2007年11月20日

【汐鳴り】
 みなみ恵夢


sionari_b.gif
タイトル:汐鳴り
著者:みなみ恵夢
発行:オークラ出版
レーベル:アクアコミックス
発売日:2007/11/12
価格:680円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif      
   dmm.gif  


〜STORY〜

美しき男たちが織りなす、みなみ恵夢の絢爛ワールド
 海に入るとなぜか波が荒れてしまうことら村人に厭まれたイクは、浜辺の村で孤独に生きてきた。
 けれど、日照りが続くと、村の男たちは皆でイクを凌辱する。
 イクを泣かせば、必ず大雨が降るから…。
 そんなある日、イクは浜辺で倒れていた青年を助ける。
 よそ者を嫌う村人たちから匿い、共に暮らしはじめるが――!?


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみ恵夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

【花氷】 みなみ恵夢


hanagoori_b.gif
タイトル:花氷
著者:みなみ恵夢
発行:マガジン・マガジン
レーベル:ピアス
発売日:2007/8/31
価格:680円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     

〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみ恵夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ラインの薔薇


rhinenobara_b.gif
タイトル:ラインの薔薇
著者:みなみ恵夢
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:2007/1/29
価格:590円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     

〜STORY〜
王が恋人に選ぶのは―――
美しい青年王ディートリヒ
 そして命を捧げる従者ヒルデブラントの物語

誇り高きベルンの王ディートリッヒ・フォン・ベルンと、聡明な教育係ヒルデブラントはラインランドの薔薇園へ向かっていた。そこには当代きっての英雄ジークフリートとの決闘が待ち構えていたのだ。王のためには命をも惜しまないヒルデブラントが絶体絶命のそのとき、王のとった驚くべき行動とは―――!?
大幅加筆修正。王国ラブロマンス大人気読み切りシリーズ完全版。


〜ひとりごと〜

 =ラインの薔薇= =初めての冒険= =愛しのマイスター=
  ベルンの若き王・ディートリッヒ・フォン・ベルンは、ラインランドのクリームヒルト姫からの伝言を受け取る。
  それは「ディートリヒ様に彼(クリームヒルト姫の婚約者)と戦っていただきたいと申し入れます。」というもの。
  今最強の英雄同士を戦わせ、恐らくは、ベルンをも手中にという考えかららしい。
  ディートリヒは呆れて相手にしないが、彼のマイスター・ヒルデブラントは、断れば臆したと王の名を下げると言い張る。
  それでも動こうとしない王にシビレを切らし、ヒルデブラントひとりでラインランドへ向かおうとするが・・・。


  ディートリヒは、ベルンの王としての体面を保てるのか?
  自らの命を投げ打ってまで、ディートリヒを庇おうとするヒルデブラントの真意は?



 =陽炎記=
  組長の息子・マサは、借金の取立てにある家に向かうが、その男は借金を返せなくて自殺をした。
  その家にひとり取り残された息子の信弥は、全てを諦め自身も売られるであろうことを覚悟しているように借金取りが来るのを待っていた。
  そんな信弥を見ていられず、自身が嫌がった組に残ることと引き換えに彼を弟分として引き取った。
  それから3年、文句ひとつ、贅沢ひとつせず献身的にマサの身の回りの世話をする信弥。
  のどかな時間を過ごす二人だったが、敵対する岩田組との関係がきな臭くなり・・・。


  嫌だった組に残ってまで信弥を引き取ったマサの真意は?
  献身的な程、マサの世話をする信弥の真意は?
  



 “ラインの薔薇” “初めての冒険” “愛しのマイスター”
  王×マイスター(教育係)
  ファンタジー コメディ

  このお話を要約すると、『おバカな王のマイスター(師&教育係)になるととっても大変。でもおバカな子程かわいいからしょうがない。(溜息)それに・・・』というお話でした。(エッ!)
  ドイツの叙事詩「ディートリッヒ・フォン・ベルン」がベースとなっているそうです。
  といっても私には、ドイツの叙事詩?ディートリッヒ・フォン・ベルン?誰それ?ととっても低レベルなので解説のしようがないんですけれど・・・。(恥)

  ん〜、前作の『CHEER UP! 』から、すっかりコメディづいてますね。(笑)
  今回こそは、妖しいくらい艶やかで神秘的な世界を期待していただけにちょっぴり残念です。

  ファンタジーとしたのは、ディートリヒが『ドラゴンの星のもとに生まれた王の御子』という設定で、その力を見せているシーンが出てきているからです。

  ヒルデブラントが教育係としてディートリヒについたのが、彼がまだ子供の頃だったせいで、ディートリヒはいつもヒルデブラントが自分を子供扱いすると怒ってるんです。
  けれどヒルデブラントが小言を言うのは、ディートリヒがいつも女性の目を意識してしか行動を起こさないからなんです。
  例えば、ヒルデブラントが冒険に連れて行こうとしてもあれこれ理由をつけて「行かない」と言い張るんですけど、女性たちが冒険の話を聞きたがった途端態度を一変させ、「行く」と言ったりそんな風です。
  そんな感じなので、ある程度ディートリヒが大人になってからは、喧嘩が絶えないんですね。
  クリームヒルト姫からの伝言の形を取った挑発にしてもそうで、ディートリヒは鼻で笑うだけなんですけど、『尻込みしたと思われる』と言うヒルデブラントと喧嘩しちゃうんですよね。
  けれど、ヒルデブラントが怒ってひとりで出立してしまうと慌てて後を追うディートリヒ。ふふふ・・・とってもかわいかったです。(笑)

  『初めての冒険』は、タイトル通り、ディートリヒの初めての冒険のお話です。

  『愛しのマイスター』は、互いに自身の中にあるものに気がついた時のエピソードです。


 “陽炎記”
  青年×組長・嫡男

  マサは、恐らく一目惚れだったんでしょうね〜。(笑)
  でないと、組を出るつもりだったにも関わらず、借金の形に取られてきた青年のためにそこまでしないですものね。
  信弥は、雨の日には必ず傘を持ってマサを迎えに行くなど、献身的にマサに尽くしてます。
  鈍いマサとけなげな青年・信弥のちょっぴりせつないお話でした。 


〜スネスネ ディートリヒ〜

 「そなたは私がケガするのを心配しないのか?」

 「あいつが気にするのは私の評判ばかりか?」

 「子ども扱いするなと言ったぞ」

 「私に使えるのはいやか?いやなのを教育係だから我慢してそばにいるのか?」




osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx246作品 コミックxxxxx122作品 UP中
posted by 零 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみ恵夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

CHEER UP!


cheerup.jpg 
タイトル:CHEER UP!
著者:みなみ恵夢
発行:大都社
レーベル:Daito Comics
発売日:2006/11/10
価格:600円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif  rakuten.gif  bk1.gif

〜STORY〜
漢の花園応援団で、咲き乱れる恋の華
みなみ恵夢オール単行本未収録作品、全編加筆修正でボーイズとして生まれ変わって新登場!! 書き下ろしショートつき!!
新しく応援団に入った小さい・細い・内気の3拍子!?
揃った年下子羊1年生、花村実。そしてカレがかわいくて、気になって、守りたくてしょーがない副団長の斉木京介。
毎日まるで調教のようなハード・トレーニングが実に刻み込まれていく。屈服寸前の実は京介の甘くあたたかな腕の中に包まれることで満たされていき、さらなる解放を求め京介に溺れていく…

〜ひとりごと〜
 後輩×先輩
 (応援団員×副団長)

 生徒会長×応援団長
 (ツンデレ×わんこ)

 じゃんけんで負けて応援団に入部することになった花村 実は、応援団員は文武両道でなければならないと言われ、その両方にあまり自信もなく体も小さめな実は萎縮してしまう。
 しかし、副団長・斉木京介に励まされ、応援団に入団することに!
 厳しいトレーニングに『何故?』と疑問をもちつつも頑張ってこなそうとするが、なかなか上手くいかなくて空回り気味。
 そんな時、綾小路純平生徒会長の妹が現れ、斉木に迫り始め・・・。


 これはBLというより、BLテイストと言った方がいいかもしれません。
 みなみ先生にしては、珍しい程黒ハートがないです。
 元々は、普通の漫画だったのをBL要素ありに描き直しされた作品だそうなのでそのせいかもしれませんが。
 一応、キスシーンみたいのはあるのですが、その程度。
 軽めのBLがお好きの方には、読みやすい作品だと思います。

 メインカップルは、花村 実と斉木京介で、強力な(性格の)ライバル?出現により実は自身の気持ちを自覚するんです。
 その実ですが、実は園芸部のほうが良かったという非力な小動物系です。
 そこを生徒会長に買われて(何故だか応援団に入部するには生徒会長の許可がいるらしい)入団を許可されるんです。
 何故なら、生徒会長は『ちっさくてかわいいものが好き』だったから。(笑)
 お相手の斉木は、一見クールですが、中身は熱い人のようです。
 活動範囲の広い応援団をまとめ、親友の応援団長武田良樹と綾小路の心配をいつもしていて、力にもなってあげてます。

 もう1組のカップル、生徒会長の綾小路純平と武田良樹。
 この2人は、もう出来上がっているのかと思いきやそうでなかったらしく、武田はしょっちゅう純平にビンタされたりしています。
 純平は、彼らが通う全寮制男子校・青嵐学園の理事長の孫です。
 そんなお坊ちゃまなので、生活全般を武田に面倒みてもらっています。
 妹の紫子に「お顔はご自分で拭いて下さいましね」と言われるくらいなので、武田にも存分に甘やかされています。
 武田の方も、実に「M?」と言われるくらい、純平の世話を焼くことに生きがいを感じているふしがあります。(笑)

 チアリーダーあり、女装劇(シンデレラ)あり、決闘ありのドタバタコメディです。

 実は、斉木を魔の手から守ることができるのか?
 武田の思いは、純平に届くのか?


〜ツボな脇キャラ〜
 リチャード・ハミエルトン

 生徒会長の妹・綾小路紫子(ゆかりこ)を追ってイギリスからやってきた天然くん。
 男は体と豪語し、銭勘定にも細かい紫子を天使だと思っています。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx206作品 コミックxxxxx92作品 UP中
posted by 零 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみ恵夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

魔神の苑

majinnosono.gif

タイトル:魔神の苑
著者:みなみ恵夢
発行:オークラ出版
レーベル:オークラコミックス
発売日:2006/06/12
価格:680円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
アラビアのとある王国で、王女の婿選びの儀式が行われている――
儀式に参加するためはるばる海を渡ってきた、初々しさの残る小国の王子・リオン。危険な罠が待ち受ける道を、魔神のように美しく逞しいゾハルとともに歩むことになった。ライバルのはずのリオンに、なぜか熱い視線を送るゾハルの真の目的は――!?
美々しき男たちの心と躰が咲き乱れるファンタジアコミックス★

〜ひとりごと〜
 表題作の“魔神の苑”を含む4作が収録されています。
 “霧の彼方へ”は、ヴァイキングとヴァイキングに襲われ滅ぼされた国ブリテンの騎士のお話です。ヴァイキングの首長・ロロに寵愛される異国の騎士・ルウェリンは、色んな意味でやっかみの嵐、素直に従うルウェリンの真の目的は?というお話です。
 “獣神 -けものがみ-”は、和物です。時に人に憑くという山の神を恐れる村人が村に下りてこないよう、または、速やかに山にお帰り頂く為にしたこととは・・・?
 “邪宗門秘図”こちらも和物です。切支丹と切支丹討伐の忍者とのお話です。

 久々の和物では、ないでしょうか?
 “獣神 -けものがみ-”は、ちょっと難しくて分りにくいなあと思いながらでしたが、読み進める内にああそういうこととクリアになっていきます。
 “邪宗門秘図”の切支丹・如闇(じょあん)は、天草四郎ばりのいでたちですが、みなみ先生が描かれると艶やかでうっとりです。切支丹が、使う言葉も難しいけれど美しく、物語をより美しく儚くさせていたように思います。
 “霧の彼方へ”は、捕らえられ奴隷にまで堕とされたルウェリンが、あんな目やこんな目にあっているにも関わらずロロに忠誠を誓おうとし続けるその以外な理由が、それ程の思いを秘めていたルウェリンが恐ろしくもあり、納得されられる部分もありで凄い情念を感じさせられました。
 表題作でもある“魔神の苑”は、コメディ感覚の軽いタッチのお話でした。リオンが、素直でかわいい子でトラップを1つ超える度に、ヨシヨシ頑張れと応援したくなりました。(笑)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみ恵夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

熱帯ノ蝶ハ燃エテイルカ

nettai.gif

タイトル:熱帯ノ蝶ハ燃エテイルカ
著者:みなみ恵夢
発行:大都社
レーベル:ダイトコミックス
発売日:2005/11/26
価格:600円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
戦場のハードロマン、
単行本未収録作品、全編加筆修正で登場!!

第二次世界大戦下の北アフリカ戦線。
敵対する関係にあった、連合軍とナチスドイツの戦いは激化。そのさなか、捕虜として捕らえられたナチスの科学者・リヒターは、ナチスドイツ軍を憎悪するアメリカ人兵士・グランドールにむりやり身体を拓かれてしまう。夜ごと情事に溺れるグランドールとリヒターの瞳に宿るのは憎しみか、愛か。二人にはまだわからないままだった−。

〜ひとりごと〜
 戦時下の捕虜と兵士の切ないお話です。10年前に描かれた作品だそうで、みなみ先生のお得意のシチュエーションですね。
 話がポンポン飛びますし、リヒターはユダヤ人なのにナチスの科学者???となって、時々迷子になりました。(苦笑)グランドールは、友人をドイツ軍に殺され、ドイツ兵を憎んでいるはずなのに・・・。
 戦争のお話なので、キツイシーンもあります。この作品でもわんこがかわいそうな扱いを受けていて悲しかったです。(うちには3匹のミニチュアダックスがいるのでわんこが悲しいめにあっているとフィクションと分かっていても泣きたくなります。くすん)

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫bk 1
posted by 零 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみ恵夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

マスク

mask.gif

タイトル:マスク
著者:みなみ恵夢
発行:三和出版
レーベル:SANWA COMICS D colection
発売日:2006/02/25
価格:650円(税込)

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 新米刑事グレンと、若く優秀だが何を考えているかわからない
 マーカス警視。グレンは猟奇殺人捜査中に何者かにケガを負わ
 され入院中なのだが、マーカスはその病室に入り浸って意地悪
 したりからかったり。あげく誘惑してくる彼に振り回されるグ
 レン。マーカスの真意はどこにあるのか、グレンにケガをさせ
 たのは誰なのか、猟奇殺人犯は?デコボコ刑事コンビシリーズ
 に加え、レトロな日本を舞台にした幼なじみもの読みきりを収
 録。大幅加筆あり!!

〜ひとりごと〜
 絵が綺麗だしエロティックなのでみなみ恵夢先生好きなのです
 が、こういうお話、ちょっパターン化してるような気がします。
 設定や人物が変わっても起きることが、同じような気が・・・。
 管理人は犬を飼っていますので、弱者、特に動物に危害を加え
 る話(絵になっていなくても)はどうしても拒否反応が出てし
 まいます。そういう意味でもこの本は、ちょっときつかったで
 す。

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみ恵夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

