2008年10月02日

BLじゃないんだけど

 こんにちわ、ご訪問ありがとうございます。


 前々から、おもしろいと聞いていたのに、なかなか読めなかった『聖☆おにいさん』。

 癒されながら、笑いました〜!!


 内容は、



タイトル:聖☆おにいさん 1〜2
著者:中村 光
発行:講談社
レーベル:モーニングコミックス
価格:580円(税込)


〜聖☆おにいさん 1 STORY〜
 ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
 “笑い”でも世界を救う!
 聖人in立川
 こんなマンガ見たことない!!

 目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。


〜聖☆おにいさん 2 STORY〜
 真夏の奇跡!第2巻、降臨!!
 全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。



 です。


 お金に細かくて、ありがたいことを言っちゃうと後光が差しちゃったり、手塚治虫の『ブッダ』を読んで感動しちゃうブッダに、ジョニーデップに似てて、我慢しすぎちゃうと聖痕から血が出ちゃうイエス。

 和むっつ〜のって、感じでしたよ〜。
 癒されついでに、家族にも勧めときました warai.gif

 まだ、1巻しか読んでないので、2巻も時間を作って、早く読みたいです。

posted by 零 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読まれたんですねぇ(⌒∇⌒)
私もお友達にオススメされてます。
零さんにお聞きして、これはマジで読みたくなってきました!!
うちのほうの本屋さんにあるかなぁ?
ちょっと見てきますねぇ(゚∇^*) テヘ♪
無事ゲットできましたら、またお話聞いて下さいませv
Posted by かにゃ at 2008年10月02日 23:05
 こんばんは、かにゃさん。

 かにゃさんもお友だちにオススメされてますか?
 私もね、オススメしますよ。
 笑いながら、和めるっていう、おかしな漫画でした〜(←オイオイ)


 コメントありがとうございました!!


 P.S.ご無沙汰しすぎちゃって、スミマセン。
    顔出しに行きます〜!!
Posted by 零 at 2008年10月03日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。