2008年08月25日

新田祐克先生、盗用問題について

 こんにちわ、ご訪問ありがとうございます。


 何だか、大変なことになっていたのですね。
 全く知らず、
 >すごくいいBLマンガは何でしょうか?
 とのご質問に、オススメしてしまい、申し訳ありませんでした。


 もう、この件に関しては、ひととおり話されていることでしょうし、新田先生ご自身もコメントを出してらっしゃいますので、今更とやかく言うつもりもありません。

 けれど、先生の作品を心待ちにしているファンのひとりとして、これからも創作活動は続けていただきたいと願っておりますし、これからも応援したいと思っています。


 この問題について、まとめてくださっている方がいらっしゃいます。
 気になる方は、どうぞ。
 http://nitta-youka.xrea.jp/keii.html


 新田祐克先生 オフィシャルサイト
 http://youka-nitta.com/
posted by 零 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

【春を抱いていた 13】 新田祐克


harudaki_13_b.gif
タイトル:春を抱いていた 13
著者:新田祐克
発行:リブレ出版
レーベル:SBBC
発売日:2008/3/10
価格:620円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


〜STORY〜
 岩城が独立!?
 そんな事が許されるのか!?

 日本アカデミー賞ノミネート前夜。
 『いったいどちらが主演男優賞にノミネートされるのか?』
 緊迫した雰囲気が関係者の間に流れていた。
 岩城と香藤も役者としてのプライドと、互いへの愛情の狭間で激しく揺れ動く!!
 過去・現在・未来をテーマにした番外編三部作と、商業誌未発表作品も収録した、ロングランヒット第13巻!!


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

【オトダマ -音霊- 1】新田祐克


otodama_b.gif
タイトル:オトダマ -音霊- 1
著者:新田祐克
発行:新書館
レーベル:WINGS COMICS
発売日:2007/09/27
価格:714円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     


 かつて『警察の耳』といわれた、天才音響捜査官・音無 要。彼の耳は、どんな音も聴きとってしまう。―死者の声も。この世は要にとって、あまりにさわがしい。その要に厄介ごとを持ち込む、元刑事のヒデは、この世のすべてを愛するビンボー探偵。ふたりの前には、つぎつぎに死体があらわれ、さまざまな霊の叫びが要の耳を突き抜ける新田祐克がイロコイを封じて挑む、美しきオトコたちの本格ホラーミステリー、開幕


〜ひとりごと〜を読む
posted by 零 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

春を抱いていた 12


harudaki_12.gif
タイトル:春を抱いていた 12
著者:新田祐克
発行:リブレ出版
レーベル:SBBC
発売日:2007/2/10
価格:620円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    
     

〜STORY〜
レッドカーペットが愛の炎で燃え上がる!!
芸能界から干されていた香藤がハリウッドで復活!
芸能界から干されていた香藤がハリウッド、ワールドプレミアで復活!! 役者生命を賭けて演じきった「冬の蝉」が映画の都で絶賛される。
一方、岩城にも役者としての転機となる出会いが訪れる。プライベートな事にまで土足で踏み込んでくる持宗監督に「撮影中は家に帰るな」と言われ…。
香藤との夫婦生活が営めない!?
加筆・描き下ろしあり!!

〜ひとりごと〜
 役者×役者

 いよいよ、『映画・冬の蝉』のワールドプレミアが開催される。
 けれど、その前に次の映画の仕事に入っていた岩城。
 しかし、監督・持宗(もちむね)の要求に答えられない岩城と、早く仕事に復帰したい加藤。
 岩城は監督から役作りのため、加藤のいる家に帰るのを禁じられ、加藤は現状に少しずつ腐り始める。
 けれどそんな加藤の目を覚まさせたのは岩城からの信頼だった。
 そして、華やかなワールドプレミアが開催され・・・。


 凄い絆でした。
 いえ、前からそれは十分過ぎる程わかってるんですが、ただ、甘え合うだけでなく信頼しあって高めあえる、ほんとに素敵な関係だなといつも思います。

 岩城は役で、加藤は髪が伸びてきて、髪形が凄く変わるんですよ。
 何だか別人みたいな新鮮さにドキドキしちゃいました。(笑)

 11巻で、何する気だろう、怖い人だな〜と思っていた、持宗監督。
 やっぱり、怖い人でした。役者以上に役者です、この人。(笑)
 今までの岩城のイメージを壊し新たな面を引き出そうとするので、それはそれは厳しい手を使っています。
 役者の別の顔を引き出そうとするんですから、その為にはあらゆる手を使うは当たり前のことなのでしょうし、それを引き出せるからこその監督なんでしょうけど、端から見てても精神的に追い詰められてキツそうでした。
 そして、そのせいで岩城はかなりのダメージを負ってますしね。

 そして加藤の方ですが、いよいよ始動です!!
 ですが、岩城は家に帰ることを禁じられてますからね、ひとりで悶々としてしまうんですよ。
 岩城のマネージャー清水に「髭…伸ばされてるんですね」と聞かれて頷いてますが、これはそれすらの気力が起きないせいじゃないかな〜と疑ってます。(笑)
 岩城もそうですけど、加藤も自分を信じてくれている相手の存在に発奮させられ、立ち上がります。
 もう、加藤は動き出したら、早いですからね。
 あっという間に、フル稼働してます。(苦笑)
 けれど、それはそれでまた辛い面もあるみたいですが、この人たちは底力がありますからね。
 乗り越えてくれるだろうと安心して見ていられました。(笑)

 ひとつだけ残念なことが、カルロと真輝が出てこなかったこと。
 必ず、出てくるだろうと思っていたので、ちょっぴり残念でした。(苦笑)
 そして、浅野もすっかり大人しくなっちゃいましたしね。
 何だか淋しいです。(オイオイ)
 ページの途中にカラーの折込み(←でいいのかしら?)があるのは面白かったです。


 岩城からの信頼とは?
 岩城は、持宗監督の要求に答え、役作りを出来るのか?
 そして加藤の仕事は?




〜持宗監督の要求〜
 「周防というキャラは残忍・淫靡・狡猾のスリーセブンだって言ってるでしょ。
  表情 行動 全てに常識なんて感じさせちゃいけないんですよ。
  岩城くんの目には 狂気を感じない。
  どんな役の時も正常 誠実 真面目の一辺倒だ。
  役に合ってりゃ それもいいんでしょう。けど今はそれじゃ困るでしょ。
  僕が何の為に家に帰るなと言ったと思うんです。少しは荒んで汚れて欲しかったんですよ。」


 「上手くして別れでもすりゃ 感覚掴むかと思ってたのにちっとも動じないし残念ですよ。
  プライベート 大事ですよ。経験は役者の財産でしょ。
  どんな事があっても芸の肥やしにしてしまうのが役者の習性じゃないんですか?
  役者の自分と 私生活の自分 いったい岩城くんはどちらに軸を置いてるんです。」



 「ひょえ〜〜〜!!(滝汗)」でした。(苦笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx253作品 コミックxxxxx126作品 UP中
posted by 零 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ドラマCD 舞踏会の手帳 〜Un Carnet de Bal〜


butoukai.jpg
タイトル:舞踏会の手帳
      〜Un Carnet de Bal〜

著者:新田祐克
発行:元氣プロジェクト
レーベル:アミューズソフト
      エンタテインメント

発売日:2006/11/24
価格:4500円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

〜キャスト〜
清源院真弘:岸尾大輔
九鬼遠文:杉田智和
九鬼修季:小西克幸
解良公紀:平川大輔


 amazon.gif    
     

『鹿鳴館…その華やかなりし時代、彼らは踊った。
生涯、ただ一度だけのダンスを…』

明治の世、舞踏会は外交の場として位置付けされていた。
しかしまだ、西洋文化の馴染まぬ時代。
外遊帰りの清源院真弘は、明治政府の要請により、良家の子弟に踏踊(ダンス)の手ほどきをすることとなる。
真弘は、その生徒の一人、九鬼子爵家次男・遠文と 特別な関係になるが、そこには遠文の兄・修季との秘かな約束があった…。

新田祐克 渾身の大河ロマン、ここに誕生!
いま、舞踏会の幕があがる。

〜ひとりごと〜
 公爵家・嫡男×子爵家・次男
 下克上

 明治16年、欧化政策で取り入れられた西洋文化は、歪に広まっていた。
 それを正すため華族子弟の教育係として、幼い頃から留学し、帰国したばかりの公爵家・嫡男の清源院真弘(せいげんいん まひろ)に白羽の矢が立った。
 その授業の最中、いつも窓際で真弘を睨む者がいた。
 それは、留学先で一緒になった友人、子爵家長男・九鬼修季(くき なおき)の弟・遠文(ふかや)だった。
 ご婦人方が持つ、舞踏会でダンスの順番を待つために書き込む手帳。
 それに刻まれた真弘の肖像画、それは日本に帰国の際友人から贈られたものだったが、それを贈った友人の気持ちを遠文は「わかります」と言う。
 そんな遠文に真弘は、「もし・・・これが気に入ったなら君に譲ってもいいよ?(ダンスで)上手くリード出来る様になったら」という約束をする。
 そうして始まった2人だけのダンスレッスン。
 2人が体を重ねるまでに時間は掛からなかった。
 だが、それは仕組まれたもので・・・。


 コミックを読み終えた後にキャスト見たのですが、最初の印象は、清源院真弘:岸尾大輔さん、九鬼遠文:杉田智和さんということで、「ちょっと若すぎないか?」と思いました。
 けれどそんな印象は、杞憂に終わりました。疑ってごめんなさい。(笑)
 しかし一瞬、銀ちゃんの顔は横切りましたが。(爆)

 コミックになかった、遠文が真弘との関係に深みに嵌っていくシーン、親友の裏切り真弘の動揺などのシーンが追加されていて、より各々の気持ちが分かり易く伝わってきたように思います。

 真弘の一途に慕い続けた思い愚かな自分への後悔、何もかもを信じられなくなった遠文の絶望にも近い思い
 辛くてせつなかったです。
 そして、「もし〜だったら」「もし〜でなかったら」と色んな思いが過ぎりました。
 
 コミックの方で気になって気になってしょうがなかった部分は、相変わらず端折られたままで残念でしたが(←しつこい?笑)、せつない恋のお話を堪能できました。



 漫画版『舞踏会の手帳 〜Un Carnet de Bal〜』の感想は、コチラ



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif




続きを読む
posted by 零 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

舞踏会の手帖 〜Un Carnet de Bal〜


butoukai.jpg
タイトル:舞踏会の手帳
      〜Un Carnet de Bal〜

著者:新田祐克
発行:元氣プロジェクト
レーベル:アミューズソフト
      エンタテインメント

発売日:2006/11/24
価格:4500円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

〜キャスト〜
清源院真弘:岸尾大輔
九鬼遠文:杉田智和
九鬼修季:小西克幸
解良公紀:平川大輔


 amazon.gif    
     

〜STORY〜
『鹿鳴館…その華やかなりし時代、彼らは踊った。
 生涯、ただ一度だけのダンスを…』

明治の世、舞踏会は外交の場として位置付けされていた。
しかしまだ、西洋文化の馴染まぬ時代。
外遊帰りの清源院真弘は、明治政府の要請により、良家の子弟に踏踊(ダンス)の手ほどきをすることとなる。
真弘は、その生徒の一人、九鬼子爵家次男・遠文と 特別な関係になるが、そこには遠文の兄・修季との秘かな約束があった…。

新田祐克 渾身の大河ロマン、ここに誕生!
いま、舞踏会の幕があがる。

〜ひとりごと〜
 公爵家・嫡男×子爵家・次男
 下克上

 明治16年、欧化政策で取り入れられた西洋文化は、歪に広まっていた。
 それを正すため華族子弟の教育係として、幼い頃から留学し、帰国したばかりの公爵家・嫡男 清源院真弘(せいげんいん まひろ)に白羽の矢が立った。
 その授業の最中、いつも窓際で真弘を睨む者がいた。
 それは、留学先で一緒になった友人、子爵家長男・九鬼修季(くき なおき)の弟・遠文(ふかや)だった。
 舞踏会でダンスの順番を待つために書き込む手帳。
 それに刻まれた真弘の肖像画、それは日本に帰国の際友人から贈られたものだったが、それを贈った友人の気持ちを遠文は「わかります」と言う。
 そんな遠文に真弘は、「もし・・・これが気に入ったなら君に譲ってもいいよ?(ダンスで)上手くリード出来る様になったら」という約束をする。
 そうして始まった2人だけのダンスレッスン。
 2人が体を重ねるまでに時間は掛からなかった。
 だが、それは仕組まれたもので・・・。


 うっかり、発売を見逃してしまい、慌てて買い求めました。(笑)
 新田先生の描かれる華族ものということで、とっても楽しみにしていました。
 ドラマCD+コミックの描き下ろしです。
 ではまずは、コミックの感想から。

 さすが、新田先生と思わせられる面白い切り口でした。
 ですが、先生ご自身も削るのが大変だったと仰ってましたが、最後がバタバタと急転直下の勢いで幕が下りてしまい、ページが足りなかったのは明らかでした。
 ドラマCDの方では、セリフを変えたと仰ってましたので、そちらで補完されていることを祈りたいと思います。

 遠文の兄・修季と留学先で深い関係だった真弘は、帰国時ある約束をしているんです。
 その約束を果たすため、ダンスレッスンに通ってきていた遠文に近づくんです。
 それは真弘から言い出した約束だったんですが、修季が帰国したことで事態は変わっていきます。
 それは、真弘の中に芽生えたものを形にし、遠文は深く傷つけられるものでした。
 素直で真っ直ぐ真弘だけを見つめていた遠文が、傷ついたことで頑なに変わっていくのが寂しかったです。
 自分がそうしてしまったこととは言え、その怒りが解けるのを待ち続けた真弘。
 彼も子供の頃に寄宿舎に入れられ、両親の愛を得られなかったことで寂しくて寂しくてしょうがない人だったんです。
 だから、同じ日本人の修季から与えられた肌の温もりを愛だと思ってしまうんです。
 そんな修季自身も父の愛を得られなかったため、心が歪んでいくんです。
 同じ寂しさを抱えていても、歪んでいなかった分だけ真弘は遠文と触れることで変わっていきます。
 もし、真弘が修季と同調してしまうのでなく、諭すことができたのならあんな悲劇は起きなかったんじゃないかと思うと切なかったです。
 そして、そこに誰も触れないことが余計に哀れさを感じてしまいました。
 だからと言って、決して真弘が悪いわけではないんです。お互いが寂しすぎて、視界が狭くなってしまっただけで。

 そして、端折られ過ぎていた“その後”が描かれたページは、じっくり描けないのならない方が良かったかもしれません。
 修季の怨嗟の言葉こともありますし、意味深すぎて気になって、気になってしょうがないんですもの〜。(爆)


 頑なになった遠文の心が癒える時はくるのか?
 真弘が修季とした約束とは?
 修季の怨嗟の言葉とは?


〜兄弟の間に生まれた歪み〜
 武家の流れを汲む九鬼子爵家に生まれた兄弟。
 兄は剣より笛、武芸より舞を愛し、弟は武芸に秀でていた。
 その違いが父の愛を偏ったものにし、切り捨てられたと感じた兄は唯一無二のものを得ようと執着するようになり、兄弟の間にも歪みを生んでしまいました。


ドラマCD版『舞踏会の手帳 〜Un Carnet de Bal〜』の感想は、コチラ



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx245作品 コミックxxxxx120作品 UP中




続きを読む
posted by 零 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

公使閣下の秘密外交


kousikakka_b.gif
タイトル:公使閣下の秘密外交
著者:新田祐克
発行:大洋図書
レーベル:HerZコミックス
発売日:2006/12/27
価格:680円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    bk1.gif
      


〜STORY〜
 「未来の義弟にひとつ秘密を持ってもらおう」
 優れた能力と容姿故に、若くして在タイ公使として活躍する吉永孝司。
 外務省の実力者を父に持つ名家出身の白石智宏。
 将来の義兄弟として出逢ったふたり・・・
 白石が新人外交官としてタイにやってきたことから男としての矜持と能力を賭けた戦いが始まる!!

〜ひとりごと〜
 公使×新人外交官
 義兄弟 下克上 年下攻め 眼鏡受け

 新人外交官の白石智宏(ともひろ)は、着任先のタイで省内でも特別視される程有能な上司であり、姉の婚約者でもある吉永孝司(こうし)の驚く姿を見てしまう。
 何とクラブで男を漁っていたのだ。
 慌てた智宏は、孝司を自分の部屋に連れ帰った。
 窘める智宏に孝司は、バカげた行動を今日限りにすると約束するが、「君に話されては困る。未来の義弟にひとつ秘密を持ってもらおう」と智宏に口付けた。
 智宏は、噂通りの有能さに魅かれるばかりか、姉の婚約者と知りながらも孝司に嵌っていく自分を抑えることが出来なくて・・・。


 雑誌掲載の1話目を読んで、「短編だったのかな?続き読みたいな〜」と、ずっと思っていた作品です。
 始めの頃、年1回の掲載だったそうで、単行本になるまで3年9ヶ月かかったそうです。(笑)
 そしてこのシリーズは、まだまだ続くそうですよ〜。

 カバーは、普通紙製じゃないですか。この本のカバーは、プラスティックでいいのかな?本の表紙自体にカラー画があってカバーは、透明のプラスティック(?)という特殊なもので、驚いたと共にそのアイデアに関心しました。

 外交の駆け引き同様、恋の駆け引きにもその有能さを発揮しているのですが、なんせ私は鈍いので、何を意味しているのか智宏のようにピンとこなくて智宏の心の声で気付く始末でした。(笑)
 公僕、そして姉の婚約者ということを意識し、葛藤しながらも孝司への想いを智宏は止められないんです。
 今の時代、ゲイだと言うことで表立って非難することはないにしても、外交官という職業がら微妙な立場になることは確かでしょうし、保守的な国からは非難の対象になることもあるでしょうしね。
 孝司の駆け引き。
 智宏に選ばせているようで、実は自分の思う方へ導いていくんです。
 けど、智宏も一方的にやられているだけでなく、孝司の考えの上を行き、何度も「想定外」だと言わせるんですね。
 策士な孝司だけでもツボなのに、唯々諾々と流されるだけではない智宏もステキでした。
 そんな一筋縄ではいかない孝司にも、子供の頃に受けた傷によるトラウマがあるんです。
 それは、まだハッキリと明らかにされてはいないのですが、垣間見えるシーンからでも、それがどんなに酷いことだったのは想像できますし、そのトラウマがどんなに深く、大きな傷を与えたかは孝司の痛々しい姿をみればわかりました。
 そしてそのことで、普段の孝司からは想像もつかない姿を見せられた智宏は、並大抵の覚悟ではできない決心をするんです。
 さすが新田先生、一般的な終わらせ方にはされなかったです。
 今巻は、二人の関係を築くまでですが、これからの方が更にハードな展開になっていくだろうことは想像に難くないです。
 甘々な所をこの二人に期待しても無理かもしれないですけど、見てみたくてウズウズしてしまいました。(笑)
 先生もペースを上げて描いていくと仰っていますし、次巻が楽しみです。



 孝司の恋の駆け引きとは?
 智宏の決心とは?
 そして、二人出した結論とは?




〜孝司のぼやき〜

 「顔…ね
  俺はこの仕事に就いて 顔で得したと思ったことは一度もない
  どんなに必死で仕事しても半分は顔に手柄を持っていかれる
  そのくせ この見た目のせいでまずは嘗められる」


  この言葉を証明するように、異例のスピード出世をする孝司に対する妬みから『股間外交をする』って噂をたてられています。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx233作品 コミックxxxxx111作品 UP中
posted by 零 at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

僕の声 A


bokunokoe_2_b.gif 
タイトル:僕の声 A
著者:新田祐克
発行:ビブロス
レーベル:SBBC
発売日:2006/12/9
価格:620円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif    bk1.gif

〜STORY〜
そっかBLだったんだ。
売れ始めた声優の上智と風間。
保証のない未来への不安から、来た仕事を全て請けていた。無理がたたって、商売道具である咽を痛めた風間に「お前が声を出しそうになったら口塞いでやるから…」と抑えきれない欲望をぶつける上智。
それがどんな事態を招く事になるかも知らずに…。
一方、ベテラン声優・黒川と保坂の恋も大きく揺れだして!?

〜ひとりごと〜
 人気声優×新人声優
 幼馴染 同級生

 ベテラン声優×ベテラン声優

 ようやく仕事が軌道に乗りだした上智 渉(じょうち わたる)だったが、風間廉示(れんじ)との関係は微妙なままだった。
 風間は声優が保障のある仕事ではないという不安から、仕事の依頼全てを受けていた。
 その無理と渉との行為のせいで、とうとう仕事に支障をきたすまでに喉を痛めてしまう。
 『俺じゃなきゃと言われたい』その為に必死だった風間。
 不安に押しつぶされそうな時、風間の向かった先は、渉のとこしかなくて・・・。

 ベテラン声優の保坂條一郎(じょういちろう)は、渉と話したことである決心をすることに・・・。


 ようやく出ました。僕の声 第2巻!!
 前作が2004年出版だったので、2年ですね〜。
 単行本派の私は@というからには、当然A以降もあるんだろうと思っていたのですが、なかなか出ないのでちょっぴり心配でした。(苦笑)
 今回は、渉と風間の恋が中心です。
 前作では、渉ほど風間のかわいさがわかりませんでしたが、今回は『あ〜、こんなこと言って泣かれたら駄目だわ。ほっとけないかも〜。』でした。(笑)
 けど、このやり取りで渉には引っかかることが、出来てしまうんです。
 でも、それを見てみないふりを続けるんです。渉もけなげでした。
 もうひとつの気になる2人組、黒木と保坂ですが、こちらも保坂が決心を固めたことで動きがあります。
 弓ちゃん、自分で「40近いおじさんだ!!」とか言ってるんですけど、やってることはめちゃくちゃかわいすぎでした〜。(笑)

 『番外編』でいいのかな?
 『MY CHANGEABLE VOICE』というお話が最後にあるんですが、こちらは黒木と保坂の出逢った頃のお話です。


 渉と風間に進展は?
 渉の引っかかることとは?
 保坂の決心とは?


〜ツボな脇キャラ〜
 国分冬馬(とうま)

 前回は仕事で、今回は恋(?)でなかなか浮かばれない方でしたので、大きなお世話でしょうが応援してあげたくなりました。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx218作品 コミックxxxxx104作品 UP中
posted by 零 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

僕の声 @


bokunokoe_1_b.gif 
タイトル:僕の声 @
著者:新田祐克
発行:ビブロス
レーベル:SBBC
発売日:2004/4/10
価格:600円(税込)

*画像clickで拡大画像が見れます。

 amazon.gif  

〜STORY〜
声優業界サクセス・ストーリー!!
「この声」で勝負をかける!!
 新人声優・上智は売れたくて必死で足掻いていた。一方、同い年の人気アイドル声優・風間は何かと暴言が多く、先輩の黒川に叱られてばかり☆
 ある日上智は、主役のオーディションを受けることになり俄然はりきるが、実はその役は風間に内定していて!? 雑誌未発表・風間ロストバージン加筆あり!!

〜ひとりごと〜
 人気声優×新人声優
 幼馴染 同級生

 新人声優の上智 渉(じょうち わたる)は、現在、アルバイトで生計を立てている状態だった。 
 時には腐ったりしながらも上を目指し、頑張っていた。
 ある日、主役のオーディションを受けられることになった渉は、「参加できるだけでも勉強」だと張り切っていたが、同い年ながらも頭ひとつ出た人気アイドル声優・風間廉示(れんじ)からそのオーディションはデキレースだと聞かされショックを受ける。
 自分の一言でショックを受けた渉のことを心配してしまう、風間。
 しかし2人には、まだ渉の気づいていない因縁があるようで・・・。


 新田先生の作品はいつも考えさせられ唸らされられてます。(←ん?日本語大丈夫?)
 渉も先輩からのひとことで励まされたり、目を覚ませられたりしてるんです。
 声優さん(森川智之さんや三木眞一郎さん)からのアドバイスも受けられたようで、ホントの世界にかなり近いものになっているんではないかと思って読んでいました。
 渉と風間は、小・中学校が一緒の幼馴染ですが、特に仲が良かったわけではないんです。
 そして、風間の印象があまりにも変わっていた為、再会しても渉は気づけないんです。彼が、幼馴染の風間廉示だということに。
 その風間の印象が違う理由の元になった出来事が、2人が声優を目指すきっかけにもなっています。
 『雑誌未発表・風間ロストバージン加筆あり!! 』ということで、体を繋げるシーンがあるんですが、渉はともかく、風間の方の気持ちが明確にはされていないので、続きが楽しみです。


 2人が声優を目指すきっかけになった出来事とは?
 渉の声優としての仕事は?
 しして、それぞれの思いは?


〜ツボな脇キャラ〜
 黒川英弓(ひでゆみ) 保坂條一郎(じょういちろう)

 ドラマCDを聴いたせいか、声優さんがこのお2人だからか本当に森川智之さんと三木眞一郎さんの仰ることのように聞こえてなりませんでした。(笑)
 この2人(黒川×保坂)の今後も非常に楽しみです。



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx218作品 コミックxxxxx103作品 UP中





bokunokoe_cd.gif 
タイトル:僕の声 〜金のがちょう編〜
原作:新田祐克
発売元:インターコミュニケーションズ
発売日:2004/4/10
参考価格:¥ 2,701 (税込)
価格:¥ 2,431 (税込)
〜キャスト〜
上智 渉:高橋広樹
風間廉示:森久保祥太郎
黒川英弓:森川智之
保坂條一郎:三木眞一郎
国分冬馬:緑川 光

*画像clickで拡大画像が見れます。

amazon.gif  
posted by 零 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

男が男を愛する時 9 ウブ 2

ubu_2.gif

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

タイトル:ウブ 2
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:2006/03/29
価格:590円(税込)

〜STORY〜
 ホストクラブオーナーとして、スタートを切った新川が手放したものは大きかった。奇跡だとまで思った恋人・鷹秋との関係は、もはや修復不可能に見えた。一方、鷹秋が面倒みていた岩城の甥・知臣がようやく巣立つというその時、過酷な事件が鷹秋を襲う。
 再び対峙する新川と鷹秋。そして新川に恋い焦がれる剣崎の思いは・・・。歌舞伎町NO.1ホスト達の伝説の恋「男が男を愛する時」シリーズ。最後の恋人同士のラブシーンを加筆し、ここに完結。

〜ひとりごと〜
 ホントに本当の完結です。イロコイで終わっていたら、これ以上、痛み目みずにすんだのに可哀相な方々、お疲れ様でした。(笑)岩城には、「は・・・?」って感じで、思わず読み返してしまいました。新田先生、今度はあの可哀相な人、主役(別にこのキャラが好きな訳ではないんですが、あんまりにもなので、つい。)で幸せになるように1本作ってあげて下さい。(苦笑)

hokanosakuhin_b.gif












     詳細≫Yahoo!+7&Y


【5/25発売予定】ウブII ★予約特典付★

ドラマCD ウブII (5/25発売予定)

★予約特典付★
・スペシャル小冊子『ドラマCD特典FUN BOOK』数量限定!!
・収録後のアフレコ・インタビュー完全版掲載!!
 出演声優のインタビュー&写真満載でお贈りします!!
・ドラマCDの脚本より、印象的なシーンを一部抜粋して掲載!!

CAST
鳥海浩輔 (新川貴明)
岩永哲哉 (鷹秋 亮)
中田譲治 (岩城京介)
櫻井孝宏 (剣崎俊耶)
伊藤健太郎(石井尚樹)
他予定

【予約特典締切】2006年4月30日
posted by 零 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が男を愛する時 8 ウブ 1

ubu_1.gif


タイトル:ウブ 1
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:2006/03/29
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
 鷹秋の恋人、そしてホストクラブオーナーとしてスタートを切った新川は、恋敵だった岩城にホスト志願の甥の教育を頼まれる。しかしそれは鷹秋との関係に波風を立てることになり…。はたして新川の決断は…?

〜ひとりごと〜
 あ〜あ・・・。また、グルグルしてますよ、この人達は。やっぱり、この人達あんまり好きじゃないです。お話自体はとても面白いんだけど、物凄く考えているようなのに間違った方向に行って、意識してないにしても、自分達以外の人を傷つけまくってるから、しかも傷口抉るように・・・。子供の頃から、ドラマの『渡る世間は鬼ばかり』結構、好きで観てるんですが(恥)、あのドラマ観た後のような気持ちです。(笑)観るとムカつくんだけど、何か観ちゃうみたいな感じで・・・。そしてこの後(2巻)の岩城のリアクションが気になってますしね。(苦笑)
最後のお話は、イロコイ3巻のこれもまた1番最後のお話をリメイクしたものです。

hokanosakuhin_b.gif












     詳細≫Yahoo!+7&Y

ウブI

ドラマCD ウブI (発売中)

CAST
鳥海浩輔 (新川貴明)
岩永哲哉 (鷹秋 亮)
中田譲治 (岩城京介)
櫻井孝宏 (剣崎俊耶)
伊藤健太郎(石井尚樹)
他予定
posted by 零 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が男を愛する時 7 イロコイ 3

when_a_man_07.gif

タイトル:イロコイ 3
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:2003/10/29
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y


     詳細≫Amazon

〜STORY〜
  新宿歌舞伎町NO.1ホスト鷹秋が失踪後、東京へ戻り真っ先にむかったのは岩城の待つ部屋だったが・・・。岩城の愛、新川との恋に挟まれもがき苦しむ鷹秋が選択した「最後の男」は!?剣崎編他読み切りも収録。書き下ろし入り『イロコイ』編完結。

〜ひとりごと〜
  『イロコイ』最終巻、やっと決着がつきました。(笑)鷹秋の抱えていたトラウマも解消されたようですし、大団円でした。ここで鷹秋のお話は、テッキリ終わるものだと思っていましたが、まだまだ、続くようです。そして、剣崎の受難もまだまだ続く・・・。(爆)

hokanosakuhin_b.gif












     詳細≫Yahoo!+7&Y

posted by 零 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が男を愛する時 6 イロコイ 2

when_a_man_06.gif

タイトル:イロコイ 2
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:2002/11/29
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
  新宿歌舞伎町NO.1ホスト鷹秋亮。圧倒的に華やかなその存在は、恋人の岩城と、強烈に慕ってくる新川にとって決して永遠ではなかった・・・・・・。「恋愛は、ただ綺麗な感情じゃない」苦悩する鷹秋の決断!新田祐克の代表作「男が男を愛する時」シリーズ。

〜ひとりごと〜
  いよいよ佳境に入ってきました。決断の時が迫り始め、みんな、煮詰まっちゃってます。イロコイ1で、なし崩しのように、岩城と付き合う形になっているのですが、どうなんだろう。抱き合ってはいるけど、新川を諦めさせる道具にしか見えないんだけど・・・。それは、伏線なのかな?

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫Yahoo!+7&Y
posted by 零 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

男が男を愛する時 5 イロコイ 1

when_a_man_05.gif


タイトル:イロコイ 1
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:2001/08
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
  新宿歌舞伎町NO.1ホスト鷹秋亮は7年の時を経て再び岩城京介と向き合えたかに見えた。しかし、いずれ鷹秋は郷里で母の店を継ぐ日が来ると知った岩城の心は揺れる。男(ホスト)達の道は交錯しどこへ行き着くのか−。「男が男を愛する時」シリーズ第4弾!!

〜ひとりごと〜
  石井はすっかり、影が薄くなってしまった。新シリーズです。(笑)余談ですが、石井尚樹って、新田先生の別シリーズの岩城がやった役の役名で出て来ましたよね、確か。
  どんどん、話がややこしくなってきています。こんな展開、想像してなかったです。そして、先刻書いた通り、剣崎は、可哀相な人路線、定着の模様。頑張れ!!そして、鷹秋・母、初登場です。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫Yahoo!+7&Y
posted by 零 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が男を愛する時 4 ナイトキャップ

when_a_man_04.gif


タイトル:ラスト・ワルツ 2
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:2000/10
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
  新宿歌舞伎町に君臨し、他の追随を許さぬNO.1ホスト 岩城京介は、夜の路上でまるで宝石の原石のような魔性の美しさを秘めた少年 香藤と出会う。どこか屈折した香藤がホストになる決意をした日、岩城は「鷹秋 亮」の名を送った。二人の物語は・・・ここから始まった−。珠玉のサイドストーリー剣崎と石井編を同時収録した「男が男を愛する時」シリーズ最新作!!

〜ひとりごと〜
  岩城と鷹秋の出会いから、別れまでです。強烈な男ですね、岩城は。理想と現実の間で何度眠れない夜を過ごしたのか、どう折り合いをつけていったのか・・・。岩城がNO.1に上り詰めるまでのお話も読んでみたくなるようなお話でした。そしたらもう少し、岩城の言うセリフも高飛車なだけに聞こえなくなる方もいるんじゃないかと思います。まあ、分からなくもないんですけどね。年を重ねるごとに、素直に表現出来たことがだんだん出来なってくる、その自分の出来なくなってしまったことを目の前で何の躊躇いもなくやられてしまうと、どうしても痛い目みせて理想と現実の違いをみせつけてやろうとする気持ちも。その力があるだけに益々厄介な方に行ってしまってる、岩城。自分をそうさせてしまう、鷹秋にイラ立ちを覚えてしまいながらも離れられない。ご愁傷様です。(笑)
 剣崎と石井のお話は、こちらもまた高校生時代の二人です。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫Yahoo!+7&Y
posted by 零 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が男を愛する時 3 ラスト・ワルツ 2

when_a_man_03.gif

タイトル:ラスト・ワルツ 2
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:1999/11
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
  新宿NO.1ホスト鷹秋亮の元を新川は離れた。そして鷹秋にかつてない執着心を抱く最大のライバル、岩城の店へ単身乗り込んだ・・・。夜の新宿を舞台に踊る美しい男たち−新田祐克の大人気シリーズ「男が男を愛する時」ついに完結!!

〜ひとりごと〜
  悲惨です!!誰がって、そりゃあ、剣崎です。可哀相過ぎます。そして、この人はこれから先の巻でもっともっと可哀相な人になってしまいます。でもある意味おいしいよ、剣崎。(笑)巻末に高校生の新川が出てきます。今より表情があってかわいいです。新川のホストになった理由がわかります。前巻のあとがきにあったのですが、このラスト・ワルツは新川が主役だったそうです。

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫Yahoo!+7&Y
posted by 零 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が男を愛する時 2 ラスト・ワルツ 1

when_a_man_02.gif


タイトル:ラスト・ワルツ 1
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:1999/01
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y

     詳細≫Amazon

〜STORY〜
  新宿NO.1ホスト鷹秋亮は、先輩ホスト岩城の歌舞伎町進出を阻止したはずだった。しかい、岩城は鷹秋を自分のものにすることも新宿に店をだすこともあきらめていなかった・・・。ホストクラブ「シュナップス」を舞台に、鷹秋、岩城、新川・・・美しい男たちが踊る新田祐克の大人気シリーズ「男が男を愛する時」続編!!

〜ひとりごと〜
  鷹秋が、おなかの中に色んな物隠しているので、意識してる、してないに関わらず、全員が鷹秋の掌の上で踊らされてる感じです。特に被害が大きいのが新川とある意味、剣崎かな?素直な分、踊らされやすいのかもしれません。(笑)頑張れ、石井!!唯一、君だけがノーマルだから・・・。(爆)

hokanosakuhin_b.gif











     詳細≫Yahoo!+7&Y

posted by 零 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男が男を愛する時 1 男が男を愛する時

when_a_man_01.gif

タイトル:男が男を愛する時
著者:新田祐克
発行:芳文社
レーベル:花音コミックス
発売日:1997/08
価格:590円(税込)

     詳細≫Yahoo!+7&Y


     詳細≫Amazon

〜STORY〜
  鷹秋亮は、新宿・歌舞伎町のホストクラブ「シュナップス」の顔。ある日鷹秋は、自分を慕っている後輩の新川貴明と間違えられて、漆崎一成という男に指名される。妹のホスト遊びをやめさせたいと言う漆崎に、鷹秋はあなたが私の客になってくれたら妹を切ると答える。漆崎は鷹秋のもとへ通うようになり・・・・・・。

〜ひとりごと〜
  この作品のこのキャラがすごく好きとか言うのはないです。アクが強すぎて・・・。(笑)この時点で鷹秋・・・なんてヤな奴なんだ、漆崎を騙して弄び、新川に対しても自分がされて辛かったことしてやるなよ〜。って思ったので・・・。後々までこの偏見は抜けなかったような気がしています。
  それでも、続きが気になって次の巻が出たら買ってしまう・・・新田作品の恐ろしい所です。(爆)

hokanosakuhin_b.gif












     詳細≫Yahoo!+7&Y

posted by 零 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

春を抱いていた 11

harudaki_11.gif

タイトル:春を抱いていた 11
著者:新田 祐克
発行:ビブロス
レーベル:スーパービーボーイコミック
発売日:2006/02/10
価格:600円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
 抱かれるつもりだっただけでも十分裏切りだ!!
 身体を要求してくる宮坂に対し岩城は?
  「宮坂君にレイプされそうになった」仕事に支障を来たして
 はならぬと胸に秘めてきたが、遂に香藤に打ち明けた岩城!!
 「殺す!! あいつ殺す!!」 逆上する思いをどうしても抑えき
 れない香藤がとった行動とは?
  番外編「香藤洋二の美味礼賛」は役作りのために増量しなけ
 ればならない岩城を、甲斐甲斐しくお手伝いする香藤のお話 
  商業誌未発表作収録。

〜ひとりごと〜
  小野塚って、王子って呼ばれてるらしいです。この人、浅野
 とくっついてくれないかなあ?何か凄いいいコンビになりそう。
 意外と王子、面倒見良さそうだし・・・。(笑)最大の山場、
 宮坂VS岩城・香藤 皆、大人です。その前に、宮坂ってそんな
 大怪我だったんですね。軽い脳震盪くらいかと思ってました。
 大事なくてよかった。焦点が違ってますが・・・。(笑)
  岩城の新たな対決相手、持宗(もちむね)映画監督、このバ
 トルは、かなり面白そうです。楽しみです。

hokanosakuhin_b.gif










posted by 零 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春を抱いていた 10

harudaki_10.gif

タイトル:春を抱いていた 10
著者:新田 祐克
発行:ビブロス
レーベル:スーパービーボーイコミック
発売日:2005/05/10
価格:600円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
 香藤逆上!?岩城に横恋慕男(マジボレ)、リターンズ!
 どっかに落ちてないかな、岩城さんみたいに磨いたら
 ぴっかぴっかになるの。
  映画「冬の蝉」北海道ロケ。夫婦で頑張る岩城と香藤の元へ
 招かれざる客・宮坂と小野塚が襲来!! タチの悪いことに宮
 坂は岩城にマジ惚れしており、携帯に彼の写メ画像を隠し持っ
 ていた。それを黙認しようとする岩城に「それが優しさだと思
 ってんの岩城さん!?」と香藤が逆上して…!? 
 貞操の危機がおしどり夫婦を襲う第10巻!

〜ひとりごと〜
  吉澄さんと岩城の屋上でのシーン、ウルウルしてしまいまし
 た。大人になるとあまり頭撫でてもらうことがなくなるせいか
 な、ああやってシミジミ言われるの見たらグッときてしまいま
 した。それにしても、再登場の浅野は、かわいそうな子ですね。
 同じ人の裏ばっか見ちゃう、小野塚と浅野って似てるようなん
 だけど小野塚は友達もたくさんいそーなのに、浅野って友達い
 なさそうだし、岩城や香藤に出会う前までは、要領よくなんで
 もやってそうなのに、初めにつまづいちゃった上に、2人を心
 底嫌いになれないから妬んでひねくれちゃってかわいそうだ。
 なんとか、もう少し、真っ当な子に戻してやって下さい。新田
 先生!!(爆)

hokanosakuhin_b.gif









posted by 零 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 新田祐克 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

