2007年03月06日

ハニーのオレ


タイトル:ハニーのオレ
著者:佐藤彼方
イラスト:CMI
発行:キャリアメッセージ株式会社
レーベル:ボーイズ☆ラブノベル
発売日:2007/03/05

*au携帯ダウンロード販売のみ

 cmi_bln_logo2.gif


〜ひとりごと〜
 高校二年生×高校一年生
 ヘタレ攻 コメディ

 高校一年生の和泉千住(いずみ せんじゅ)は、地元では『北原高校の負け知らずの千住』として有名だが、家族の間では、末っ子ということもあり、ごまめ扱い。
 両親が父方の祖父に結婚を反対されたこともあり、父方の親戚とはすっかり疎遠だったのだが、その祖父が亡くなったことで遺産相続の問題が出てきた。
 そして父は、朝からその話し合いに出席している。
 けれど、この遺産相続問題で、千住の生活は一変してしまった。
 何故か、父が徳田新之介という、千住よりひとつ年上だが、天使の笑顔を持つ少年を連れてきて、今日から家族だと宣言したからだ。
 どうやら千住以外の家族、母・兄・姉は、事情を知っている様子だが、こんな大事なことでまで、千住はごまめ扱いされた上、新之助の面倒まで押し付けられた。
 当の新之助は、『着替えも風呂にもひとりで入れない。庶民な食べ物などは食べたことがない。電車の乗り方も知らない』という手の掛かりよう。
 面倒だと思いながらも、千住は次第に新之介をかわいいと思い始めていた。
 しかし、相続問題に絡んだ魔の手が新之介に伸びてきて・・・。


 以前、お友達がデビューするとお話したことがある、au携帯ノベルです。

 『北原高校の負け知らずの千住』と言われているにも関わらず、家ではごまめな千住。
 末っ子の宿命ですかね〜。
 訳もなくゲンコされてる千住の姿に末っ子の悲哀を感じてしまいました。(笑)
 そして、新之介のお守り。
 何か言いたくても、新之介の天使の笑顔に何か言う力を全て奪われ、しょうがないと諦めてます。(苦笑)
 けれど、一矢報いてもいるんですよ。
 まさか、ミイラ取りがミイラになるとも知らずにね。(笑)

 着替えもお風呂もひとりで出来ない新之介
 まず、名前で笑わせてもらいましたよ。
 千住もツッコんでましたが、「暴れん坊将軍かよ」って。(笑)
 千住は、新之介を見て、お坊ちゃんと言うより、すごーい田舎で自給自足の生活をしていたと踏んでるんですけど、私はね〜、ふふふ・・・新之介の計算なんじゃないかって睨んでるんですよ。
 そう思わせられるシーンもありますし、何より私がそっちだったらおもしろいな〜と思ってるからなんですけどね。何せ、意地悪なんで・・・。(苦笑)


 現在は、au携帯でしかご覧になれないんですが、彼方さんの人柄を現すような、楽しくて優しいお話ですので、お使いの方は是非ともよろしくお願いいたします。



 新之介は、天然?それとも策略家?
 千住が報いた一矢とは?
 そして、相続問題とは?




〜ツボな脇キャラ〜
 和泉家の人々

 この人たちの鷹揚さや、時には訳もなく落ちてくるゲンコなど、そういうことをしても激しい喧嘩にならない兄弟関係は楽しくて温ったかくて大好きでした。
 姉上の弟を惑わす程の笑顔も気になりますしね。(笑)



osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif196.gif



小説xxxxx265作品 コミックxxxxx130作品 UP中
この記事へのコメント
はううう!
ありがとうございますぅ。
なんだかとってもよさげに思える(笑)
零さん、ありがとうございました(≧∇≦)キャー♪
でも星の数、多いと思いますよぉ煤i; ̄□ ̄A アセアセ
Posted by かにゃ at 2007年03月06日 01:26
 かにゃさん、こんにちは〜。

 かにゃさんのお話は、優しいお話なので好きなのです。(〃∇〃) てれっ☆

 星の数多い?大丈夫ですよ。
 楽しんで、読ませていただきましたから。☆^(o≧▽゚)oニパッ

 コメントありがとうございました。
Posted by 零 at 2007年03月06日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。