2008年01月22日

【白銀の麗人】
 剛 しいら ill:珠黎皐夕


hakuginno_m.gif
タイトル:白銀の麗人
      (黒衣の公爵 3)

著者:剛 しいら
イラスト:珠黎皐夕
発行:学習研究社
レーベル:もえぎ文庫
発売日:2008/1/15
価格:550円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


 kouhyou_story.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

【美しい犬】
 剛 しいら ill:亜樹良のりかず


utukusiiinu_m.gif
タイトル:美しい犬
著者:剛 しいら
イラスト:亜樹良のりかず
発行:幻冬舎
レーベル:リンクスロマンス
発売日:2007/11/28
価格:898円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


 kouhyou_story.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

【危険な残業手当】
 剛 しいら ill:やまねあやの


kikennazangyou_b.gif
タイトル:危険な残業手当
      (タイムリミット 2)

著者:剛 しいら
イラスト:やまねあやの
発行:プランタン出版
レーベル:プラチナ文庫
発売日:2007/11/09
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


 kouhyou_story.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

【シンクロハート】
 剛 しいら ill:小山田あみ


synchroheart_m.gif
タイトル:シンクロハート
著者:剛 しいら
イラスト:小山田あみ
発行:徳間書店
レーベル:キャラ文庫
発売日:2007/10/27
価格:540円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      
   dmm.gif  


 kouhyou_story.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

【甘くて純情】 剛 しいら ill:Mera


amakutejunjou_b.jpg
タイトル:甘くて純情
著者:剛 しいら
イラスト:Mera
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2007/7/13
価格:560円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


 kouhyou_story.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

【スーツの夜】 剛 しいら ill:やまねあやの


suitnoyoru_b.jpg
タイトル:スーツの夜
著者:剛 しいら
イラスト:やまねあやの
発行:心交社
レーベル:ショコラノベルスハイパー
発売日:2001/06
価格:892円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      

〜STORY〜
愛してるって・・・もっと言ってよ
紡は『綿貫テーラー』の4代目。店のビルのオーナー・伊織に想いをよせている。伊織の愛のないセックスに別れようとする紡だが、快楽を覚えた身体は求めに応じてしまう。そんな中、建設現場で働く若者をスーツの似合う男にできるか、伊織と賭けをすることになった。勝てばこの関係に終止符を打ち、負ければ愛人契約を結ぶことに。テーラーの誇りをかけて、最高のスーツ作りに挑む紡と伊織の縺れあう感情の行方は…!?
アダルトラブロマンス、堂々登場!華麗なスーツ・マジックに、きっと貴方も酔いしれる―。

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

【新宿探偵】
 剛 しいら ill:桜城やや


sinjukutantei_b.jpg
タイトル:新宿探偵
著者:剛 しいら
イラスト:桜城やや
発行:リブレ出版
レーベル:SLASH NOVELS
発売日:2007/3/19
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
    

〜STORY〜
「欲しいだけこいつをぶち込んでやる」
新宿に事務所を構える、野性味溢れる探偵、展明。依頼を通じて知り合った美貌の医師・凛が隠す秘密を暴こうと手酷く抱くが、柔らかく締めつけ、妖艶に絡みつく躰に夢中になってしまう。しかしどれほど蕩かしても、凛はなにも話そうとしない。そんな凛にどうしようもなく惹かれてしまう展明自身もまた、重大な秘密を抱えていて――。
超話題のHeat Love、書き下ろしつきで待望のノベルズ化!

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

【紅の大王 黒衣の公爵 2】
 剛 しいら ill:珠黎皇夕


kokuinokoushaku_2_b.jpg
タイトル:紅の大王 黒衣の公爵 2
著者:剛 しいら
イラスト:珠黎皇夕
発行:学習研究社
レーベル:もえぎ文庫
発売日:2007/3/22
価格:550円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
    


〜STORY〜
一緒に死ぬ幸福をください
死神に愛されていると恐れられた北の国の美貌の公爵・シオンと南の国の王・天人。 愛しあうふたりの運命は、 北の国の支配者『イブ』によって引き裂かれる!?
『死神に愛された、黒衣の公爵』と呼ばれ、 北青王国の王族でありながら孤独に生きる美貌の公爵・シオン。 自分を愛する者は皆、凄絶な死を迎える運命 だが、特使として赴いた南紅大国で、 そんな運命を恐れない野性的な王・天人と結ばれた。 初めての幸せを感じたのも束の間、二国間の争いが激化、 天人は自ら北青王国に攻め入ることに! やはり死神は、大切なものを奪うのか…… !?
好評シリーズ第2弾 !!

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

【タイムリミット】
 剛 しいら ill:やまねあやの


timelimit_sin_b.jpg
タイトル:タイムリミット
著者:剛 しいら
イラスト:やまねあやの
発行:プランタン出版
レーベル:プラチナ文庫
発売日:2007/3/10
価格:580円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     

〜STORY〜
もう二度と、この腕を失いたくない…
甘い蜜滴る体で雄を食い締め、貪欲に求める魅惑の副社長・潤一郎。だけど恋人の葛西は仕事人間で、なかなか濃密な時を過ごせない。「もっと愛さないと…リストラしてやる」と、不満な潤一郎だったが、占拠事件に巻き込まれ人質となってしまう。しかもその首謀者は、かつて潤一郎を淫獄に陥れた男。あの時そこから救い出してくれたのは葛西だった。そして今回も必ず──彼を信じ、嬲られても毅然と耐える潤一郎。その愛に応えるべく葛西は…。
剛しいら・やまねあやの書き下ろしありh-s.gif

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

恋愛高度は急上昇


renaikoudo_b.gif
タイトル:恋愛高度は急上昇
著者:剛 しいら
イラスト:亜樹良のりかず
発行:徳間書店
レーベル:キャラ文庫
発売日:2006/8/26
価格:540円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    bk1.gif          

〜STORY〜
「他の男の相手は二度とするな。俺は遊びでセックスできない」
地上三万フィートの翼の上で、抱かれたい…。花邑真理は、有能な男性キャビンアテンダント。対テロ対策として新設された、特別航空警察の保安官・鴻嶋とタッグを組み、航行中の機内の安全を守ることに。鴻嶋は任務に忠実で硬派、しかも覆面捜査には不向きなほどのいい男!ひと目で恋に落ちた真理は、なんとか鴻嶋の恋人になろうとするけれど!?アダルト・セクシャルLOVE。

〜ひとりごと〜
 CA×SAP
 誘い受け コメディ(?)

 航空会社ナショナル・エアライン(NAL)唯一の男性キャビンアテンダント・花邑真理(はなむら まさみち)は、理想の相手を求めて続けていた。
 その為、遊び人のような印象も与えたりもするが、真理の心の中では、運命の相手を捜しているだけだった。
 真理の理想の相手、それは、パイロット姿の父親。
 父はパイロット、母と姉はキャビンアテンダント、妹はハワイでセスナのパイロットとという航空一家で育った真理だったが、自身はパイロットよりもキャビンアテンダントになりたかったという変り種でもあった。
 そんな真理が、ひとめ惚れをした。
 相手はパイロットでなかったが、元航空自衛隊のパイロットで、現在は警察庁に新設された特別航空警察隊の警察官・鴻嶋孝典(こうじま たかのり)だった。
 その凛とした雰囲気に、真理は発情してしまったのだった。
 そして特別航空警察隊とNALとが協力して実機内での緊急訓練が行われることになり、真理の行動に考えさせられることの多かった鴻嶋は、公式ではないもののアドバイザーとして真理に協力を求めた。
 真理は、ノーマルの鴻嶋をどうやって口説こうかと思案していた所だったので、『奇跡』とばかりにその話に飛びつく。
 そして、公式ではないので報酬が出ないという話だったが、真理にとっては好都合で報酬の代わりに食事を付き合ってもらうという口実まででき、まさしく『奇跡』としか言いようのないものだった。
 しかし、鴻嶋は真理の誘いにも気付けない鈍い人で、とうとう玉砕覚悟で直接な言葉で思いを告げてしまい・・・。


 いや〜、欲望に忠実な真理は、楽しい人でした。(苦笑)
 けれど、なかなか本気になれる人と出会えず、『男を落すまでが楽しいのであって、その先に何も期待していないからだろう』と諦め半分でもあったんです。
 そんな時、出逢った鴻嶋にひとめ惚れするんですが、いきなり発情したというのが何ともはやでした。(笑)
 けれど、かわいい所もあって仕事のことで褒められた真理は、お礼を言いながらも心の中では、『ついでに容姿も褒めてくれないかな』と期待したりしてるんです。
 ここだけ見るとヤナ感じかもしれないですが、何とか振り向いて貰おうと必死な姿も見ているので憎めない人だなぁと笑ってしまいました。
 鴻嶋は、真理の遠まわしのアプローチに全然気付けなくて、元自衛隊員というのもあり鈍感で堅物なだけの人なのかと思いきや、なかなか腹の据わった人でした。
 「他の男の相手は二度とするな。俺は遊びでセックスできない」ですからね。(笑)

 お話の方では、真理と鴻嶋は、何度もテロリストたちに遭遇していてこんな航空会社怖くて使えないと思わされもしましたが、そのお陰(?)で自分たちの心の中を見直すことも出来でいるので2人にとっては良かったかもしれません。(笑)
 そして、NALの最新機“エアバス801”聡い方ならもうお気づきですね。
 チラッとしか見ていないのですが、エアバス社のHPで見た所、801型機はないようです。そうなると、ふふふ…やっぱりヤオイに掛けているんでしょうね。(笑)
 もう、この機種名が出てきた時点で、私の中ではこの作品は“コメディ”に決定してしまいました。(笑)

 テロリストにブラコン弟と真理にとっては、大変だったようですがにまにま楽しく読めた作品でした。



 真理は、ノーマルの鴻嶋を落せるのか?
 ハイジャックされた真理たちの運命は?
 そして、ブラコン弟とは?



〜ツボな脇キャラ〜
 鴻嶋征志(まさし)

 鴻嶋の弟。
 鴻嶋の家は、複雑で鴻嶋の父が連れ子同士で再婚して新しい母の連れ子だったのが、征志です。
 征志は、真理のファザコン以上のブラコンで、鴻嶋に恋人が出来るたびにゲイの恋人を装ったりと邪魔し続けてます。
 今回も鴻嶋と真理の間を邪魔しようとしています。(笑)
 それは、ただのブラコンではなく、男として兄を思ってるからなんです。
 今までは、女性が相手だったのに、男性が相手となったら心穏やかとはいかないですよね。
 それを思うと憎めない人でした。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx235作品 コミックxxxxx117作品 UP中




続きを読む
posted by 零 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

牡丹を抱いて


botanwodaite_b.gif 
タイトル:牡丹を抱いて
     (ライオンを抱いて 2)

著者:剛しいら
イラスト:ライトグラフII
     (小笠原宇紀)

発行:心交社
レーベル:ショコラノベルスハイパー
発売日:2006/11/10
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif  rakuten.gif  bk1.gif

〜STORY〜
お前は俺の牡丹だ
裏社会を取り仕切る完戸将英の唯一無二の愛する男は、警部補の和倉葉志宣。孤独な世界を生きる将英を癒せるのは志宣だけであり、志宣にとっても将英は命を捧げられる相手だった。立場は違えど、獅子と牡丹が寄り添うように密やかな関係が続いていたのだが、ある日、事件は起こる。将英の命をつけ狙っていたチャイニーズマフィアが志宣を誘拐。将英一人で助けに来なければ、性奴隷として美しい志宣を調教すると脅され……!? 熱き男たちが戯れる、ドラマティック・ラブ!

〜ひとりごと〜
 刑事×組長

 刑事の和倉葉志宣(わくらば しのぶ)は、1年前、情報提供をしてもらった右翼のリーダーであり、暴力団の組長でもある完戸将英(ししど しょうえい)とお互いの立場を分かりながらも逢瀬を重ねていた。
 志宣が訪れている時、将英の自宅の門にトラックが突っ込み爆破されるという事件が起こった。
 それは、警察が追っている男でもあり、将英の命を狙っている男からの宣戦布告でもあった。
 そしてその男に志宣が誘拐されてしまった。
 志宣に自白剤や薬を使い催眠をかけ、体にもあるものを施そうとしていた。


 前作、『ライオンを抱いて』の続編です。

 将英は、前作でも自分の首なし死体があがった時、すぐ身元が分かるように刺青を彫ったと言っていました。
 そんな将英は、志宣に連絡しないでまま長期間留守にし、無事帰って来られた時、始めて連絡をいれるんです。志宣にも「三ヶ月連絡がなかったら、俺のことは忘れろ」って言っています。
 それだけ危険な所に身を置いているんだということは分かるし、志宣の重荷になりたくないからの言葉でしょうが、将英を愛している志宣からすれば、仮定の言葉であっても酷なことですよね。そうなる可能性がいくらあろうとも、言って欲しくはない言葉ですね。

 そして、志宣にかけられた催眠術・・・。
 これはもう、悪趣味としか言いようがないものです。
 そしてそんな状態の志宣を将英は守ろうとするのですが、自身の命さえ危ない時期だけに足手まといにしかならない志宣を将英の仲間が見る目は冷たいです。
 こんな時、やっぱりボディガードのエディの存在が、救いになってました。(笑)
 将英の命を狙っている男、王 大龍(ワン ターロン)。凄い生命力でしぶとい人でした。(爆)
 そして、将英の好敵手になったようです。
 でもね、拉致した志宣にした悪趣味なことというんですよ。口で奉仕させるために歯を抜くと言ってみたり、飽きたら外国に売るなど、悪役そのものの人でした。ですので、志宣が王を糾弾するシーンでは「ヨシッ」とスッキリし、将英が、彼のプライドの高さとカツラについて語る時には溜飲がさがりました!!(笑)


 志宣にかけられた催眠術とは?
 将英が志宣救出に使った手は?
 将英と王の対決の行方は?


〜シーザーのひとりごと〜
 炎はサーカスを思い出すから、本当は好きではない。けれど炎の向こうに、将英と同じくらい好きな人間がいたから、焼けるのも構わず炎の中に飛び込んだ。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif
                    (0.5)



小説xxxxx199作品 コミックxxxxx90作品 UP中

続きを読む
posted by 零 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ライオンを抱いて


lion.jpg 
タイトル:ライオンを抱いて
著者:剛しいら
イラスト:小笠原宇紀
     (ライトグラフII)

発行:心交社
レーベル:ショコラノベルスハイパー
発売日:2002/9
価格:893円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif  rakuten.gif  

〜STORY〜
狙った獲物は、逃がさない―――。
若き警部補・和倉葉志宣は、上司からヤクザとの協力交渉を言い渡された。その相手は威風堂々とした野性味溢れる体躯を持つ男、宍戸将英。彼に疑いをかけられ監禁されてしまう志宣だが、見た目とは違う将英の人柄に惹きつけられてしまい・・・・・・!?
傲慢な帝王、将英と正義感に燃える刑事、志宣。立場の違う二人が巻き起こす、スリリング・ラブ!セクシーな男たちを堪能せよ!

〜ひとりごと〜
 刑事×組長

 警察官の和倉葉志宣(わくらば しのぶ)は、上司の命令で右翼のリーダーで新興ヤクザの組長・完戸将英(ししど しょうえい)の元を訪れる。
 通された温室にはライオンが飼われていて、一瞬驚くが何故か平然としている志宣に毒気を抜かれた将英に話を聞いてもらえることにはなった。
 しかし、いつも命を狙われている将英に、志宣が本当に警察の人間かはわからないと話をはぐらかされ、ライオンの檻に志宣は監禁されたあげく犯されてしまう。
 志宣が刑事に間違いないと誤解はとけたが、将英は捜査協力の話を受ける代償として、事件解決までの期間、志宣の体を要求してきて・・・。

 お互い大企業の社長の妾腹として生まれているんですが、その後の育てられ方によって180度違ってしまった世界にいる2人のお話です。

 心の奥底に抱えているものが同じだったため共感し、また志宣の目には、将英こそがサバンナにいる孤高のライオンのように感じほっておけない気持ちにさせられ、将英もライオンを見ても恐れない坊ちゃん育ちの熱血刑事の志宣に魅かれていきます。

 そして将英は、ヤクザの世界に身をおくと決めた時に刺青を彫っています。
 その図柄は、唐獅子なんですが唐獅子は牡丹と対になるものらしいのに、そこに牡丹は描かれていないんです。
 何故なら、生涯を共にすると決めた相手の腕に牡丹を彫らせ、抱き合った時に図柄が完成するようにということらしいのですが、ロマンチストですね。
 ヤクザの組長でライオンを飼うという豪胆さの裏にあるロマンチストな考えに、彼の孤独がわかるようで悲しくなります。

 志宣の方も子供を溺愛することでしか自分を支えることのできない母親、そんな風にしてしまった父親を憎んでいます。
 その反発心から父の会社に入ることを良しとせず、警察官という仕事を通して人の役にたつことで存在意義を見出そうとしているのですが、生に対して希薄な所があり死を恐れないというよりは、死に場所を探しているような所があるんです。
 だからライオンをも恐れない。
 人の役にたつことで存在意義を見出そうとするのとは、逆に死に場所を求める。
 こんな悲しいことないですよね。
 悲しみを埋めるものを探していた2人が出逢えば、魅かれあうことは必然のようにも思います。

 志宣が、捜査協力を願いでたのには事件が絡んできます。
 しかし、志宣の相棒は来年に定年を控えやる気もなく、文句ばかり言う人物なんです。
 同じ刑事で相棒なのに、その刑事より将英の方がよっぽど頼りになり動いてくれる。この対照はなかなか楽しかったです。(笑)

 ヤクザに捜査協力を依頼してまでの事件とは?
 立場の違いすぎる2人、また期間限定の関係は?
 将英の牡丹とは?


〜ツボな脇キャラ〜
 将英のボディガード・エディ。
 いつも陽気に鼻歌を歌い、敵が持ってきたシャンパンをラッパ飲み「ドン・ペリニヨン。ナーイス」という豪胆さ(?)がある一面、繊細な気遣いもできる頼もしい人でした。
 この人の日本語を読むと和みました。(笑)


osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif
                    (0.5)



小説xxxxx198作品 コミックxxxxx90作品 UP中

続きを読む
posted by 零 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

星の秘密

houmonsha_osusume1.gif


hosinohimitu_b.gif 
タイトル:星の秘密(秘密 シリーズ 3)
著者:剛 しいら
イラスト:巴 里
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2005/11/12
価格:540円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
至高の悦びを与えられて・・・
両親を亡くし、悲しみに暮れる天之昴は、星空の下で侯爵と呼ばれる謎の金髪の男に出会う。一目で彼に惹かれていった昴だが、実は彼は純粋種の吸血鬼だった。昴は侯爵の別荘に血液提供者として連れ去られ、最初は途惑うものの、次第に悲しみを背負う侯爵を愛しく思い始めてしまう。一方、侯爵は遠い過去に愛という感情を捨ててきてしまったようで…。悠久の時を紡ぐラブストーリー。

〜ひとりごと〜
 血液学の大学院生×純血種の吸血鬼

 両親を亡くしたばかりの昴(すばる)は、悲しみの中、父との思い出の丘で星を見ていた。
 突然、全く気配を感じさせない外国人の男に耳元で囁かれ、口付けられ、恐怖を感じるどころか、会ったばかりの男にずっと側にいてほしいと望んでいた。
 手首を噛まれ、セックスでの最後の瞬間のような感覚に陥り、気を失った。目覚めた時、その男はもう消えていた。手首に痕は、残っていたものの違和感のなさに夢だったと納得させた昴だった。
 手首の傷が癒えたころ、父の知り合いだという男から電話がかかってきた。父が注文した天体望遠鏡を預かっていると。週末、実家に届けてもらったが、父の知り合いだという巴に頚動脈に触れられ命令されると心では抗っても体は言う通りにしてしまう。そうして連れていかれた箱根の豪邸には、夢で会った男がいて・・・。

 いよいよ、純血種(人からしか血を飲むことの出来ない吸血鬼)の登場です。
 両親を亡くし悲しみの中から抜け出せない昴は、侯爵と接したことで、その寂しさから益々心酔していく。
 長い月日の間に感情というものを全て忘れてしまったヘイゼン侯爵は、提供者と言えど、少なからず、恐怖心を抱いているものなのに昴の中には、慕う心しかない。その心に癒されていきます。
 昴は、提供者が何人もい、まるで侯爵のハーレム(自分が血を吸われている時の感覚から)でもあるような状況に嫉妬し、辛い思いをするが侯爵の元から離れられない。しかも、40歳で提供者を引退しなければならないことを知り、記憶を消され引退していく人を間近でみ辛さが増していく。

 引退制度には、笑いを誘われますが、それには、深い理由があるようです。しかし、記憶を消されて「はい、さよなら」じゃ、辛いですね。しかも、侯爵に心酔している昴にしてみれば尚更ですよね。
 そして、今回も巴と太地は、色んな意味で活躍しています。(笑)
 お話の方は、なんとなく中途半端感が、否めませんでした。
 結局、あれはどうなったの?行ったの?これは?と言うのが、多かったので消化不良気味です。
 白黒ハッキリさせたいタイプなので、「そこは、皆さん自由に想像(妄想)して下さい。」みたいなのは、苦手です。続編を狙ってかもしれませんが・・・。(苦笑)

 昴は、侯爵に感情を取り戻させることができるのか?
 そして、自分にだけ目を向けさせることが出来るのか?

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











続きを読む
posted by 零 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

夜の秘密

houmonsha_osusume1.gif


yorunohimitu_b.gif 
タイトル:夜の秘密(秘密 シリーズ 2)
著者:剛 しいら
イラスト:巴 里
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2005/4/13
価格:540円(税込)


*今回より、画像をクリックすると拡大されるようにしてみました。

     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

     詳細≫e BOOK OFF

〜STORY〜
想いを秘めたままおまえを守る
刑事の真城は覚醒剤横流しの捜査中、凶弾に倒れた。死の間際、密かに想い続けていた相棒の高瀬に何も告げていないと思った時、奇跡のような偶然で一命を取り留める。だが、その時から真城は夜の住人になってしまった。突然の真城の休職に、逆に疑いがかかってしまうが、高瀬は真城を信じ、単独捜査を始める。事件に巻き込みたくない真城は…。死すら乗り越えるラブストーリー。

〜ひとりごと〜
 刑事×刑事

 大掛かりな張り込み捜査中、狙撃された真城宣哉(しんじょうのぶや)は、このままでは同じく張り込みしている相棒であり片思いし続けている高瀬諒二(りょうじ)の命さえ危ぶむ。意識が途切れようとする間際、『死にたければこのまま捨てていくが、どうする?』と、冷たい印象の美しい男に問われる。死に直面し、初めて拒絶されても自分の想いを高瀬に伝えたかった、せめてもう一度だけ高瀬に会いたいと思った真城は、生きたいと願う。しかし、目覚めた真城は、自分の体に違和感を覚える。
 血痕だけを残して消えた真城を心配し、携帯に多数のメッセージとメールを残していた高瀬。涙を零す後姿に堪えきれず、真城は高瀬からの電話に出てしまう。真城の生存を確信した高瀬は、職権乱用してまで匿われている家を突き止めた。
 玄関先で騒ぎたてる高瀬に、自分を助け、匿ってくれた人たちに、迷惑は掛けられないと高瀬の前に姿を現した真城だったが、真城が使っていた情報屋が殺され重要参考人になっていると手錠を掛けられ連れて行かれてしまう。

 『月の秘密』続編です。
 と言っても、巴や太地は出て来るものの、今回は脇を勤め、主役は、刑事コンビです。
 変わってしまった体のことを理解してもらえないもどかしさと、常に命の危機と背中合わせの緊張感には、ハラハラさせられます。
 やっぱり、「自分は、夜の住人で・・・」と言われても普通は、信じられないですよね。それらしい所を見せられた所でマジックか?もしかして頭・・・と疑うのが当たり前です。真城も説明するのですが、なかなか信じてもらえません。いろいろ能力を見せられても、高瀬の方もなんとなく頭では、分かっていても心がついていかない状態です。
 けれど、高瀬は1度助けられなったことをとても後悔していて、真城を必死で守り抜こうとします。例え自分が、犠牲になったとしても・・・。それは、真城も同じで、その強い想いにはこちらも胸が締め付けられるようでホロリとさせられます。

 巴と太地も深く関わってきますので、前作『月の秘密』を読んでから、こちらを読まれることをお勧めします。
 巴の母とも言える話題の人物、マダムも少し登場します。

 高瀬は、変わってしまった真城を受け入れることが出来るのか?
 そして、真城を狙撃した犯人とは?

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











続きを読む
posted by 零 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

月の秘密

houmonsha_osusume1.gif


tukinohimitu_m.gif 
タイトル:月の秘密(秘密 シリーズ 1)
著者:剛 しいら
イラスト:巴 里
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2005/4/13
価格:560円(税込)


     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

     詳細≫e BOOK OFF(入荷予約)

〜STORY〜
月光の下で熱い欲望が目を覚ます・・・
吸血鬼であることを隠し、都会で生きている巴堯弘はある晩、街でからまれていた男、山神太地を助ける。純粋なのに野性的な太地に惹かれた堯弘は、一夜限りのつもりで身体を重ねたが、もっとそばにいて欲しくなる。しかし普段は温和な太地は夜空に月が輝いた途端、性格が豹変して…。百年の孤独を癒すラブストーリー、書き下ろしを追加しての文庫化!!

〜ひとりごと〜
 新装版・月の秘密。
 吸血鬼×異端の青年+年下攻め

 太陽が苦手な男・吸血鬼の巴(ともえ)・サンダース・堯弘(あきひろ)と、月が苦手な男・山神太地(やまがみたいち)のお話です。
 人よりの長い命を与えられた巴は、28歳のまま変わらない容姿の為、自分の正体を悟られないよう恋人と長く付き合うことが出来ず、枕を涙で濡らし続けていた。それでも惚れやすく、側に誰かいて欲しいという気持ちを捨てることはできないまま、25年ぶりに日本に戻ってきていた。
 ガラの悪い男たちにからまれている男を見た時、「綺麗な男」だと思った。自分の力を使ってでも、たとえ一夜だけでも共にしたいと思った。
 まんまと家に連れ帰ったはいいが、その男・太地は、クローゼットの中に隠れひどく怯えていた。手酷い拒絶を受け、下心を読まれたかとかと思って落ち込む巴だったが、太地は抑えきれない自分自身に怯えているようで・・・。
 そんな時、大学の民俗学教授・大畑という男が、巴を尋ねてきた。大畑の中によからぬものを感じ取った巴だったが・・・。

 それぞれがそれぞれの固定概念みたいなものを良い意味で裏切っている部分、月光をあびるとまるで二重人格のように性格が変わってしまう自分に怯える太地や、「泣くときはベッドで」という吸血鬼にしては、かわいい巴のギャップがとってもツボでした。(笑)
 吸血鬼の特徴、長命で容姿が変わらない為に背負う苦労、吸血鬼は金持ちでないと生きていけないとか、そんな生活感みたいな部分もやたらとリアルで苦笑を誘われました。
 明治生まれの吸血鬼と現代っ子なのに山の中で暮らしていた為、時代から取り残されたような太地の下克上的恋のお話でした。

 巴にとってこの恋が、最後の恋になれるのか?
 太地の正体とは?
 そして、大畑の目的とは?

 ご訪問者様からオススメ頂いたのは、『夜の秘密』でしたが、この『月の秘密』の続編でもありますし、こちらを読んでからの方がより楽しめると思いシリーズで、オススメということにさせて頂きました。
 本人、全く忘れていたのですが、おそらくノベルズが、発行された時に読んでいたようで、読み始めてからああ読んだことあると思い出しながら楽しく読みました。(ヤバイ・・・汗)

〜ツボな脇キャラ〜
 何事にも動じない世界一優秀な執事・アンソニー。
 時には、主である巴に罰を与えちゃうような人です。(笑)
 しかし、その忠誠心は深く、巴のことも息子のように愛しています。
 彼にも隠されたエピソードがあり、とても愛情深い人だというのが分かります。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











続きを読む
posted by 零 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

古都の紫陽花

kotonoajisai_m.gif タイトル:古都の紫陽花 (古都の紅 2)
著者:剛 しいら
イラスト:石原 理
発行:雄飛
レーベル:i novels
発売日:2006/8/5
価格:893円(税込)
 


     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天・中央書店(小冊子付で販売)

〜STORY〜
もっと触れたい、熱を感じたい
 生きてることを感じたいんだ

鎌倉南署の刑事・大門京介美貌の刀鍛冶当麻博雪は一対の妖刀を巡る事件で出逢い、結ばれた。今は、眠る刀を守りながら愛を深めている。そんな時、中年男性が刺殺される事件が発生し、京介は事件で忙しくなる。一方、博雪は不思議な少女に付きまとわれるて・・・。少女に優しく接する博雪に苛立つ京介。だが殺人事件は次の犠牲者を出してしまい、しかも現場に落ちていた凶器は博雪の守り刀で――!?

〜ひとりごと〜
 “古都の紅”続編です。
 紅と白 二振りで一組の妖刀、2つを一緒にしていれば問題はないが、ひとたび別々にしてしまったら、紅は、人斬りを誘う。紅を手にした者の殺人事件で知り合った2人は、いつしか惹かれあい、紅と白を生涯守ることを誓いあった。
 ・・・が、またしても魔の手が博雪に伸びる。
 紫陽花寺とも呼ばれる明月院で男性の他殺体が発見される。しかも、死因は、首筋を刃物で切られたことによる呼吸困難。それが連続殺人に変わるのにさして時間が掛からなかった。
 時を同じくして、横浜のデパートで行われた伝統工芸展に出展していた博雪の元に、真剣の守り刀を欲しいという女子高生が現れた。その女子高生は、家にまで押しかけ博雪に付きまとうようになる。
 そして、第3の殺人事件が起こるが、その事件で使われた凶器が、なんと博雪の守り刀だというのが分かり・・・。

 こ・・・怖かった・・・イラストが〜〜〜。京介の予知夢のシーンのイラストなんかは、ホントに呪われそうでゾクッとしました。
 “古都の紅”同様、沢山でてきます。普通の人には、見えないものが。また、その描写を思いっきり頭の中で再現できちゃったものですから、鳥肌ものでした。(笑)
 しかし、博雪にとっては、どうなんでしょうね。28歳まで静かに暮らしていたのに、こうも犯人じゃないかと疑われるのは、逆かな、博雪がいることで京介(一応、警察官ですが)も、事件に巻き込まれるんでしょうか、それとも、紅が事件を引き寄せてる?(笑)
 2つ目の事件までは、何となく想像はつくものの、結局、犯人の動機があやふやなまま終わってしまい、スッキリしません。特に第3の事件に関しては、怨恨とか言ってても何があったのかさっぱり分からなかったので、すごく残念ですし、そういう終わり方は、あまり気分のいい物ではなかったです。(ページ数足りなかったんでしょうかね。苦笑)

〜ツボな脇キャラ〜
 紫陽花女。ツボキャラではないのですが、『なんで!!』とどうしても思ってしまったので、紫陽花女にしました。紫陽花が、キーワードなのと大抵、紫陽花の側にいるので、京介にいつの間にか、そう呼ばれてます。彼女の気持ちも分からなくはないけれど、最後のそれは、やらないで欲しかったとどうしても思いました。自分にも出来た人だからなんでしょうけどね。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











 前作 『古都の紅』 click
posted by 零 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

古都の紅

kotonokurenai.gif

タイトル:古都の紅
著者:剛しいら
イラスト:石原 理
発行:雄飛
レーベル:i novels
発売日:2006/02/下
価格:893円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
紅と白―引き離されたとき運命は廻る
 2人でずっと生きていこう

鎌倉南署の管轄でヤクザが日本刀で切り殺される事件が発生した。現場に残された一本の刀を頼りに、犯行に使われた刀を追うことになった刑事の京介は、若く繊細な美貌の刀鍛冶・博雪に辿り着く。そして博雪から二本の刀は、因縁つきの対の剣で、殺人に使用された方は抜くと人斬りを誘うと聞かされた。信じられずに残った刀を抜いてしまった京介だが、妖しい夢に導かれ、博雪を犯してしまい――!?

〜ひとりごと〜
 無骨な刑事と恋にうぶな刀鍛冶のお話です。
怖がりで幽霊とか凄く苦手なのにお話で読むのは大好きで、こういう因縁めいたお話も、大好きです。きっと、原因も分かるし必ず解決するからかもしれません。(笑)このお話にも色々出てきますが、思わず笑ってしまう所もある位で怖いという印象はありませんでした。むしろ、ロマンティックな方が多いかなという感じです。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

サマー・ヴァレンタイン

summervalentine_m.gif

タイトル:サマー・ヴァレンタイン
著者:剛 しいら
イラスト:蔵王大志
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2006/7/13
価格:540円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
溶ける前に召し上がれ
チョコレートショップ『冷人』で働き始めた天野克彦は、天才ショコラティエ・永田冷人とスイートな関係。でも最近ちょっとビター気味。何故なら永田が不機嫌なせい。しかも近くにアイスクリームショップが出来ても何もしない。克彦は永田の力になりたくてその店のアイスの味見をするが、それが永田にバレてケンカになってしまう。おまけにその店に女装して偵察に行く事に…。

〜ひとりごと〜
 “ビタ−ヴァレンタイン”続編です。夏場のチョコレート戦線+アイスクリームショップの出現に、苦戦しています。
 ライバルのような、けれどそこまで達してしないようなアイスクリームショップの出現に克彦は、右往左往。それなのに、手をこまねいているだけの永田に自分が打開策を・・・と焦る克彦。問題のアイスクリームショップの主力商品のチョコレートアイスの味は?
 数週間前からチョコレートプリンが食べたいと思いつつ実現出来ていないので、拷問のような1冊でした。(苦笑)
 メインは、対アイスクリームショップなのですが、前作にも出ていた永田の兄・真人が永田に子供の頃していた衝撃の事実と性癖に全てぶっとんでしまいまったような・・・。真人には真人なりの言い訳はあったようですが、う〜〜〜です。
 アイスクリームショップの代表・財前 渉(ざいぜんわたる)も典型的なお坊ちゃま気質のイタイ人でした。
 そして、主役の2人も相変わらず、バカだなあと笑っちゃう位おかしなプレイしてます。(爆)克彦も自分の性癖を自覚したようですし、相変わらず永田以外には、読んでいるこちらもスッキリさせてくれる攻(口)撃もしてくれるので楽しめました。永田自身も兄との確執に決着をつけた上、立場も逆転させたので、こちもスッキリです。
 冷人の新作は、お手ごろ価格のようですし、実在するなら是非、食べてみたい一品でした。(笑)

〜ツボな脇キャラ〜
 克彦の妹・克美。兄と顔は、そっくりなのに性格は、真逆。気に入らなければ相手を殴りもする、男前なお嬢さんです。是非ともその豪腕をいつか披露して欲しいです。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

決戦はバレンタイン!

kessen.gif

タイトル:決戦はバレンタイン!
著者:剛しいら
イラスト:蔵王大志
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2006/2/13
価格:540円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
飲食業界で有名なイクニグループの四男・伊国志郎は、海外でのスイーツ修行の後、トップパティシエとして活躍してきた。だが、クリスマスケーキのコンペで神戸店の村岡朋樹に負けてしまった! 朋樹のクールで大胆な美的センスは認めざるを得ないが、納得出来ない志郎は朋樹と強引に同居する。しかし正反対の二人が上手く行くはずもなく、おまけに朋樹はとんでもない交換条件を出してきて…

〜ひとりごと〜
前作の『ビター・ヴァレンタイン』同様、甘い甘いお話でした。前作の主役の2人もチョコっと出てきます。御曹司と芸大出(卒制にチョコレートで男の立像『バレンタインの勝者』を作った)の変り種の2人が主人公です。朋樹はの視線がエッチで面白かった。口絵がホイップクリームプレイだったので、今回もおもしろいHシーンを期待していたのですが、最初から最後まで肩透かしを食らって終わってしまいました。さわりだけで終わりと言うやつです。回数減らして1回だけでもまともに書いてほしいかったなと思いました。前作でやりすぎとかクレームでもでたのか?と思ってしまいました。(苦笑)それがとっても残念でした。前回はヴァレンタイン、今回はバレンタイン、何故?

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビター・ヴァレンタイン

bittervalentine_m.gif

タイトル:ビター・ヴァレンタイン
著者:剛しいら
イラスト:蔵王大志
発行:フロンティアワークス
レーベル:ダリア文庫
発売日:2005/02/12
価格:539円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
蕩ける愛を召し上がれ黒ハート
タウン誌の編集・天野克彦は秘密にしているが、実は大のチョコ好き。ある日、偶然満員電車の中で、ワイルドなのにチョコレートの甘〜い匂いをさせている男と同乗する。彼の正体が知りたい天野は、無理やりバレンタイン取材に参加し、チョコレートショップのオーナーショコラティエ・永田冷人だと突き止める。どうしても冷人と知り合いになりたい天野は彼を待ち伏せするが―。

〜ひとりごと〜
思わずニコニコしながら読んでしまうほど可愛いお話でした。イラストが蔵王大志先生なのでかわいいお話のは読まなくてもお分かりかとは思いますが・・・。が、しかしこの2人ベッドの上でのHシーンが1度もありません。フフフ・・・。その上バスマットを常備してるってどうよ。と思いましたが、面白かったのでOKでした。(笑)
 私の舌は、どうやら安上がりに出来ているようで1箱100円のチョコでも1粒何百円のチョコでも同じように美味しいで片付けられてしまうので、ショコラティエ泣かせの舌です。(恥)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 剛 しいら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

