2006年07月06日

ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠

haremnight.gif

タイトル:ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠
著者:井村仁美
イラスト:やまねあやの
発行:講談社
レーベル:X文庫ホワイトハ-ト
発売日:2006/07/01
価格:609円(税込)

     詳細≫Amazon

     詳細≫bk 1

〜STORY〜
まさか俺は拷問部屋に連れて行かれるのか?
圭一は出張先のサラフ王国で指名手配されて!?

林商事に勤める高垣圭一は、油田の採掘権入札のためサラフ王国の宮殿を訪れていた。煌びやかな世界に圧倒され、若く華やかな皇太子・アサドに戸惑いながらも、挨拶を無事にこなした圭一。ところが、なぜか帰国間際の空港で指名手配犯として引き止められてしまった!王家の秘宝を盗んだ罪で拘束された圭一が、無理やり連れて行かれた場所は……!

〜ひとりごと〜
 26歳のサラリーマンと19歳の皇太子の年下攻めでコメディです。
 井村先生の作品は、皇林シリーズ以来です。やまねあやの先生のイラストなので購入。
 超鈍感・ピンボケ男の圭一は、皇太子・アサドの気持ちにびっくりする程、いつまでたっても気づけません。そりゃあもうアサドが可愛そうなくらいに・・・。(ニガワライ)しかも、考えている方向性が全くもって見当はずれで、イタイ人です。(笑)
 アサドの子供のようなワガママから始まったので、しょうがないっちゃしょうがない気もしますが。
 ここの所ずっと思っているのですが、一応、恋愛小説(笑)なので受けが自分の気持ちに気づくとこ、もう少し大事にしてもらえないかな・・・と。いきなり俺この人好きだで終わられることが多いので、もう少し付箋を付けて欲しいと思います。
 SSの方は、更にコメディ色が強く、庶民と王族の違いを笑いにしたお話でした。
 やまね先生の画は、人気があるしイラストがつけば売れる、ドラマCDになる可能性も高くなる、ですので作家さんにも人気は高いと思います。しかし、やまね先生の描かれる攻めは、ファインダーシリーズのせいかな、強くてカッコいいイメージがどうしてもついてしまっているので、そこから外されるとかなりの違和感を覚えます。その辺のことを編集部も考慮いただけると嬉しいです。

osusumedo_ani.gifpenguin_ani.gif196.gif196.gif196.gif

hokanosakuhin_b.gif











     ≫全詳細
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20339826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。