2008年09月22日

【満月物語】 中村春菊


mangetu_b.gif
タイトル:満月物語
著者:中村春菊
発行:角川グループパブリッシング
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2008/9/1
価格:588円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    


〜STORY〜
 あなたに出会えてよかった。
 名前を呼んで貰えて、好きになって、
 本当にとても、嬉しかったんだ――…。

 昔々あるところに、絶世の美女と噂の「かぐや姫」という姫がおりました。
 姿を見せぬ姫の屋敷には、数多の求婚を断り続ける彼女を一目見るだけでもと望む男たちが訪れる日々。
 そんなある日、友人にせがまれて姫の屋敷に向かうこととなった隆明は、そこで女と見まごうばかりに妖しく美しく……下劣で下品な青年の水浴びシーンに出くわします。
 ところが、その青年の招待が噂の「かぐや姫」だと分かり――ってことは「かぐや姫」は「男」だったわけ!?
 抱腹絶倒、一喜一憂、阿鼻叫喚。
 涙も笑いも詰め込んだ平安お伽噺。
 描き下ろしも収録!!


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

【世界一初恋 〜小野寺律の場合〜】
 中村春菊


sekaiiti_b.gif
タイトル:世界一初恋 〜小野寺律の場合〜
著者:中村春菊
発行:角川グループパブリッシング
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2008/7/1
価格:588円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    


〜STORY〜

 高野さんは小野寺君を好きすぎます
 初恋なんて、叶わないモノ。
  ―――そんなの、誰が言ったわけ?

 コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。
 ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。
 訳あって「二度と恋なんかしない」と決めている律に、恋愛漫画の担当なんて到底無理。
 おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が、律の「初恋の人」だとわかり――大パニック!?
 ヤリ手編集長×勝気な新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版社業界ラブ☆描きおろしは過去編27P!


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

【純情ロマンチカ 10 (限定版)】
 中村春菊


romanchika_10_b.gif
タイトル:純情ロマンチカ 10 【限定版】
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2008/03/下
価格:1,050円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 (注:限定版は、売り切れのようです。そのため、通常版にリンクが貼ってあります。ご注意くださいませ。)
 amazon.gif    
   


〜STORY〜
 恋して、キスして、抱きしめて。
 世界で一番大好きだと、この腕の中で囁いて―――。

 超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐美明彦ともしかしたら恋人同士なのかもしれない、とようやく認め始めた大学生の高橋美咲。ところが訳あって宇佐美と訪れた温泉で、何の因果か宇佐美の父と再会してしまう。「君は息子に釣り合わない」と宣戦布告をされ、思わず反撃する美咲ですが・・・?
 父の爆弾発言で大混乱かと思ったら、宇佐美の兄・春彦編ついに完結!?
 おまけにサファイア文庫『純情ロマンチカ』がアニメ化!?
 あり得ないこと満載なドッキドキ☆ラブレッスン第10巻 黒ハート
 描き下ろしは『純情エゴイスト』ラブラブ(!?)バレンタイン編♪


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

【純情ロマンチカ 9】
 中村春菊


romanchika_09_b.gif
タイトル:純情ロマンチカ 9
著者:中村春菊
発行:2007/11/1
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2007/11/1
価格:588円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     dmm.gif


〜STORY〜

思い知らせてやるから、覚悟して。
―――息が止まるほどの、愛しさを。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦に、ついに「好き」と言ってしまった大学生の高橋美咲。
だからと言ってハイパー☆ラブラブ黒ハートなんてことになるワケもないある日、美咲の兄・孝浩に子供ができたことが判明。
一年前までは孝浩を好きだった宇佐見を知る美咲は複雑な心境に。
そんな矢先なんと今度は宇佐見に婚約者・薫子が現れて…!?
宇佐見の兄・春彦まで乱入して、てんやわんやの大騒動。
365日分の愛を思い知らされる超ドッキドキ☆ラブレッスン第9巻
同時収録は『純情ミニマム』&描き下ろし『純情テロリスト』!


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

純情ロマンチカ 8


romanchika_08_b.gif
タイトル:純情ロマンチカ * 8 *
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:ASUKA COMICS CL-DX
発売日:2007/2/1
価格:588円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif           

〜STORY〜
好きになって欲しい、愛して欲しい。
触れるたびに、この恋は欲張りになっていく――。

超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐美秋彦と大学生の高橋美咲は、いつでもどこでもラブラブ…では全くない恋人同士(一応)。
「絶対に手放さない。逃げたら多分お前をつかまえて閉じこめてしまう」なんて恐ろしい告白をしてきたくせに、突然「一人暮らし」を勧めてきた宇佐美に動揺する美咲だが、そんな矢先「宇佐美の父」に偶然出会ってしまい…!?
美咲ついに降参かもなドッキドキ☆ラブレッスン第8巻!
同時収録は、かなり無謀な描き下ろし『純情エゴイスト』48ページ!


〜ひとりごと〜

 =純情ロマンチカ act.11〜12=
  大学生×作家
  ツンデレ オレ様攻め

  大学生の高橋美咲は、超有名小説家・宇佐美秋彦と同棲中。
  しかし、角との一件から、宇佐美の様子がどうにもおかしい。
  気にしながらも、問いただすことができずにいた美咲に、宇佐美は「そろそろ一人暮らししてみたらどうだ」と言う。
  突然のことに受け止めきれず、つい誤魔化してしまった美咲だったが、動揺を抑えきれなかった。
  そんな時、電車の券売機の前で困っている人をみかけ、つい手を差し伸べてしまう。
  しかし、「な…なんだっけこの風景……」と思っていたら、その人は宇佐美・父で!!
  宇佐美の父が何気に言ったひとことで、正面から宇佐美と向き合う決心をした美咲は彼に「ハッキリ言えよ」と問いただし・・・。


 =純情エゴイスト act.12=
  大学助教授×研修医
  ツンデレ 年下攻め わんこヘタレ攻め

  大学助教授の上條弘樹は、研修医の草間野分(のわき)と同棲中。
  教授に振り回され、やっとのことで帰宅したヒロ(上條弘樹)は、部屋の中のあまりにありえない光景に固まってしまった。
  裸の男二人が仲良く眠っていた。
  当然、ひとりは野分、そしてもうひとりは彼の勤務する病院の先輩医師・津森。
  それだけでも一杯一杯のヒロに、その津森は、ヒロを更に固まらせることを囁き・・・。


 “純情ロマンチカ act.11〜12”
  大てんてーが、静か〜にけれど深〜く悩んでます。
  それは、角に指摘された一言に端を発しているんですが、冬彦パパというか宇佐美一家の存在も大きく影響を及ぼしているようでした。
  性懲りもなく、兄・春彦も出張ってきてますしね。
  気弱になった大てんてーの告白にグッとき、美咲もとうとう決断を迫られてました。


  宇佐美の悩みとは?
  美咲の決断は?



 “純情エゴイスト act.12”
  野分の反乱
  いつも年下だとかで、ぐるぐるの野分がとうとう男を見せます! 
  逆に新キャラ津森登場で、ヒロはいつも以上にぐ〜るぐ〜るですが。(笑)
  野分じゃないけど、ヒロはほっとけないと感じさせられる人ですから、津森が突付きまわしたくなるのも分かるんですが、お風呂で膝を抱えるヒロは見ていられませんでした〜。


  野分が見せる男とは?
  津森と野分の関係は?



  余談ですが、何だか中村先生の画が変わったような気がしたのは私だけでしょうか?
  大てんてーの顔が少し変わったような・・・。
  ご意見お待ちしております。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx246作品 コミックxxxxx121作品 UP中


 キャンペーンが開催されています。
 ■中村春菊 純情&純愛 同時発売!!
純情ドラマCD全員サービス(応募者負担アリ)&純情タオル抽選500名様プレゼント(〜'07年3月30日)




続きを読む
posted by 零 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Hybrid Child


hybridchild_b.gif
タイトル:Hybrid Child
著者:中村春菊
発行:ビブロス
レーベル:SBBC
発売日:2005/3/10
価格:600円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      

〜STORY〜
──俺は葉月でないとダメだと言ったのだ──
小太郎がごみ捨て場で拾ってきた人形・葉月は持ち主の愛情を反映して成長するハイブリッド・チャイルドだった。
ひたむきで純愛な春菊流お伽話h-s.gif
シリーズ3部作に加え、描き下ろし&おまけも有り!!

〜ひとりごと〜

 Hybrid Child・・・それはある意味 鏡
            機械でも なく
            人形でも なく
            持ち主の愛情度合を反映して 成長する


 =Hybrid Child 第一話=
  葉月は、前の持ち主たちに2度捨てられ、小太郎にゴミ捨て場で拾われた。
  和泉家に来てからも家の人に3度捨てられ、そして3度とも小太郎に拾い戻された。

  和泉家の当主・小太郎は、学校の成績が悪くこのままでは落第決定確実と言われる怠け者。
  そんな小太郎が心配でしょうがないハイブリッド・チャイルドの葉月。
  そんなある日、葉月が倒れてしまった。
  慌てた小太郎は、ハイブリッド・チャイルドの製作者・黒田に葉月を診てくれるよう頼むが、「寿命」だと告げられて・・・。

 =Hybrid Child 第二話=
  ハイブリッド・チャイルドのゆずは、早く成長したくて堪らないのに、いまひとつだった。
  ゆずが、早く成長したいのには訳があり、ゆずの主人・瀬谷 壱がいつも花園の中でひとり苦しい顔をしているからだった。
  そして、一向に成長しないのは、自分が壊れているからではないか?または、壱様に嫌われているから?と心配になり、花屋のハイブリッド・チャイルドのお姉さんによからぬことを聞いてくるのだが・・・。
  

 =Hybrid Child 第三話 前・後編=
  ハイブリッド・チャイルドの生みの親・黒田と瀬谷 壱、そして月島。
  幼馴染みの三人のまだまだ若い時のお話。
  目まぐるしく変わる世の中、やがて三人は己の与えられた役目を果たすため、それぞれの場所に向かい・・・。

 =Hybrid Child 〜another episode〜=
  ハイブリッド・チャイルドの生みの親・黒田と瀬谷 壱、そして月島。
  幼馴染みの三人のまだまだ若い時のお話
  3人で町に繰り出すことになっていたある日、月島がお見合いすると聞き・・・。


 無性に読みたくなってしまいました〜。
 とってもかわいくて、尚且つとってもせつないお話です。
 このお話は、何度読んでも泣けます。
 ティッシュを用意して、読んでください。(笑)

 “Hybrid Child 第一話”
  小太郎が怠け者なのは、きっと葉月に甘えているからなんでしょうね。(笑)
  愛情を注げば自分好みに育てられるハイブリッド・チャイルド。
  しかし、実際は子供を育てるより、手間が掛かるらしいです。
  今では、小太郎より大きくなり、すっかり口うるさくなってしまったものの、葉月も動き出すまでに5年喋るまでに1年半かかったそうです。
  その葉月が倒れて、怠け者の小太郎が「皮肉なもんですね 私は かつて これ程 真剣な顔した 貴方を見た事がない」と当の葉月に言われる程、彼を救うために真剣になるんです。
  そして、そんな皮肉を言う葉月ですが、「私の全ては―――小太郎のものだ」と言い切る程、小太郎のことを思っています。


  『寿命』だと言われた葉月の運命は?
  小太郎は、葉月を救えるのか?


 “Hybrid Child 第二話”
  花園の中でひとり苦しい顔をしている壱様を見てから、ただ力になりたくて支えになりたくて、ゆずは体だけでなく心も成長したくてしょうがないんです。
  けれど、ちっとも成長しない自分に不安になり、あの手この手で壱に迫るんですよ。(笑)
  それが、本人が言っている意味を理解していないだけに、壱が頭を抱える程、露骨なことを言うんですよね〜。(笑)
  かわいくって、堪らなかったです。
  反対に、壱の心に巣食っているものは、あまりにも大きいんです。
  そのお話は、この後の『Hybrid Child 第三話 前・後編』にも繋がってます。
  そして、ゆずがあれ程望んだ成長は、とても悲しい出来事の末もたらされるんです。


  壱の心に巣食っているものとは?
  ゆずの生長のきっかけとは?


 “Hybrid Child 第三話 前・後編”
  ハイブリッド・チャイルドの生みの親・黒田と瀬谷 壱、そして月島のお話なんですが、実質的には、黒田の恋のお話です。
  武士だった黒田が、ハイブリッド・チャイルドを作っている理由が分かります。
  このお話は、じっくり読んでいただきたいので、あまり深く書くことを控えますね。
  ネタバレしてしまったら、つまらなくなると思うので・・・。

 “Hybrid Child 〜another episode〜”
  このお話は『Hybrid Child 第三話 前・後編』より、もう少し前のお話で、描き下ろしです。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx240作品 コミックxxxxx118作品 UP中




hybridchild_cd_b.gif
タイトル:Hybrid Child
原作:
発売元:マリン・エンタテインメント
発売日:2005/4/22
価格:2,940円(税込)
〜キャスト〜
小太郎:福山 潤
葉月:鳥海浩輔
黒田:井上和彦
瀬谷:諏訪部順一
ゆず:宮田幸季
月島:緑川 光

*画像clickで拡大画像が見れます。


 amazon.gif    

 ドラマCD 『Hybrid Child』の感想はコチラ
posted by 零 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

月は闇夜に隠るが如く


tukihayamiyoni_m.gif 
タイトル:月は闇夜に隠るが如く
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:ASUKA COMICS CL-DX
発売日:2005/07/ 28
価格:588円(税込)


     詳細≫Amazon

     詳細≫楽天

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
痛みと、悲しみ。
そして、溢れ出すこの切々な想いを。
あなたの手で、切り裂いて―・・・。

母の仇を討つための力が欲しくて陰間茶屋を脱走し、白髪の人喰い鬼が住んでいるという噂のある屋敷を訪ねた少年・テツ。どうしても剣術を習いたくて、そこに住んでいた美しき剣士・信乃に縋るのだが、代わりに体を要求されて・・・?江戸を駆け抜けた鬼たちと少年が織りなす、昔々の恋愛大活劇。同時収録は開国異文化ラブ『阿蘭陀カステラジャパネスカ』38ページ&描き下ろし。

〜ひとりごと〜
 偶然、見てしまった白髪の人喰い鬼の人斬り場面。数日後、強い思いを秘めた少年・テツは、白髪の人喰い鬼が住むという化け物屋敷を訪ねる。
 そこに住むのは、鬼ではなく人間だった。テツは、その人・信乃に剣術の指南を頼むが相手にされず、どうしても剣術を習いたいテツは、「あんたが人殺ししているところを見た」と脅すが、逆に刀を突きつけられてしまう。その危機をやけに陽気で信乃と親しげな服部半十郎救われる。
 無視をしてもめげないテツにとうとう業を煮やした信乃は、「なんでもするんだろ」と押し倒す。1度は、逃げたテツだったが、どうしても母の仇を討つために剣術を指南してほしいと頼むのだが、「そういった感情は捨てる事だな でないと俺と同じになるぞ」と冷たく言い放たれる。

 人殺しの現場を見て恐ろしい思いをしたにも関わらず、その人の家にまでおしかけ、居座り、剣術指南を願い出れる程の強い思い。
 まだ、若いのに白髪になってしまう程の辛い過去。
 2人には、よっぽどの出来事があったんですね。それについては、チラッと描かれているだけですし、信乃と半十郎の出会いのお話もあるのですが、そこからは、全く想像出来ないエピソードだけに、その辛さは想像に難くないです。そして、その過去があるからこそ、テツを相手にしないのもあるのでしょうね。上手く服部が潤滑剤になってはいますが・・・。
 テツは信乃と暮らすことで安心を得、信乃も失くした心を少しずつ取り戻していきます。テツにとっては、半十郎という兄のような存在を得たと共に、永遠のライバル(テツ本人は気づいてなさそうです)らしきものをも得てしまいましたが。(苦笑)

 テツは、仇を討ちを決心させる程の出来事と相手は?また、仇を討つことができるのか?
 信乃の髪を白髪に変えてしまう程の出来事とは?人喰い鬼と言われても信乃が人斬りを続ける理由とは?

 同時収録の『阿蘭陀カステラジャパネスカ』は、日本人の血を引く阿蘭陀人通訳・シンジュと藩主の息子ながら十五男の為、息を殺すようにひっそり生きることを余儀なくされた・環のお話です。

〜ツボな脇キャラ〜
 服部半十郎。あの有名な忍者の末裔のようです。
 テツの前で見せるトボケた所、和ませてくれます。
信乃の辛い過去からこのお話までのエピソードも読んでみたいです。信乃の信頼も厚いことから、相当、信乃のことを支えてきたのが伺いしれますので、そのあたりも読んでみたいし、今までは何もなかったとしても、これからのことは期待出来そうな出来なさそうなその辺のもどかしさみたいなのも楽しめそうで、服部には、期待大です。続編があればのお話ですが・・・。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











ルボー・サウンドコレクション
ドラマCD 月は闇夜に隠るが如く

tukihayamiyoni_cd_m.gif

楽天

続きを読む
posted by 零 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

純情ロマンチカ 7

romanchika_07.gif

タイトル:純情ロマンチカ 7巻
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2006/05/01
価格:588円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 朝も昼も夜も四六時中、
 ずっとずっと、貴方が好き、
 −だから、もっともっと好きになる。

 超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦、愛されまくりで大迷惑な大学生美咲19歳。ところが、宇佐美の兄に美咲が拉致されて以来、宇佐美の様子が変?「お前が好きだ。だから・・・」歯切れの悪い告白を不安に思う美咲ですが、その隙をつくようにして、遂に美咲先輩・角が動き出して・・・!?超メガ攻、貞操の危機到来(嘘)なドッキドキ☆ラブレッスン第7巻
同時収録は、感動のクライマックス『純情テロリスト』&描き下ろし『純情エゴイスト』!

〜ひとりごと〜
 今回のお話は、テロリスト 3話、ロマンチカ 1話、描き下ろしのエゴイスト1話です。
 まず、テロリストですが、教授にウルウルされられちゃいました、しかも2度も!!いつもは、冴えない教授もカッコ良かった。それにしても忍チンって、恋愛以外は、泣き方同様オットコ前ですね〜。(笑)そんな、オットコ前の忍チンが、教授の前だとあんなにかわいくなっちゃって、教授じゃなくても愛しくなっちゃいますね。でも忍チンは、教授をキャベツ星人にするつもりのようです。(教授談)
 ロマンチカは、STORYにもあるように角がいよいよ行動開始です。むふふでした〜。それよりも気になるのは、大てんてーですね。益々、様子がおかしいです。原因は、やっぱりあの人でしょうけれど、子供の頃からの2人のお話を含む全てが、次の巻で明らかになればいいな〜と思っています。
 エゴイストは、6Pの短いお話なので、何を書いてもネタバレしてしまうので、今回は、読んでのお楽しみということで・・・。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif



続きを読む
posted by 零 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

純情ロマンチカ 6

romanchika_06.gif

タイトル:純情ロマンチカ * 6 *
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日: 2005/11/01
価格:588円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 好き、嫌い、大嫌い・・・でも、大好き。−きっと100年先も、貴方だけに恋してる。
 超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐美秋彦と、ラブラブ恋人気分満喫中・・・なんてことはありえない、苦労大学生・高橋美咲。菊川賞のパーティー会場を抜け出した途端、うっかり再会してしまった宇佐美の兄・春彦になぜか「君を秋彦から盗ろうと思う」なんて宣言されて・・・大混乱!?本領発揮な超男前×恋を思い知る大学生のドッキドキ★ラブレッスン 第6巻
 同時収録は、運命的恋愛「純情テロリスト」&毎度お楽しみのスペシャル書き下ろし!

〜ひとりごと〜
 大てんてー・兄、突拍子なさ過ぎのような・・・。早く、スズメの鳴き声を一緒に聞く人を見つけて欲しいものです。(笑)純情〜の春彦編・新作希望!!(爆)
 美咲の往生際の悪さには、ちょっと呆れ気味です。てっきり大阪からお兄さん(孝浩)が帰って来る時の騒動で、もう、大てんてーへの気持ちを認めたと思っていたのに、びっくりしました!!
 エゴイストは、ミニマムのドラマCDに絡んだお話でした。
 そして、テロリスト!!なんだ、なんだ。の展開ですね。忍くん、どうしちゃったの?気になる、気になる。もうすぐ出ますが、早く7巻読みたいです。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif

posted by 零 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

純情ミニマム

minimum.gif

タイトル:純情ミニマム
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日: 2005/09/01
価格:1050円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 恋の甘さも切なさも、全部、君が教えてくれた−
 負けず嫌いな小学生・上條弘樹は、ある日とっておきの秘密基地で、イギリスからの転校生・宇佐美秋彦と出会う。「お願い」されて一緒に過ごすようになった弘樹だけど、秋彦が時々見せる寂しげな表情がきになって・・・?可愛くて甘酸っぱい、リリカル★初恋ラブ♪同時収録は、両親を失ったばかりの高橋美咲と弟想いな兄・孝浩の、ちょっと切ない(?)兄弟物語&ドラマCD収録レポート&脚本。ドラマCDは、驚きの展開を中村春菊が脚本書き下ろし 美咲が単位剥奪されて、上條が野分の嫁になる・・・かも?

〜ひとりごと〜
 大てんてーと上條の子供の頃のお話は、出会い編の再収録とその後+美咲のうるうるさせられる子供の頃のお話・料理にチャレンジ!です。
 後は、中村先生による書き下ろし、ドラマCDの収録レポートと台本・声優インタビュー。
 ドラマCDの方は、その初料理をした時の裏話を何故か大てんてーが暴露。と、野分、上條家を初訪問?です。
 コミックは、純情シリーズで言う所のしょっぱい、しょっぱいお話です。そしてうるうるされられるかと思いきや直後に大爆笑でした。
 子供の頃の大てんてーは、儚げな美少年ですが、その頃より今の大てんてーの片鱗を所々に垣間見せられます。そんな儚げな所にすっかり絆された上條は・・・この後、しょっぱい思いを山程してしまうのですね。ううう・・・。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif
posted by 零 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純情ロマンチカ 5

romanchika_05.gif


タイトル:純情ロマンチカ * 5 *
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2005/05/02
価格:588円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 離れないで、そばにいて、―貴方がこの世界で唯一の、運命の人。
 超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐美秋彦と、ようやく恋人らしくなってきた(?)大学生の高橋美咲。丸川書店の取締役・井坂龍一郎にそそのかされ、なぜか宇佐美が受賞した菊川賞のパーティーに行くことになった美咲だけど、その途中で問題の宇佐美の兄・春彦と偶然会って・・・大波乱!?俺様男前×苦労性大学生の急展開なドッキドキ★ラブレッスン第5巻
 同時収録は、宮城教授×高校生・忍の運命的恋愛「純情テロリスト」&野分×上條のお馴染み「純情エゴイスト」&特別書き下ろし!

〜ひとりごと〜
 いよいよ、春彦登場です。「こえ〜。」お兄ちゃん怖いです。お兄ちゃんの言うこと聞いてると長男(跡継)としての苦労、沢山したんだろうな?自由奔放に暮らしている大てんてーが羨ましくてムカついてるんだろうな?と勝手に想像してしまいました。お兄ちゃんは、皆、眼鏡キャラですねぇ。美咲のお兄ちゃんもそうだし。春彦お兄ちゃんって、普段(大てんてーに)は、あんなだけど、何かあれよあれよと言う間に服とか脱がされて、気がついたらチュンチュン雀が鳴いててハッとして目覚ましておなかのあたりに回された腕からこっそり抜け出してそうとして抱き込まれてもう1Rとかされてそう。って妄想(希望?)しすぎました。(笑)
 宮城教授(上條の上司)、目つけられちゃいましたね。(笑)忍くんの顔に似合わずな男の料理や「芭蕉が好きなら・・・」のクダリ、支離滅裂なんだけど可愛くてたまらなかったです。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif
posted by 零 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

純情ロマンチカ 4

romanchika_04.gif

タイトル:純情ロマンチカ * 4 *
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2004/10/29
価格:588円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐美秋彦に振り回されながら、なんとか同棲続行中の大学生・美咲。離ればなれの危機を乗り越えてようやく一安心と思っていたら、今度は宇佐美が菊川賞を受賞して世間が大騒ぎに。そんな中ふいに「宇佐美春彦」という名前を目にして、宇佐美の事を何も知らない自分に気づいた美咲だけど「お前には関係ない」なんて言われてしまい・・・!?純情色男×苦労性大学生のドッキドキ★ラブレッスン第4巻同時収録は、野分×上條の『純情エゴイスト』。そして大サービスの書き下ろしは、宇佐美&上條の出会い編『純情ミニマム』!

〜ひとりごと〜
 ようやく美咲も諦めて(?)大てんてーへの思いを認めたみたいです。そうなると向上心溢れる美咲は、大暴走し墓穴を掘ったあげく、大てんてーの良いように解釈され、美味しく頂かれてしまいましたとさ(しかも課題付)。というお話でした。(笑)
 今度は野分がぐるぐるしていますが、上條もだんだん、トラウマ(秋彦の)から開放されてきたのか、野分の気持ちを察せられるようになったようです。そして、エゴイストに美咲がゲスト出演していて、「おお〜、ロマンチカとエゴイストのコラボ(?)じゃん。」とか思ってひとりではしゃいでしまいました。?と思った方は、探してみて下さい。(笑)

hokanosakuhin_b.gif










     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif
posted by 零 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純情ロマンチカ 3

romanchika_03.gif

タイトル:純情ロマンチカ * 3 *
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2004/06/01
価格:588円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 兄の友人で超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐美と、いつの間にか同姓!?中の美咲。宇佐美への恋心を自覚して、ついエッチの最中に「好きかも・・・」なんて呟いてしまった美咲だけど、どう考えたって自分が宇佐美の「恋人」だなんて思えなくて、最近ちょっと混乱気味。そんな美咲を突然、宇佐美がデートに誘ってきて・・・?無茶で強引な色男×やんちゃ大学生のドッキドキ★ラブレッスン第3巻
 野分×上條の「純情エゴイスト」ラブラブ編&過去編も同時収録!

〜ひとりごと〜
 美咲のひとりごとが、かわいくてかわいくて大てんてーじゃないけど頭ぐりぐり撫で回したくなりますね。中村先生の作品って決して画がめちゃくちゃ綺麗でもないし、展開もすごく速いし、深刻な所は所なんだけど、何か癒されます。性格が捻くれてたりするけど、根っこの部分がストレートなので、気持ちも伝わってきやすいですし・・・。
 ロマンチカは、2人の初旅行北海道編で和んだ後は、またまた大波乱の予感!エゴイストも上條の過去の男、登場です。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif
posted by 零 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

純情ロマンチカ 2

romanchika_02.gif

タイトル:純情ロマンチカ * 2 *
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2003/12/01
価格:588円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜

 なんとか大学生となった美咲は、兄の友人で超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐美のマンションにワケあって居候中。「好きだ」と囁かれ、なし崩し&強引に宇佐美と初エッチをしてしまい、自分の気持ちに戸惑う美咲だけど、宇佐美が信頼を寄せる編集者・相川が現れて・・・!?傲慢で純情な色男×素直でやんちゃな大学生のドッキドキ☆ラブレッスン黒ハート 甘く切ない恋物語「純情エゴイスト」も収録!

〜ひとりごと〜
 ロマンチカファンには、残念なお知らせです。この巻は、“甘く切ない恋物語「純情エゴイスト」も収録!”とありますが、ほとんどがエゴイストのお話です。しか〜し、大丈夫です。上條と野分の6年後(いつの間に!)のお話なんですが、笑いあり涙ありで、十二分に満足できる1冊になっています。(笑)イキナリなんじゃそりゃの説明でごめんなさい。読み終わってすぐなんですが、まだ、作品のハイテンションっぷりから抜けきってないようです。(笑)
 いつも、野分のセイにしている上條も今回ちょっぴり、ほんのちょっぴり反省したみたいですし、野分も本音が言えて分かり合えた筈だから、上條の眉間の皺がホントの皺にならないでしょう・・・たぶん。
 すぐにキレる人が多い世の中、ここに出てくる攻達のように何を言っても何をしても受け止めてくれる度量の大きな人って理想ですよね。羨ましい・・・。
 そして、結構、楽しみにしているのが、背表紙の3コマ漫画。毎巻、笑わせて頂いてます。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif
posted by 零 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

純情ロマンチカ 1

romanchika_01.gif


タイトル:純情ロマンチカ
著者:中村春菊
発行:角川書店
レーベル:あすかコミックスCL-DX
発売日:2003/05
価格:588円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 「恋に落ちなさい 愛を語るのはそれからだ……」
 兄の友人で超有名小説家の宇佐見に、なぜか家庭教師をして貰うハメになった美咲。ところが、訪れた宇佐見の自宅で、兄と宇佐見を主人公にした「ボーイズラブ小説」を発見!思わずキレた美咲だが、寝起き最悪の宇佐美が襲ってきてしまって・・・・・・!?命令口調で強引な色男×やんちゃ高校生のドッキドキ☆ファーストラブレッスン。
 野分×上條編「純情エゴイスト」も収録1

〜ひとりごと〜
 画、セリフやガチャガチャした背景、とにかくかわいいですよね。「てんてい(先生)」って、かわいすぎ〜です。典型的なお坊ちゃまで中流家庭に憧れる宇佐美と庶民の美咲とのやり取りは、思わず噴出してしまう程、笑わせてくれます。
 同時収録の『純情エゴイスト』は、宇佐美大先生の幼馴染・上條と大検を目指している野分のお話です。


hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫≫Yahoo!+7&Y

ドラマCD
romanchika_cd.gif
posted by 零 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中村春菊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

