】
 水月真兎 ill:池 玲文


hirenharyoujoku_b.gif
タイトル:秘恋は陵辱の褥で
著者:水月真兎
イラスト:池 玲文
発行:プランタン出版
レーベル:プラチナ文庫
発売日:2007/9/10
価格:560円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
      


 kouhyou_story.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

【上海恋戯】 水月真兎 ill:高階 佑


shanhairengi_b.jpg
タイトル:上海恋戯
著者:水月真兎
イラスト:高階 佑
発行:リーフ
レーベル:リーフノベルズ
発売日:2006/12/20
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      
     

kouhyou_story.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

【吉原夢幻恋情】
 水月真兎 ill:タカツキノボル


yosiwaramugen_b.jpg
タイトル:吉原夢幻恋情
著者:水月真兎
イラスト:タカツキノボル
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2007/3/13
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     

〜STORY〜
吉原の小見世『夢幻楼』の主人・御堂当真は、吉原一の花魁より美しいと評判の色男。 そんな当真に逢うため、幼馴染みで新米代議士の新條修一郎は、三日にあけず吉原に通っていた。 熱い視線と甘い言葉で修一郎に口説かれ、好ましく思いながらも、当真はそれを受け入れられずにいた。 その頃、見世で同業者からの嫌がらせを受けた当真は、相手が修一郎の政敵とも通じていると知り…。

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

艶色キネマ花伝


ensyokukinema_b.gif 
タイトル:艶色キネマ花伝
著者:水月真兎
イラスト:ジキル
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2006/11/9
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif  rakuten.gif  bk1.gif

〜STORY〜
身代わりにされていると分かっていても彼が好き・・・。
呉服問屋の御曹司・加納雅はハリウッドの人気俳優・宇田川勇人に、仕事を紹介するかわり、あやめの身代わりとして身体を求められて・・・。
京都の老舗呉服問屋の御曹司・加納雅はハリウッドの人気俳優・宇多川勇人(うたがわ ゆうじん)から、新作映画での着物の着こなしについてのアドバイスを依頼される。 承諾した雅は宇田川と一緒に過ごすうち、彼に心を惹かれていき…。 そんな時に父親からメンズ部門の建て直しを命じられる。 それを知った宇田川は、監督に加納を紹介するかわりに、『あやめ』の身代わりとして雅の身体を要求してきて――。

〜ひとりごと〜
 御曹司×ハリウッド俳優
 年下攻め

 京都の老舗呉服問屋の御曹司・加納 雅(かのう みやび)は、男性の着物が地味なのをつまらなく思い、女性用の友禅で自分の着物作るということをしていた。
 しかしデザイナーでもある雅のセンスを商業ベースにのるものではないと父に否定され続け、仕事を放り出すようにして遊びまわっていた。
 ある日、いつものように雅が御茶屋で呑んでいる所にハリウッドスターの宇田川ユージーン(勇人 ゆうじん)が飛び込んできた。
 お忍びで京都を訪れていたのだが、ファンに見つかり騒ぎになってしまったからだった。
 ユージーン(勇人)が、京都を訪れていたのには、訳があり次回作の役作りの為、友禅の着物を探していたからだ。
 雅の着物を見たユージーン(勇人)は、仕立てを依頼することに。
 そんな折、父からメンズ部門を任されることになり、ユージーン(勇人)に次回作の映画での衣装協賛を頼むことになったのだが、その見返りとして『あやめ』の身代わりとしてユージーン(勇人)に抱かれることになったのだが・・・。


 『あやめ』、「あやめって誰?」と水月先生の作品だけにドロドロの展開を期待していた為「・・・えっ!それだけ?」でかなりがっかりしたのと、「これが京都弁・・・。しかもあまり上品じゃない大阪弁になってるし・・・」とかなり違和感を感じてしまったので、お話の中に入り込むのに時間が掛かってしまいました。
 あとがきに『なんちゃって京都弁です』と書いてあって、「あぁ、やっぱり」とガックリきてしまいました。
 「おおきに」とか今じゃ使わないような言葉を使ったりしている所もあるので、いっそのこと、「〜どす」「〜え」とあざとい位の言葉にしてしまった方が『なんちゃって京都弁』も隠せたのにと惜しくてしょうがなかったです。(笑)

 お話の方は、キャラが2人とも嫌味のない性格だったので、それに救われてそういう面では楽しく読めました。
 雅がね、凄くけなげなんです。
 全てが、ユージーン(勇人)中心に動いていてメンズ部門のために作った着物は、ユージーン(勇人)が着て映えるもの着て欲しいものになっている所がかわいらしくてたまらなかったです。(笑)
 ユージーン(勇人)は、ちょっぴりヘタレ気味かな?
 雅にすげなくされたら、撮影が佳境に入ったのもあるだろうけど、プッツリ連絡が途切れたりしていたので。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx206作品 コミックxxxxx91作品 UP中

続きを読む
posted by 零 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

冷たい砂に永遠に咲け


tumetaisunanieien_b.gif 
タイトル:冷たい砂に永遠に咲け
      (冷たいシリーズ 5)

著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND.
発行:リーフ出版
レーベル:リーフノベルス
発売日:2006/5/5
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
必ず、この腕に帰ってくる
 おまえを離しはしない。何があっても

テロの脅威が増す中、より深く互いを求め合う中東某国の王太子・シンと護衛兼恋人の佳威。テロ組織《アル=シャーヒーン》を率いる元王族・アリーの過去を追った先で、シンの出生に関わる王家の真実に行き着くが…。復讐のため姿を現したアリーを前に、二人は彼との決戦を決意する。──愛する者をこの手で護るために…!!
「冷たい砂」シリーズついに完結!! 
──砂の褥に囚われし、愛の行方。

〜ひとりごと〜
 傭兵×中東某国の王族
 年の差+身分の差

 冷たい砂シリーズ 最終巻
 引き続きテロリストとの対決編です。

 前巻で明かされなかった、テロリストの首領がこんなにも残虐性を持ったテロリストになった理由が、明らかになります。
 そして明らかにされた理由から、首領の憤りは理解できます。ですが、別の道、何があろうと、側にいる道を選んで欲しかった。シンのように。

 路上生活者にまで身を落とし、誰も信じられず頑なだった三田村が、強く抱きめ、安心させてくれる腕と信頼できる新しい仲間を得ることで、その心が少しずつ解れ、本来の自分を取り戻す。その上、幼い頃から心に纏い続けた鎧まで脱ぐことが出来た。これもひとえに三田村に対して誠実だった、シンの愛情のなせる業ですね。愛に勝るものなし!!少々過剰な愛情で、三田村も困惑させられることもあるようですが、そこまででなければ、三田村の頑なな心を溶かすことは出来なかったんじゃないかと思います。(苦笑)
 サィードに関しても、シンをしょっちゅう呼び出してこき使うのは、昔は、ともかく、“冷たい砂を濡らす夜”での事件からは、ただ、シンを構いたくてしょうがないだけじゃ?と思える程度には、2人の関係もよくなったように思えます。(笑)

 砂漠ものにしては、異色カップルのアクション作品かもしれませんが、退屈させないシリーズだったと思います。

 三田村&シンとテロリスト首領の対決は?
 互いを守りきることが出来るのか?

〜ツボな脇キャラ〜
 天宮グループの海外専門トラブルシューターで、SAT時代の三田村の同期でもある、鷹野陽司(たかの ようじ)。
 三田村とは、逆の陽気で、真っ正直でずけずけとものを言う性格。DUO BRAND.先生のイラストからも妄想をかきたてられるような人です。(苦笑)


osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

続きを読む
posted by 零 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

冷たい砂に堕ちる星


tumetaisunaniotiru_b.gif 
タイトル:冷たい砂に堕ちる星
      (冷たいシリーズ 4)

著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND.
発行:リーフ出版
レーベル:リーフノベルス
発売日:2005/8/19
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
祈るのも、闘うのもあんたのためだけだ
王位継承権をめぐって起きたクーデターを制圧したシンと佳威は、以前にも増して多忙な日々を送っていた。そんな折、シンと瓜二つの男が率いるテロ組織が油田施設を破壊、技術者を襲撃する事件が起こる!これはシンを陥れる罠なのか?その男は36年前に消息を絶ったアリー王太子なのか?正体を探るため、佳威はテロリストが潜む砂漠の危険地帯へと乗り込むが―!?シリーズ第4弾。

〜ひとりごと〜
 傭兵×中東某国の王族
 年の差+身分の差

 冷たい砂シリーズ 第4弾
 王位継承の争いは、沈静化したものの過激派テロリストの活動が活発になってきた。しかも、そのテロリストの中にシンにソックリな人物がいるという噂がたつ。
 審議を確かめる為、テロ現場に向かう、シンと三田村。テロリストが潜むとされている渓谷に向かった三田村が見たものは・・・。

 今回もみなまでいうなの〜STORY〜です。(苦笑)
 今度の敵は、温い王族相手とは違い、百戦錬磨のテロリスト集団です。しかも、過激派
 某国での同時多発テロが、記憶に新しい今、そして現在も凄惨な事件が起こっているのに、ここまで、その事件になぞらえるような残忍なキャラにする必要があったのか?という疑問は禁じ得ないです。
 自爆テロは当たり前、怪我などで逃げられない味方までも足手まといと言うように、殺してしまうような残忍な集団です。

 今巻では、世事を憂えてというだけに留まり、何故テロリストに組するかという本当の理由は、明かされませんでしたが、それでも深い理由があるというのは、分かります。分かりますが、彼の背景を考えると・・・。これ以上のことは、政治論にも成りかねませんし、三田村が代弁してくれているので、ここまでにします。

 三田村とシンですが、シンとていくら皇太子と言えど、失う辛さも知っている一人の男。シンも三田村も自分の命を危険に晒すことさえ厭わず互いを守り抜きます。テロリストに「娼婦」と罵られるシーンもありますが、三田村の言い返す言葉はないけれど、そんな罵りは、瑣末なこと、愛するものを守り抜ければ何と言われようが構わないという潔さには、ホレボレしました。逆に、三田村から『エロ親父』と、いつも罵られているシンも男を見せてくれます。

 テロリストの首領の正体とは?
 テロの沈静化は、図れるのか?

〜ツボな脇キャラ〜
 テロリストの首領と参謀・アイン

 三田村とシンのような2人です。但し、見た目だけ。アインは、理知的で繊細な美貌、手足は華奢で、細い肩に落ちかかる髪を煩わしそうに掻き上げる仕種もひどくなまめかしい人物だそうなので、それだけに、過激派テロリストの一員なのが、本気でおしい・・・。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

続きを読む
posted by 零 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

冷たい砂を濡らす夜


tumetaisunawonurasu_b.gif 
タイトル:冷たい砂を濡らす夜
      (冷たいシリーズ 3)

著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND.
発行:リーフ出版
レーベル:リーフノベルス
発売日:2005/8/19
価格:998円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
いくらでも、おまえが欲しいだけくれてやる
中東の王子シンと彼の護衛で恋人の佳威は、病気の国王を見舞うため砂漠の離宮へ赴く。そこで見た一枚の肖像画から、佳威はシンと父・サイードの確執の理由を知るのだった。そして、国王崩御によって王位継承をめぐる内紛が始まり…。伯父のマジュディーに捕らえられたシン奪還のため、武器と資金調達の必要に迫られた佳威は、米国企業の重役のユージーンに一晩、身を任せることを決意するが―。

〜ひとりごと〜
 傭兵×中東某国の王族
 年の差+身分の差

 冷たい砂シリーズ 第3弾
 第3弾は、Spesial Editionで、322ページの大増量。
 本編+番外編・SAS時代+DUO BRAND.先生の描き下ろしマンガP24+キャラ設定集+キャララフ+両先生方へのインタビューと盛りだくさんな1冊です。

 本編に関しては、〜STORY〜通りで、そこまで公表しちゃったら、何書いてもネタバレじゃんという懇切丁寧ぶりで、頭抱えてます。(笑)

 とうとう、王位を巡る争いが、本格化し、否応なくシンと三田村も巻き込まれます。
 しかし、ダブウもユージーンも怖いもの知らずというか、命知らずというか・・・。ダブウの方は、痛い目見たようなので、ヨシって感じなのですが、ユージーンは、全く抜け目がないというか、大胆なことしておいて、ちゃっかりお咎めなしになる逃げ道を用意してた。その抜け目のなさには、ほんとムカつきを通り越して飽きれました。(笑)
 ちょくちょく出てくるもの全容が分からなかった三田村の生い立ちも明かされます。
 結構、いい加減な男風だった、アランをすご〜〜〜〜く見直しました。やはり、辛い思いを経験してきただけのことは、ありました!!

 「シンを救い出すためなら、どんなことでもできる。両手を血で汚そうが肌を他の男に汚されそうがかまいはしない。そんなふうに思える自分が不思議で、どれほどあの男を愛しているのか改めて気づく」と気丈に振舞っていた三田村でしたが、互いに胸を痛め抱きしめ合う、シンへの告白シーンは、涙が滲みました。

SAS時代のエピソード“冷たい砂は愛を囁く”では、シンの額に星を刻んだときのエピソードなど、楽しいお話で、ホッと息が抜けました。(笑)

 シンを無事に救い出す手立ては?
 冠を拝するのは?

〜勉強中〜
 「じゃあ『I love you』は、なんて(日本語で)言えばいいんだ?おまえが教えてくれ、佳威」


osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

続きを読む
posted by 零 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

冷たい砂は薔薇を抱く


tumetaisunahabara_b.gif 
タイトル:冷たい砂は薔薇を抱く
      (冷たいシリーズ 2)

著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND
発行:リーフ出版
レーベル:リーフノベルス
発売日:2005/7/20
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
王位継承をめぐる陰謀と続発するテロで政情不穏な本国を離れ、英国に滞在する中東の王子シンと護衛の三田村佳威。情熱的なシンによって、身も心も蕩かされる幸福を初めて知った佳威だったが―シンの渡英目的は花嫁選びだと報道され、自分の立場を思い悩み始める。そんな中、シンが商談を進めている米国企業にも敵対勢力が手を伸ばし、危険な罠が仕掛けられる!?好評シリーズ第2弾。

〜ひとりごと〜
 傭兵×中東某国の王族
 年の差+身分の差

 冷たい砂シリーズ 第2弾
 油田プラントのオンラインシステム確立のため、イギリスで行われるビジネスショーに出席すべく渡英した、シンと三田村。
 本国を離れても、静かに忍び寄る暗殺者の影、その影を見極めるべく神経を張り詰めさせる三田村に、シンの渡英の本当の目的は、花嫁探しだと人づてに聞かされる。
 動揺する三田村に、突然現れたシンの妹・ライラが、追い討ちを掛け・・・。

 購入したまま、忙しさにかまけてずっと手をつけてなかったのですが、やっと着手することが出来ました。(笑)

 シリーズ第2巻は、タイトルにも“抱く”という言葉があるように、ジェラシーさえエッセンスと、蜜月っぷりをたっぷり見せ付けてくれます。
 時間的には、前作より1年弱経過してます。
 前巻で、アクションシーンがたっぷりあるだけに、そういう意味では、物足りなさを感じるかもしれません。

 そして、私の最大の疑問は、3ヶ月近く英国に滞在するのに、ミシュアル(テロの犠牲になったシンの弟の子供)は、置いてきたの?、大丈夫なの?と不安を感じました。ですが、置いてきて正解!!2人の蜜月っぷりを見せられたら、また声を失ってしまいそうなので・・・。(爆)

 三田村は、今更ながらに、身分の差に悩みます。
 本国にいる時は、テロリスロトの戦いに明け暮れる狭い世界しか見ていなかったから、気づけなかったことが、英国という自由に行動、発言できる国に来て、大衆紙や、口さがない人たちの中で、周りにも目を向けられるようになってきたようです。
 マスコミに、「シンの渡英の目的は、花嫁探し」と報道され、昔の恋人も現れ、自分の立ち居地が分からなくなり始めます。それをまともに信じ込み、シンも言い訳さえしないことから、自分に「結婚するな」という権利はないと悩むんですが、その編は、お約束ということで、楽しんで読みました。
 そして、シンの過剰な嫉妬とそれに伴う三田村の災難も物凄く、SMテイストになってますので、お気をつけ下さい。(笑)無体を働くシンが、「どこか痛いところはないか?」と尋ねるのに、三田村より先に、「」と答えたくなったのは、私だけじゃないと思います。(笑)

 水面下で動く、敵の正体とは?
 渡英の真の目的は?

〜本来の姿を見せるひとこと〜
 「〜伝えてくれ。シンの身に掠り傷ひとつでも負わせるようなことがあれば、花火と一緒におまえの頭が吹っ飛ぶことになるとな」

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

続きを読む
posted by 零 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

冷たい砂の虜囚


tumetaisunanoryoshuu_b.gif 
タイトル:冷たい砂の虜囚
      (冷たいシリーズ 1)

著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND.
発行:リーフ出版
レーベル:リーフノベルズ
発売日:2004/12/22
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
ずっと、おまえだけに焦がれていた
三田村佳威は「氷の牙」の異名を持つSATの元エリート隊員。あるテロ事件で上層部に裏切られ、大勢の仲間を失った彼は仕事も辞め、絶望の闇の中を漂うような生活を送っていた。そんな佳威を捜し続けていた男―5年前英国で実戦訓練を受けている時に出逢った中東某国の王族にして倣岸な美丈夫、シン・ビン・サイード。訓練中、彼の額に傷をつけた佳威を恨んでいるはずのシンだが、要人警護を依頼する真意は?遙かなる砂の王国を舞台に、熱く危険なラブロマンスが今、幕を開ける。

〜ひとりごと〜
 傭兵×中東某国の王族
 年の差

 3年前、警視庁第6機動特殊急襲部隊・SATを辞職した三田村佳威(かい)は、路上生活を送っていた。
 そんな生活をしているのは、3年前に起こった事件で警察上層部に裏切られ、仲間を亡くし、全てに絶望したからだった。
 12月の渋谷・ハチ公前、三田村に話し掛ける元同僚がいた。ある男の元で働くか、SATに戻って来いとの説得ににべもなく断るが、どうにもやり切れず酒を買い飲んだ。
 そんな、三田村が目覚めた時、そこは、アラブの砂漠の真ん中にしか見えない光景だった。この場所と繋がる男の顔を思い出し、逃げ出した三田村が捕縛され連れていかれたのは、やはり、中東某国の王族、シン・サイードの前だった。
 因縁のある男だけに、復讐されるのかと思えば、ずっと消息を追い続けていた、「もう離さない。お前を、俺のものにする。」と押し倒され・・・。

 水月先生のお得意の分野なキャラ達のような気がします。
 三田村は、昼間は、シンの護衛をすると共に、親衛部隊の教官を勤める。「仕事に文句はないけれど、シンが口説いてくるのだけが、ネック。」と、初めは、言っていたのですが、3年の間の孤独をシンと触れ合うことにより実感し、再会するまでの間に、お互いにあった大きな出来事ゆえ、共感しあっていきます。そして、失意の中で1番望んでいたもの欲しかったものに三田村は、気づきます。
 それが、言葉になって現れるシーン、「キスしたきゃ、その鬱陶しい髭を剃れ」は、シンや私の脳内では、しっかり、「今はまだちょっと・・・。心の準備が出来るまで待って」に変換されてました。(笑)
 水月先生、お得意のキャラというのは、“昼は貞淑、夜は娼婦”を、三田村が地で行ってたからです。徐々にバージョンアップされていき、最後はどうしちゃったの?一服盛られちゃった?って位、乱れちゃってるので、そのギャップは凄いのですが、シンには、そのギャップが物凄くかわいく移るようですので、問題なしということにしておきます。(笑)

 シンを狙うテロリストの正体は?
 三田村は、シンを守り抜くことができるのか?
 シンは、三田村の心の傷を埋めることが出来るのか?

〜迷ゼリフ!?〜
「日本人は、慎み深いからな。わかったちゃんと《初夜》にふさわしい場所を用意する。だから代わりに、今、俺が好きだと聞かせてくれ」
「ち、くしょっ、変体エロ親父っ!あんたが・・・・・・好きだ」

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

続きを読む
posted by 零 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

高慢な天使の僕

koumannatensinosimobe_m.gif

タイトル:高慢な天使の僕(しもべ)
著者:水月真兎
イラスト:藤井咲耶
発行:ワンツーマガジン社
レーベル:アルルノベルス
発売日:2006/7/22
価格:900円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
してあげる。
 うんとしてあげるから。

美貌の医師。仔犬のようなヤクザ。人違いから始まる、至福の快楽。
刈谷美幸は怜悧な美貌を持つ心臓外科医。とある深夜、病院に忍び込んできたチンピラ・唐沢亨に、人違いで犯されてしまう。驚きと恐怖に見開かれる美幸の瞳。だが亨は薄茶の瞳にふわふわの髪、体は大きいがヤクザにあるまじき仔犬のような性格をもっていた。はじめて男に抱かれたはずの美幸の心と体は過敏に反応し、快楽をもとめていく。そして後日、平身低頭でやってきた亨を美幸は「ポチ」と呼んで可愛がる(!?)ことにしたのだが…。

〜ひとりごと〜
 外科医の美幸は、当直室で仮眠中、ヤクザの亨に人違いで強姦されてしまう。しかし、力ずくではあったもののその手は、とても優しいものだった。
 翌日、仕事から帰ってきた美幸は、自宅玄関の前に座り込む亨を見つける。その亨には、人違いでだったと平身低頭誤られたが、その顔には殴られた後があり・・・。そのヤクザらしからぬ態度とまっすぐな亨にしだいに魅かれていく美幸。

 『罪深き夜の僕(しもべ)』の司祭・真紀の兄のお話です。32歳と19歳の年の差カップルでわんこな年下攻めです。
 前作での雰囲気から、『ひょっとしてお兄さん、あなたもですか?』と思われた方も多かったのではないかと思いますがやっぱりでしたね。(笑)
 美幸は、キツイ物言いをするし、自分の置かれた環境から極力周りとの係わり合いを避けてきた為《氷の大天使》と影で呼ばれています。そんな美幸に何を言われても嬉しそうにしっぽ振っていいなりになってる亨。イイ組み合わせですね。しかし、結構辛い生い立ちで現在の職業・ヤクザ(でも下っ端)で任されている仕事も仕事なのによくもまあこんなスレずに育ったなあと、頭は弛めだけど・・・。(苦笑)きっと凄いポジティブなんでしょうね、羨ましい位です。(笑)嘘をつけない性格で裏表もない亨だからこそ、生死の関わる過酷な現場で働く美幸は、自然と身も心も癒され意識しない内にその魅力に囚われていったのでしょうね。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

天国の門 〜ヘブンズゲート〜

tengokunomon_m.gif

タイトル:天国の門 〜ヘブンズゲート〜
著者:水月真兎
イラスト:かすみ涼和
発行:フランス書院
レーベル:プラチナ文庫
発売日:2006/07/10
価格:580円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
欲望と向き合う覚悟があるなら・・・抱くがいい。
「最高にいやらしい体だな」客の求めに、腰を拗らせる…。娼夫紛いの手管で高城は、男性専門クラブ『ヘブン』No.1となった。そんな時客と諍った『緋月』No.1ホストの南条を、街で助ける。反目するはずの彼が懐いて、居座るのに呆れつつ、一つしかないベッドで寄り添われるのは、凄く心地いい。誰とヤっても、こんな風には感じなかった。だがホストは、売上を客を、競ってこその存在。認めてるから負けたくない。久々に高城は闘争心が滾るのを感じた…。No.1同士の火花散る愛。

〜ひとりごと〜
 同じホストクラブに勤めるNO.1とNO.2のお話です。
 高城(たかしろ)は、南条と同じホストクラブ『緋月』で働きながら、同系列の新設されたクラブ、男性客専門のホストクラブ『ヘブン』でもNO.1として働くホスト。どこか育ちの良さを感じさせ、客に王子様と呼ばれる『緋月』のNO.1、南条。この2人が主役です。
 ある程度、予想して読み始めたのですが、望む望まないに関わらず誰とでも寝る受けは、やっぱり苦手で最後まで読むのに努力が必要でした。南条の方も、それだけの思いがあるからと言えば聞こえはいいけれど、これだけ、執拗に答えたくない質問を繰り返してるのを見るとウザイヤツとしか感じられなくなっていきます。いくつもの店を経営しているという女性オーナー美崎もかなりの性格ですし、ヘブンの客も・・・で、あまり感情移入できずに引いて読んでました。唯一、高城の緋月でのお客さんたちが、皆、女性なのに男前(笑)で、ホレボレし救いでした。
 それに高城の過去が、相当凄絶らしいとずっと匂わされ続けた割には、大まかな真相しか語られず、残念でした。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

黄金(きん)の王子は闇に惑う

kinnoouji_m.gif

タイトル:黄金(きん)の王子は闇に惑う
著者:水月真兎
イラスト:黒須 晶
発行:竹書房
レーベル:ラヴァーズ文庫
発売日:2006/05/25
価格:600円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
遠い異国にひとりきり・・・。
さあ殿下、俺の手を取るがいい−・・・。

北欧の小さな国の第2王子ルリは、両親亡き後、兄に疎まれ、幼い頃から修道院で育てられた。20歳を迎え、王宮に戻ることが決まると、ルリはかねてからの願いであった母の故郷日本を訪れる。しかし、温かい母の故郷で待っていたのは、王国からの裏切りだった。身内から命を狙われ、遠い異国にひとりきり…。追い詰められたルリの前にひとりの新聞記者が現れる。記者というには鋭く剣呑な雰囲気を秘めるその男は敵か味方なのか…。ルリは危険な男に誘われるように差し出された手を取ってしまうが……。

〜ひとりごと〜
 20歳の北欧の小国の第2王子とフリーの記者と名乗る安西の15歳の年の差のある2人のお話です。
 5歳から修道院で育ったルリは、外界との関わりをほとんど持たずに育った為、純粋培養された王子様です。安西は、どこか得体のしれない所のある35歳です。
 水月先生 曰く、“ローマの休日”を目指したものの“カリオストロの城”?という展開になったとのことです。本文中にもやたら“ローマの休日”“ローマの休日”と言っているのでオードリー・ヘップバーン扮するアン王女とグレゴリー・ペック扮する新聞記者ジョー・ブラッドレーとの真実の口や最後のシーンがずっとチラついていました。本を読む前に“ローマの休日”を観てから読むと面白いかもしれません。(笑)
 結局、明らかにされなかった部分が多くて少し消化不良の所もありますし、安西が「何故、言わない」と言った方向のお話の方の結末が見たかったかなとも思いましたが、ルリの名言「もう一回してもいいの?」というセリフで微笑ましくて何だかどうでもいいような気分になってしまいました。(苦笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫bk 1
posted by 零 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

罪深き夜の僕

tumibukakiyoru.gif

タイトル:罪深き夜の僕
著者:水月真兎
イラスト:藤井咲耶
発行:ワンツーマガジン社
レーベル:アルルノベルス
発売日:2006/03/31
価格:900円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 “俺と、一緒に堕ちるんは、嫌か?
美しい神父。さまよえるヤクザ。知りつつ堕ちる、甘い罪。”
 敬虔な神父である刈谷真紀には忘れられない思い出がある。3年前の冬に「懺悔を、聞いてくれるか?」と現れたヤクザ・八木沢達郎。人を殺してきたと衝撃的な告白をした彼に無理やり犯されたのだ。罪だと思いながらも、闇色の瞳と、凄惨な翳りを持つ八木沢が忘れられない真紀。そんな真紀の前に八木沢が「忘れられんかった」と再び現れ!?

〜ひとりごと〜
 水月真兎先生と言えばヤクザものの印象が強いですね。しかも、このお話は、大阪・新明会傘下の組の若頭補佐のお話です。ピンとこられた方多いのではないでしょうか。ENDLESSシリーズにちょこちょこ出てきていた、新明会若頭・新宮孝明がいる組の傘下ですね。ちょっと出てくるかな?と期待したのですが、出てきませんでした。残念・・・。(笑)
 人情味のあるヤクザが書きたかったと仰る通り、凄惨なシーンもそう重くならず、八木沢の人柄を表すようで、良かったのではないかと思います。最後の方は爆笑させられました。
 もうないのかと思っていた、司祭服Hもありで楽しめました。
 欲を言えば、司祭服を着た画をもっと出して、より背徳感を煽って欲しかったなあとちょっぴり残念でした。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫Yahoo!+7&Y
posted by 零 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 水月真兎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

